プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

2016年6/5から




毎度毎度の事ですがアプデと同時に時代も動きました!


E&A鯖の歴史的事件はコレ
(2017/2/7~2/14まで)



E鯖
15世紀第4期 政略婚の果て
歴史的事件政略婚の果て


何をすればいいかと言うと
皇帝選挙です。

通常の皇帝選挙は1週間公約掲示期間がありますが
歴史的事件の皇帝選挙は始まりと同時に投票できます。




A鯖
15世紀第1期 ポルトガル・セウタ攻略
歴史的事件ポルトガルセウタ攻略



何をすればいいかと言うと
大海戦です。

金、土、日セウタ大海戦です。


A鯖も皇帝選挙あります。
でも投票開始は来週(2/14)から。



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2017_02_08


運営さんに
歴史的事件(ガナドール)の介入実績
の件で問い合わせしたら回答がきました。

ことの発端はこちら。
すっとこガナ部ハイレディン紫


知りたかったのは


歴史的事件のガナドールでハイレディン紫の戦闘終了時に
経験値が入らない=歴史的事件介入実績にはならないのか?


ハイレディン紫戦で遭遇するボス以外のNPC艦隊では
艦隊平均レベルから差があっても経験値が入ったのに
ハイレディン紫では経験値が
入ったり入らなかったりするのはなぜか?


運営さんからの回答はこちら。


・ガナドールとの戦闘における獲得経験値は戦闘内容などの状況により、獲得経験値が「0」になる事がある。
・歴史的事件への介入は、歴史的事件の内容ごとに個人実績の獲得条件がございますため、ご報告の状況が発生する可能性あり


ガナドールとの戦闘での経験値獲得条件や、歴史的事件での個人実績獲得条件は攻略情報に該当するので回答不可
他のキャラクターと比べたり推察して下さい。



攻略情報って言われちゃー
もう何も聞けないね(-_-;)



ハセガワさんからのコメントにより
確実に
①は合ってると思います。
経験値が入らないと介入実績にならない。


②は
通常だったら艦隊平均レベルから±6以上の差があると経験値激減
でもガナの雑魚では経験値入る(1桁が多かったけど)。
ボスだと私は経験値入るときと入らない時があった。

今回4人でやったんだけど
2人はちょうど4人を平均した海事レベル
私ともう一人が平均から±6以上の差がありました。

平均が73

+6だと79
私は81なので+2
-6だと67
もう一人の商会員は64なので-3

でも64の商会員は毎回経験値が(1桁~3桁)入り
介入実績メッセージもあったとの事。
艦隊平均レベル帯にいる他の2人と同じタイミングで
報酬がきていたので間違いないと思います。




考えたけどこんな感じなのかな~
(私がみんなより2回報酬が貰えてない原因)

・ボスに与えたダメージが少なかった
・艦隊平均レベルより上だとボスに与えるダメージ量が多くないと
 経験値&介入実績が入らない



平均レベルより差がある私ともう一人の商会員は
ボスにダメージをしっかり当てると
経験値が3桁入りました。
(介入実績もカウント)



結論


艦隊平均レベル差があっても
やり方によっては全員同じタイミングで報酬貰えるっぽいです。



やり方=経験値が入るようにボスにダメージを与える

どのくらいのダメージが必要かは
検証してないのでわかりません・・・。



要するに
レベル高いんだからしっかり攻撃してダメージ与えろよ
って事で
ファイナルアンサーとしておきますw


もし検証などしてる方がいらっしゃったら
ぜひ教えて下さいm(_ _)m



パワーレベリング補正がないと
護符ガナでレベル高い人が1桁台の海事レベルの子を連れて
レベル上げできちゃうもんね。


え、でもそれってとっても魅力的(º﹃º )



written byかぷ

よかったらぽちっと



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_12_16


毎度毎度の事ですがアプデと同時に時代も動きました!


E&A鯖の歴史的事件はコレ
(2016/12/6~12/13まで)


EもAも今回はガナドールです!
E鯖
16世紀第2期 プレヴェザの海戦
歴史的事件プレヴェザ



A鯖
15世紀第3期 金角湾の戦い
歴史的事件金角湾の戦い



何をすればいいかと言うと
ガナドールです。

E鯖ハイレディン(紫)
A鯖トレヴィザン(紫)

が登場するのでコレを倒します。
紫なら必要な国家貢献勲記が0枚です。

歴史的事件の報酬はガナドールの白、オレンジ、赤、紫
どれでも倒すとカウントされますが
白だと時間かかるようです。
やはり紫が一番早い。


歴史的事件は介入すると(今回だったらガナドールをする)
その介入回数などによって下記の物が貰えます。


①名工の大工道具*20
②名匠の鍛冶道具*20
③名匠カロネード16門
④緊急造船紙*5
⑤重装船尾楼
⑥時代の覇者の帽子
⑦勇将の宝箱

⑥を初めて貰うとメッセージが出てきます。
フランクフルト大聖堂にいるカール5世に話しかけると
称号:歴史を打ち破る者が貰えます。
*期限内にいかないと貰えなくなるので注意



今回は両鯖とも皇帝選挙なし!


