プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

3種類目の二つ名げっと!

昨日はラビュリントス二つ名をゲットしに行こうと
まるくまさんチームに連れて行っていただきました♪

20174らびゅりん1
お一人宝箱に埋もれちゃってますw

こちらはダンジョン潜る前にこっそり撮ったもの。
20174らびゅりん2
こっそり撮ったのに
まるくまさん&るりさんがカメラ目線!!!

SS撮ったのはらびゅりんに潜る前だけ
バラバラに動き回っていたのと
一緒に戦っていた時は大体SS撮る暇なく戦ってる時だったので^_^;
あっという間に倒しちゃうしね。


ミノさんを倒してせっかく物資数増やしたのに
私がチャットしてる間にうっかり死亡
今回潜って死亡したの私だけでした。
ほんと申し訳ない・・・。
途中からテク連打されちゃうと
大学SSフル設置でもあっという間に体力減っちゃう時が。
何回か危ない時があったw


3時間ちょい潜り続け
ついでにキリの良い80階まで潜った所
20174らびゅりん13

艦隊メンバー全員二つ名来ました~!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


さて
ラビュリントスランキング入りで貰える二つ名はこちら。
20174らびゅりん3
*黄金の牡丹餅はゴールドラッシュの二つ名です。


ゴールドラッシュの大型金塊ランキング入りで貰える二つ名は
まだ変更可能だったので
ラビュリンと合わせて合計10×10の組み合わせが出来ました!


例えばこんな感じ

ゴールドラッシュ×ラビュリンで
ちょっとラブリーな感じで。
20174らびゅりん4

ゴールドラッシュ×ラビュリンで
しつこい系
20174らびゅりん5

ラビュリン×ゴールドラッシュで
実はお金持ってない系
20174らびゅりん6

ゴールドラッシュ×ラビュリンで
これ怖いよ?系
20174らびゅりん7

ゴールドラッシュ×ラビュリンで
ファンシー系
20174らびゅりん8


でもやっぱり牡丹餅が気に入ってしまい
結局こんな二つ名に。
20174らびゅりん9


まだ変更可能なのでもうちょっと考えてみますがとりあえず。
20174らびゅりん10



前回の二つ名では書き忘れたけど
二つ名と同時に称号も貰えてます。
ゴールドラッシュ
20174らびゅりん11
ラビュリントス
20174らびゅりん12

称号はランク外になると即無くなります。
みんなこぞってやってる時とかは
あっという間に無くなる事も。

ゴールドラッシュは
ホリホリ自体やってる人はほとんど居ないんだけど
鉄道イベで大型金塊をくれる陽気な採掘者が出た日は
ランキング変わる可能性ありますね~。
次の出現予定はEもAも5/16です。
ランキング外になった時以外に
タブン一定期間経つとランキング外れると思います。
wikiコメ欄を見るとその間に大型金塊を鑑定すると維持出来るとか?
詳細は不明w

ラビュリントスは途中中断無しで潜り続けないとランキングに入らない為
時間がかかるから
今だとそんなに頻繁に入れ替わりが無いみたい。
あとクロスワールド利用したキャラが艦隊内にいると
ランキングに入らないので要注意です。


3時間潜り続けるのは疲れた~。
でも次の階へのオブジェクトに移動&クリックとか
提督のまるくまさんは倍疲れてそうですね。
旗お疲れ様でした、ありがとう!

一緒に潜った方々お疲れ様でした~!

本日はメモリアル目当てで潜るということなので
今日もよろしくお願いします


written byかぷ

よかったらぽちっと



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ポセイドン神殿!

アトランティス(アクロポリス)上陸して
やる事といえば
古代技術研究ポセイドン神殿ですね!

古代技術研究はブログに書いたので
次はポセイドン神殿です!


