プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

2016年6/5から




10周年祭りイベで
貢献を30まで上げると強化フル貰えるようです。
かなりハードル高い(´・ω・`)
いくら南蛮品を売りまくればいいのだろうか・・・。

ってことで
南蛮ですね
もちろんK鯖の子でやります(南蛮貢献度上げ&育てたいから)

まず
共有倉庫2個を全て堺に設置!
そして交換するものを街状態が変わるまで保管。
あんまり街状態が良くない時には
南蛮貢献度上げのため半分以下でも交換してマニラ等で売却。

そうこうしてるうちに
共有倉庫2個分いっぱいになってしまいました!
狭織も出るようになりました!
でも
南蛮貢献度も上げたいが
ヨーロッパで売却して祭り貢献度も上げたい。

ここで@Webの登場デス。
年パス買ったので1年間使えます。
普段課金してないのですが
使えるのなら使わないと!
旧相棒商会のハルトラ氏は
@Web南蛮をよくやっていたのを思い出しました!


私もやってみよ~

2垢で@Webだっ!
@WebはK鯖の子は使えないので本鯖の子で。
両方ともボックスなどの購入で@Web付いていた時に
お話聞き回りイベントで使ってたりしたので
熟練度が少し貯まってました。

メインの裏キャラは交易品積んで回航できる。
2垢目の裏キャラは熟練度80位で100になるとなんとか交易品積んで回航できる。

リスから堺まで回航すれば20くらい貯まるだろうと思い
ひたすら@Web回航!
まだ熟練度が低いので時間かかったし
おまけに
E鯖&A鯖両方とも無法海域がある!
最初無法だと@Web回航自体出来ないと思ってて
わざわざ自走しました。
でも交易品積まない回航なら無法でもできるのね。
積んでるとだめなのでそこは自走。
そして無法じゃない海域のところで街に入り
出航所ログアウトしてまた@Web回航。

以前は「@Webの熟練度貯まってないし@Web南蛮なんてムリムリ」って
思ってたけど
ちゃんと出来ました!

もちろん水食料資材無しのフル積み込みなので
自走する時に備えてヴェールと美酒も携帯です!
お金もかかるのでそこそこのお金も持たせとかないとね。
回航書はいっぱい溜め込んでいるので問題なし!

でもやっぱり時間がかかるので
一度K鯖の子でリスへ南蛮品積んで戻りました。
K鯖で移動すると祭りイベのポイント付かないのが悲しいけど
それより冒険の経験値の方が欲しい!
ってことでK鯖で移動してます。
K鯖無法海域ないしね。

本鯖の無法&危険海域の南蛮品有り自走がとても怖いけど
上納品&非戦紙を常備し準備万端
昨日はPKさんがいっぱい居た中
恐る恐る移動していました
昨日は見つからずにセーフっ

月曜日まで南蛮して
火曜日からはまたイベント三昧だ~!


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_03_22


昨日ぐちぐちと南蛮が下手なことを書きましたが


神様は6時間以上待っていた私を
見捨てはしなかった!!!



E鯖も危険海域にもうすぐなるので
帰国しようと思ったら
ちょうど堺が好景気に!
お芋ちゃん2100個を日本画1600に。

じゃあ安平行かなきゃねと
大福から茶クリに乗り換えて安平に行ったところ
なんと1600が美味しい品目ほとんど1600と100%に。
泉州が冷害だったので
リンジャオに変えることに!
泉州でリンジャオ1600が湖筆1900に!


おっとここは大福に乗り換えないと!



乗り換えたらなんと2000オーバー!(*^_^*)


執事担当の相方はまだ大福も乗れないし、管理技術がR9
それでもなんとかお芋1600から湖筆800に。


相方に湖筆を半分位渡し
また茶クリに乗換え
帰国です~
南蛮帰り


南蛮品が等価交換以上だと
帰りの夜空がとてもきれいに見えました まる




written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_16

南蛮下手

Category: 南蛮  

来週のイベントに向けて
南蛮品を仕入れようと頑張っておりますが
私って

南蛮下手

だったの忘れてました(´・ω・`)

今はA、E鯖ともに東アジアが安全海域で
好景気イベもあって
南蛮らーが多いってのもあるけど

イベリアのクエンカタイルならいけるだろうと
満載で行ったにもかかわらず
どの街でも交換率が50%
もう諦めて交換し
代わりに堺のバザ売りで満載にして帰ってきました。

今度は「街状態」を狙おうってことで
お芋ちゃんを満載にして堺で待機。

「あ、冷害だ」と気がついたときには
ごっそり引き抜かれていて
交換率がこれまた半分位。

南蛮の街状態周期が2時間だと
待つのは長い・・・。
そしてそのうち忘れてしまい
周りで同じように待機している人たちに
負けてしまう。
結論


南蛮は
やっぱり無理だ
私には



575でまとめてみました・・・。

街売り買い漁るとして
資金どうしようかなー
ガナるかなぁ~

*一応、今回の南蛮は
裏キャラで南蛮優遇付大福で工芸品スキルはR7くらいでやってました。
取引スキル上げしないとだめなのかなぁ・・・。



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_15


メインキャラでのメモリアル集めも一段落し
(全然埋まってません。新沈没船も@1残りだし
「激戦の果ての栄光」なんて1個も埋まってないw
あくまで「自分の中での一段落」)

さて、火曜日までの間何をしよう?と思ったら
A鯖で商会定期船が使えなくなるという大失態をしでかしていたので

これは商会定期船発着港の
淡水をメインに南蛮の貢献度上げしたらいいんじゃね?

って事で
東アジアまでの入港許可は持ってるけど
南蛮するのに必要な貿易許可が無いA鯖の別垢っ子を東アジアへ行かせることに。

まずはヨーロッパからワインを持って行き
さぁ南蛮やらせておくれっ



・・・
1500くらい積んでいったのに
まったく数が足りなく1港も許可貰えず

「ワインなら大丈夫だろう」と思ったら
最初の貿易許可には使えないのね

しょうがない
メインの裏キャラでシェリーを1500積んで
現地で合流。
シェリーは余裕でした!
4港全部許可貰えました。

その後は鉱石&食料品取引で
(メモリアル「金に魅せられた者」の景品で貰った銃(鉱石+2)を使用!)
マニラの銅鉱石&バンジェルマシンのサツマイモをひたすらひたすら
積んで運んで納めて

東南アジア、東アジアが安全海域だったってのも一因で
貢献度がなかなか上がらない。

ココでメインの裏キャラ投入。
メインの裏キャラ達はすべて
食料品、香料取引持っているので

干ばつの時にはマニラやルンで香料を積んで行くことに。

選択肢が増えた&ちょうど干ばつや疫病がきてくれたおかげで
華南はクリア
台湾は安平
日本は堺
朝鮮は漢陽
まで開港できました。
(淡水メインって言っておきながら華南カンストしてるのはスルーで)

やっぱり街状態が何かある時じゃないと
貢献度なかなか上がりませんでした。

貢献度上げには
鉱石、食料品、香料取引あると便利です!

さっき思い出したら
メイン&裏キャラは
ひたすらカリカの麝香を運んでいた気がします・・・。
しばらく南蛮してなかったから
勘がにぶりまくってるようです



まったく関係ないけど
カブのかぶりもの、結構かぶってる人多い!!
やっぱり新しい装備品っていいね~



よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_10_05



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.



pagetop