今回歴史的事件がガナドールなので
すっとこ商会ガナ部をまた発足します!
商会員の方にはメールしましたが
金曜までにブログでもお知らせする予定です。
持ち物とかね!




written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_12_07


とある北米上陸地点パートⅡ
宮廷顧問3

0時過ぎに採集してました。
びっくりなことにその上陸地点に居る人数78人
前回のSSは
「何かが降臨してきそう」とコメ頂いたので
(大爆笑でしたw)
今回は何してるかわかるSSを撮ってみました。

めっちゃ採集してるの図です
ここまで書いてたら
さらに増員
94人!!!
いやぁすごいですね♪
本日A鯖大感謝祭の最終日です。
しっかり採集したいですね~。
(今回はイベもあるし造船は諦めよう・・・)



さてさて
昨日の21時、皇帝選挙が終わりました。

一昨日の夜見た時点では
10位でした。

既に結構な額を入れてるので
鉄道の緊急増資援助がいっこうに来ないし
これは順位キープして
ムリにでも宮廷顧問になろう!

そんなわけで
皇帝選挙最終日の20時にフランクフルトに行きました。

確認してみると
11位に落ちてる( ノД`)

これは頑張らないとっ。
ちょうどフランクフルトの街状態が疫病だった。
でも食料品取引スキル(R10)は泣く泣く切ってしまったので
嗜好品取引で。

頑張って投票してると
近くの順位の人達も投票してる!!!

これはかなり危険な気がしたので
交易教導書で+3して嗜好品取引R20にして挑みました!
(そうすると支援認可状1枚でMAX金額投票(100M)できます)

ランキング3位になった所で様子見。
宮廷顧問2
ここまでつぎ込んだらほぼほぼ大丈夫だろう・・・。


結局ラスト5分位でどどーんと投票した方が居て
4位になりました。でも宮廷顧問げっとです♪
宮廷顧問1


私のなりたかった宮廷顧問

①私掠船長
②皇帝軍船整備士
③宮廷侍医


①と②は選択肢になかったです。

しまった~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

wikiにはこう書いてあった。
皇帝候補者によっては提示されない顧問職もある


マジカ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


かろうじて3番目の希望
宮廷侍医
は選択肢にありました!


商会員、フレの皆様はこちらの効果があります。
(A鯖のフレの方はE鯖にINしてる時に効果があります)

外科医術・医薬品取引・応急処置スキルを補正する
(外科医術+2・医薬品取引+1・応急処置+1)


すみません、まったく必要ないと思いますが(-_-;)


私の効果はこちら

生存・行軍・救助・医薬品取引・応急処置・外科医術スキルが補正される(各スキル+3)
水と行動力を消費せずに外科医術を行える


何でかって言うと
なりたかった①~③を見ればわかると思いますが
コレを機に収奪メモリアルをコンプさせたかったのです!

なので
①は自国船以外を拿捕時に必ず収奪が発生
②は資材と行動力を消費せずに修理
③は水と行動力を消費せずに外科
どれも収奪に役立つかなぁと。


しょうがないので
③で頑張ってみようと思います。


今回で2回目の宮廷顧問
前回何位だったか忘れたので
ローブと帽子貰えるかどうかわからなかったのですが
貰えました!

前回も私掠船長になれず
(タッチの差で他の人に・・・)
今回もなれず。

今度は公約に海事系のものがあるか確認してから
投票しようと思います。


かなり使ったのでお金稼がなきゃ~~



written byかぷ

よかったらぽちっと



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_10_19


今回の歴史的事件トレジャーハントなので


時代の過客のドレス♀をげっとするチャンスです


なんと言っても1回の歴史的事件で1キャラ1個しか貰えない
過客の宝箱から出てくるので
なかなか難しい。

歴史的事件は期間が1週間。
普通歴史的事件(レースやガナなどいろいろ)
その間に全キャラできるかって言ったら
ほとんど出来ないw

でも
今回は全キャラ出来るチャンスなのです!
大量の頭痛薬気合さえあれば。




今回の歴史的事件
トレジャーハントで
7回実績が認められたのでアイテムが届いてます」と
メッセージが出てくれば終了
その後は何も貰えません。
プレステジョアン4
貰えるアイテムは下記の通り。


歴史を導く者

①頭痛薬3
②銀のタロット3
③探検船行先変更券3
④風王のお守り3
⑤改良ゲルンステイスル
⑥時代の旅人の帽子
⑦過客の宝箱


頑張りました(。>ω<。)ノ
13キャラやって

時代の過客のドレス♀ 0 (゚д゚)


くぅぅぅ~(*`皿´*)
こんだけやっても出ないのかっっ!!!

なにやら巷では前回の歴史的事件でドレスが結構でたのかな?
やたらドレス着てる人が居ます。
(以前に比べて、ですが)


学問スキル無しの子にもトレハンやらせたのに・・・。
学問スキルない子達は釣り師と操船士の転職状があったので
もちろん地理で。
地理スキル取得した所から初めて
(お守り使って)R4になりました!

唯一出てきたのがコレ。
時代の過客のガウン
ガウンじゃないドレスが欲しいんだけど(p_-)

歴史称号1

10/25までにヴァネツィアまで会いに行かないと称号貰えません。
まさかこんなに称号貰いに行くことになるとは
でも帰りは緊急帰還でひとっとび!


歴史称号2

歴史的事件1週間の間だけボタンが出ます。
本拠地に戻れます。
(皇帝選挙の場合は行き先がフランクフルトになります)


また歴史的事件でトレハンが出て来たときに
宝箱チャレンジ出来る用に
全キャラでピース集めておきたいと思います・・・。


written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_10_10



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.



pagetop