ポセイドン神殿ラビュリントスと同じ
体力回復アイテムが使えない、ランダムで隠し部屋にて強敵に会う。
仕掛けもラビュリントスと同じです。
仕掛けをやらなくても敵を倒すだけで次に進めるし隠し部屋にも行けます。
強敵(巨人)に罠効きます。毒や落とし穴系など使うといいです!
巨人(黒リング)には回避アイテムやオリジナル奥義あったほうがいいいです。
*ラビュリントスと違うのは本拠地から探検船乗船券を使って行けない所です。

あと大事なことを1つ。
ポセイドン神殿を1区画でもクリアすると神殿から出た時に
「加護」を受けることが出来るようになります。
これについてはまたブログにまとめたいと思います~。

攻略情報は特にないのでSSを。


副会長のりんごちゃんと2ndの子を連れ3人でぽせいどーん。
まずはしょっぱなから黒巨人さんに出会ったSS。
どうやら黒はラビュリンと一緒で一番強いらしい。
階数は???となります。
ポセイドン1

確かに黒いです。(この時は黒が一番強いって知らなかった、戦い途中で気が付いた)
3人で行って巨人4人(体力3万)でした。
ポセイドン2

タゲが自分で2ndのコレルリちゃんには一切攻撃がなかったので
ひたすらかぷちゃんを回復してなんとかクリア。
副会長のりんごちゃんは早々に戦線離脱。
ポセイドン3


次は赤リングの巨人さん*4人(体力5880)
ポセイドン4

さっきに比べればよゆーっしょ。
って思ってたらなんと敗北。
特殊な攻撃と表示されると落とし穴、毒などの罠をガンガン使われてしまった。
↓りんごちゃんがぼこられるの図。(もちろん負けて追い出された)
ポセイドン5

強制退出させられたら
なんと同じ商会のデスパイネさんのメイン垢がポセイドン神殿に居ました!
ボコられた直後で恥ずかしかった(-_-;)


別の日に一人で潜ってみました(2垢で)
今回は白も赤リングも特殊な攻撃を一切使ってこなかったので楽勝♪
ポセイドン7
ポセイドン8
ポセイドン9






大丈夫です、はいてますよ
って言いたかっただけ・・・。
ポセイドン6






おまけ

アクロポリス道具屋で売ってる
服プルーハ(真ん中の子が着てるやつ)
やばいです。見えちゃいますっ。
アクロバットも出来ちゃう、いいのか運営っ!!!!
ポセイドン10


*訂正とお詫び
先ほどりんごちゃんから
「赤リングの巨人にボコられた記憶がない、捏造記事だ!」と言われました。
確かにボコられてるのは黒リングだったΣ(゚Θ゚)
この記事の流れだと赤リング巨人に負けたみたいになってしまってます。

どーもすいませんでしたっ ( ̄σー ̄)ホジホジ

でも画像入れ替えると上手く纏まらないので
このままでいかせて頂きます ( ̄ー ̄)ニヤ



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いつのまにか称号が

頭を空っぽにしてラビュリントスに潜っていたら
称号が出てきました!

称号未知

冒険依頼仲介人で確認してみると
踏破数ランキング第3位になってる(E鯖)
潜る前に確認したら第3位の人は確か70区画?だったので
70まで行ってないけど称号は5位くらいの人までつけれないのかな?なんて思って
称号を覗いてみたんです。なので5位くらいなのかなと思ったらなんと3位でした。

せっかく称号あるので「未知なる物の探求者」で潜ってみました。
称号のみでは牛さんには会えず。
あまり回数はやってないので正確ではないのですが。
紙を使って称号ありだと
区画踏破→宝箱部屋→牛さん部屋→次の区画へ
って感じでした。
毎回じゃないけど2回に1回くらいと割と頻繁に会えました。

称号あるうちに牛さんメモリアル埋めちゃえば良かったかなぁ~(;゚д゚)ァ....


第3位だった人はなんで消えちゃったんでしょう??
1週間とか時間で区切るのかな?
1,2位の人は100区画超えてて気にしなかったので
1~3位まで総入れ替えだったのかどうかもわからないです。

基準は何なんでしょうね?
そしてこのブログを書いている今、称号を見てみたらもう消えてました(´・ω・`)
ってことは随時入れ替わるってことですよね。
確かに前見たときの3位の人は70台で私は60台だったんだけどな。

牛さんに会いたい人はぜひ踏破ランキング1~3位狙ってみてください!
但し、「深遠を覗きし者」は付けられないので
体力消耗が激しくなっちゃうと思いますから
EX武器お忘れなく~!


