プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

危険なwebサイト(T_T)

なぜだか急に
FC2のブログが「危険なwebサイト」になっていて
閲覧できません(T_T)

自分のはもちろん他の人のものも。


なーーーぜーーーー???


りんごちゃんに確認して貰ったところ
普通に見えてるという事なので
問題は私のPC?
というかセキュリティソフトのせい?

強行突破で見れそうなんだけど
ちょっと怖いので調べてみてからにします。
それにしても急になんでだろ。

うむむむ・・・。
(この記事のプレビューも見れなかった(T_T))


【追記】2016/10/16 9:00
直りました!FC2ブログが普通に見れます。
なんだったんだろう?
個人のブログが原因っぽいんだけど
そんなんでFC2全体が危険(迷惑)要因になるものなのかなぁ?

何はともかく
reiさん、ブログ書けるし閲覧も出来るようになりましたよ~!
よかったよかった!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船引き上げまくり!?キャンペーン

アムステルダム証券取引所 ~近代の幕開け~イベが始まりました!
でもこのイベは特に攻略はなくてwiki見れば充分だと思います!

なんと証券イベと同時にキャンペーン始まりました!


沈没船引き上げまくり!?キャンペーン
2016年6月21日(火)定期メンテナンス終了時~7月5日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)


・《沈没船の断片地図》の入手確率が、通常より50%アップします。
・沈没船の引き上げ率が、通常より上昇しやすくなります。
・引き上げた沈没船を曳航している時に、通常よりロープが切れにくくなります。
・“珍しい沈没船”を引き上げる確率が、通常より上昇します。


これは錬金上げしようと思っていたけど急遽変更!
今日からサルベしたいと思います!

未だに
・悲運の黄金櫛
・不思議な羅針盤

この2つがとれません!
あとサルベージャジャケットもまだ手に入れてない。

今回の証券イベは1回アムスに行けば
次の日からはガナ会場で売り買いできるので
サルベで世界中移動しててもイベは毎日参加出来そうです。


このキャンペーン中にとりたいなぁ~
ヽ(≧∀≦)ノ





written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アプデChapter2Barca Solar 公式ツイッター情報♪

wikiグチ欄に公式HPでは載っていない情報が。
うーん、どこ情報だろう?と
4Gamerやファミ通を調べたけど載ってない。
ふと気が付いた、”ツイッター”だ!!!
見てみるとやはりツイッター情報だった

そんなわけでDOL公式ツイッター情報7/30までのまとめ

①市民IDとパスワードを記憶できるようになります
②船内金庫に補充ボタンがつきます
③上級錬金と変性錬金が両方できる家具が新しく追加されます
④錬金術・弾道学・嗜好品取引・天文学の最大ランクが16になります
⑤財宝探索家の優遇スキルに「探索」が追加されます
⑥アパルタメント内で執事に料理が注文できるようになります
⑦古代だけでなく、普通のガナドールも追加されます

ちょこっとした事だけど不便な所とか修正されたり
使いやすいようになったりと
地味にうれしいアプデもありつつ変性練金など大きなアプデもあり
もりだくさんですね~。

財宝探索家とか「なぜ探索スキルが優遇じゃないんだ???」と
いっつも思っていたよ!
これで財宝探検家になる事が増えるかも。
あと家具は公式HPにも出てたのでわかっていたけど
両方使えるんだね。
今までの練金家具はもう要らないっすね。
結構格安で売られてたので買うことが多かったけど
さらに値下げ必須ですな・・・。

私が注目したのはコレ
アパ執事料理
なんと0円です!
しかも執事の出身地のメニューとかあるみたい。
練金するのにアパでやるだろうからこれはいいかも。

あとガナドール
ドロップが追加されてるそうです
ガナドールも賑わいそうですね~


アプデ当日までつぶやくそうなので
DOL公式ツイッターチェックしないとね!


ちなみに私はスマホ持ってないのでもちろんツイッターもやってません(´・ω・`)
でも登録して無くても見れるので
ちょこちょこチェックだけはしております



written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新型船で新沈没船に手を出した

造りだしたからには使わないと!

今回のアプデで新型船が3種類追加されましたよね。
サーヴェイなんとかと、カーゴなんとかと、
ノルスケロブ。

その何とかっていうノルスケロブを早速造ってみたのだが・・・

■ノ○スケロブ
norisuke01.jpg

あら、あらら・・・

赤いけど、赤くしちゃったけど・・・

なんとも中途半端に・・・赤いんだけどねぇ・・・

スキルつけに走ったら、耐久は中途半端に。
しかも旋回も軍船らしくない。


じゃあー、この子どうしようかしら?ということで、
あなたの就職先はサルベージです!!

ということに。(えw)

まあ、船員多少乗るんだしいいんじゃん?
そんなすごくなくてもいいしねー、ということで、
歩みだした人(船?)生はサルベージ船です。


■東へ・・・
chinbotu0502_01.jpg


■西へ・・・
chinbotu0502_03.jpg

■さらに西へ・・・
chinbotu0502_02.jpg

なんだか全部、今回のアプデで追加になった
新沈没船みたいだぞw


獲れたものはというと・・・
・パンジャ(手装備で同名装備の色違い(黒)、雑貨と香辛料取引+1)
・黒真珠の指輪(美術品と染料と補給+1)
・ひすいの耳飾り(武具取引と探索と採集+1)
・護衛隊の弓(攻撃50、狙撃、応急、行軍+1)
・黒真珠のブローチ(美術品、火器、警戒+1)
・金細工の杖(攻撃28、貴金属+1、社交+2)
・広縁フェルト帽(白色、防御0、社交と身体言語+1)


なんか興味のあるものあるかな?

パンジャと広縁フェルト帽以外はポーイッだが、
まだ公式に出てたコートハット、コンサルコート的なものが
手に入ってないので、それを期待ー。

もっと超驚きなアイテムでないかなー

もうギャグに走っていいからさーw

▼ギャグならギャグでそれにはうるさいプレイヤーが多いと思う。でも志村なら・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

金紋章(夏)げっとー

やっほー!

今日は公式で宣伝しているサマーチャレンジ
景品についてだー。

summerdol.jpg


どうやら今日からDOLのミニゲームも始まったみたいで、
それを「エクセレント」でクリアすると、
シリアルナンバーげっとで、それから「金紋章(夏)」がもらえます!

goldsum.jpg


時間制限も無さそうなので、落ち着いてやりゃーできる!

今後船につけてみよーっと!

ではでは。

▼今後ともよろしくね、と。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.