プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

ありがとう&さようならK鯖!

明日のメンテでK鯖なくなっちゃいますね(ノд-。)クスン
K鯖オープン当初は
みんな学生服でレベル低くて面白かったなぁ~
それからは
毎月の大航海時代Vコラボイベのミッションを達成するのが
だんだん苦痛になって
投げ出したくなった時もあったけど
頑張ったおかげでニーナ服ゲットできたし
レベルもそこそこ上がりました!

もっと続けて欲しいなぁ~
レベル上げたいし・・・。

だが、予定は変わらないだろうから
共有倉庫、副官バザー、商館ショップ
スキルノート、船内倉庫
全て確認済!
最終チェックOK!

明日のメンテ後
ちゃんと移動できてますように


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

K鯖ズールコールやってみた!

K鯖のズールコールやってみました~!
なんか祭りイベはとりあえず業績だけ達成しておけばいっかなと思い
やりこんでません!

1時間50%UPのお守り使いました。
スキルランクと熟練度です。
(スキルノートに入れてます)

回避4 739 →5 151
剣術3 167 →5 915
突撃1 0   →5 660
兵器5 3776 →5 4928
収奪1 0   →3 716

釣船隊,包囲隊だと低レベルでもサクっと終わってしまうので
日和見隊&風任せ隊を倒してます。

最初ちょっとやってみて
あれっ
突撃持ってない
収奪も持ってない
副官が積荷強奪まだ覚えてない


イカンイカンとスキルを覚えるために
転職。
熟練剣士しか収奪が覚えられなくて
しかたなく4M払って転職。
そしてそのまま洋上へ。

包囲隊はこんな感じですぐに倒せちゃう
ずるこ4

風任せ隊がちょうどよかったです。
ずるこ5
船員が自分の船よりちょっと多いけど
無理なく5隻拿捕できました。

日和見隊
ずるこ6
低レベル、低スキルでも
結構倒せたので
こちらは低レベルの人に人気みたいです。


今回は収奪品が過去イベのものだったりするし
みんながよってたかって競い合うような品じゃなかったし
本鯖で祭りイベも開催してるし

低レベルでもスキルが上がる日和見隊など
中レベルは親衛隊や別稼動隊
高レベルは直属艦隊
ってな感じで
どれかに集中~ってことになってないのが
とても良い感じです!
本鯖だと高レベル向けは熾烈な争いだったりしますからね。
だいたいみんなレベル高いから(´・ω・`)

K鯖もあとちょっと。
ズールコールイベもあとちょっと。

思い残しの無いようにK鯖楽しみまーっす。
できれば@1,2ヶ月延長して欲しいケドネ

追記

試しに親衛隊と戦ってみました!
ずるこ7
5隻拿捕で倒せました~
しかも経験値1444名声384!
こっちの方が美味しいですね。
ちなみに
船:戦闘用記念スループ 耐久506 船員77 大砲キャノン16門3基
海事レベル43
スキルは上のほうで↑記載
の子でやっております。
敵からの砲撃で白兵中に沈んじゃうかなと思ったら
全然痛く無かったです。クリ食らわなければ一桁台のダメージでした。
これならお守り使いながら経験値&スキル上げできるな。
もっと早くからやっておけば(ry


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

K鯖限定イベント ズールコール!

10周年記念の祭りをやっている最中
K鯖が今月末で閉鎖というこの時期に
K鯖限定でズールコールイベント開催するそうです。

ずるこ1

んもぅ、忙しいのにっ
でもこのズールコール
初心者でも熟練者でも白兵スキルが上がる
良心的イベ。

開催期間はこちら。
2015年3月24日(火) 20:00 ~ 3月30日(月) 23:59


ズールコールさん達の大砲ってかわいいよね
ずるこ2

景品はたいした事なさそう(キッパリ
ずるこ3


これはもう景品目当てじゃなく
白兵スキル上げに
K鯖ラストは力を入れたい!
(今までやってなかったから)

共有倉庫をせっかく整理したのに
またお荷物が増えそうな予感。
要らない物は全て倉庫係のキャラに押し付け・・・
ってそんなに枠が空いてないので
白兵上げしながら整理整頓もしないとです。



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

K鯖 引越しの準備

3/31の定期メンテでK鯖が閉鎖します。

やっておかないといけない事は
とりあえず
共有倉庫を空にする事!

本鯖で課金してても消えてなくなります
船も消えちゃうので船預けてる人も引き出しておきましょう。


商会も全て消えるので
商会ショップに預けているものも引き取っておきましょう!
副官でバザってる場合も引き取っておきましょう。



下記は
オプション課金全てしてる人には無関係です。

スキルノート&船内倉庫はオプションなので
課金してないと使えなくなります。

K鯖でのみ使えていました。

両方ともK鯖閉鎖後に消える事は無いですが
課金してないと使えません。

特にスキルノート
5枠あるのでアパのスキルブックの5枠フルで埋まってる人は
削除するorそのままスキルノートに残す(使えない)
を考えないといけないです。

私はスキルノート、1アカウント課金、もう1アカウントは無課金なので
そろそろ考えなければいけません。
でもK鯖って結構育ちが良いから
どれもこれもレベルがそこそこになってて削るのが難しい!!!
削除はもったいないから
スキルノートに入れっぱなしにして置き
レベルが上がってスキル枠が増えたら
スキルノートから引き出す(引き出す分には課金せずに出来る)
って感じかなぁ。

K鯖で
10周年祭りの貢献上げに使おうと
南蛮しようと思ったら
狭織とかまだ取引できないじゃんっ
ってことで
南蛮のほうの貢献上げしてます
本鯖移動になったら貢献度はそのままだけど
K鯖では貢献度が緩和されてる為
がっつり上げないと

祭りの貢献上げしないのに
なぜ南蛮の貢献上げしてるんだ・・・
と、ふと思う事が度々ですが
K鯖にて南蛮しております。
祭りのポイント一切付かないのが悲しい


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生産スキル上げ in K鯖(R7まで)

スキル上げ期間なので
とりあえず
生産スキルをR7まで上げてみます。
なぜかと言うと本鯖のPF品を使う&R7だと大学「専攻2」が使えるようになるから!

必要なレシピのまとめ

工芸
船大工入門・工芸の書(オポルト、マディラ、マラガ等の道具屋)
調味料大全(パルマの道具屋)

鋳造
船大工入門・鋳造の書(オポルト、マディラ、マラガ等の道具屋)
金属精錬の書(リューベックの道具屋)

調理
誰でもできる簡単レシピ(パルマ、ボルドーの道具屋)
畜産秘伝・牛の章(ナントの道具屋)
畜産秘伝・豚の章(オポルトの道具屋)
畜産秘伝・鳥の章(カルヴィ、ラグーザの道具屋)
畜産秘伝・羊の章(アムスの道具屋)

保管
漁師の心得 鮮魚保存法(本拠地の道具屋)
旅人の食料調達術(サロニカ、ベンガジの道具屋 要投資)

縫製
織物秘伝・素材の書(本拠地の道具屋)
織物秘伝・生地の書(ファロ、オポルト、マラガ等の道具屋)


PF品で生産上げに使うもの
小麦、牛、豚、鳥、羊、木材、鉄鉱石、オリープなど

R1レシピでもR3まではすぐにあがります。
30%UPお守り&20時からの20%&K鯖常時アップで
だいたい30分もかからないです。15分位?
PF品だけだとR5からはちょっと上がりづらいかも。
効率重視なら自分のランクorブーストしてランク以上のレシピ使ったほうがいいです。


練金は特殊なので
練金上げする時にまとめます。
はやくやりたいけど準備が大変


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.