以上、
つかの間の称号でした~!


追記:Wittyさんより「記録は掲示後14日で削除されます」って公式に書いてあると教えてもらいました。
14日で消えちゃうけどランキングは随時行っているって事なんでしょうかね?

私はすごくいいタイミングでランキング入ったっぽい!
1時間くらいしか恩恵に与れなかったけど
既にE鯖の踏破区画数ランキングは3桁の方たちで埋まってました。
記念SS取れてよかった


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

血塗られた探索地図とSNK

ラビュリントスやったり3スロ目のキャラを育てたり
8/3までやりたい事いっぱいなのにやりきれないで終わりそうです
それにしてもスキルUPがすごい!
縫製を0から上げたけど羊のみでR5位まですぐ。
エディンバラで羊と羊毛でR10まで上がりました!
鋳造と工芸も上げたいし、取引スキルも上げたい~
スキルの場合はR7までしか経験値増加しないので最低R8までは上げたい所です。
錬金術のスキル上げには今が一番良いですね。
メインは練金持ってないので欲しいんだけど枠がないんだよなぁ・・・。

ところで
ラビュリントスやってるのでアイテム使ってみようと思い
今回は血塗られた探索地図を使ってみました!
10周年記念ボックスについてくる
「遺跡探検家の秘密道具」の中に入ってます。
血塗られた
1日1回のみ使用可能って書いてあるけど
効果はどのくらい続くのだろう?

血塗られた地図1
次の通常区画が特定の部屋になる」
1日1回しか使えなくてしかも1回だけの効果なのか・・・。

早速使ってみました。ラビュリントス入ってすぐに使用。
血塗られた地図2
血塗られた地図3




あれ、左右の選択肢・・・いやな予感。
血塗られた地図4





予感的中。たこ部屋でした
血塗られた地図5


ひどい、ひどすぎる。
左に行ってたら変わったのかな?
牛さんは選択肢無しで行けた時がほとんどです。
(今の所、部屋の選択肢出た時に牛さんに会えたことは無いです、私は)
確実に牛さんに会える訳じゃないってことですか?
確実に宝箱部屋に行ける訳じゃないってことですか?

(´・ω・`)
今道具屋で売ってる《熟練探検家の観察法》80万ドゥカートと同じレベルか。
課金アイテムだし、1回しか効果ないんだったら
確実に牛さんに会えても良いんじゃないの???
と、思うのは私だけでしょうか?

とりあえず@2回分あるので使っちゃおうと思います。
追記:残り2回はたこ部屋と宝箱部屋でした(´・ω・`)


今日ニコ生で「市川動植物園から生中継”スーパー流しカワウソはじめましたTV”」やってました。
合計11ながししてくれました
その時の映像はこちら。
かわうそ2
バッシャーンと勢い良くすべるかわうそ君
かわうそ1
カメラの一番近くで立ちアピールするかわうそ君
勢い良く流れる事をSNKーぱーがしわうそ)と言うそうです。
私は最後の方だけ見たのですが11回全部SNKだと思ったらそうじゃないらしかったので
「11ながし」と言っていました。(意外と律儀にこだわってました)
「今のはSNKでしたね~」とか
「今日はいっぱいSNKしてくれましたね」とか言ってました。
かわうそ君達かわいかったです


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

不思議な書物の使い方

ラビュリントス潜ってる方多いと思います。
私もアプデまで潜ろうと思い
どうせならトレハンやメモリアルを揃えたい!
そんなわけで
トレジャーハントの「アトランティスの滅亡」をやる事に。
前々からやろうと思いピース集めはしてましたが
合成してなく、低レベルのピースばかり。
そこでせっかく持っている
不思議な書物」を使う事にしました!
これラビュリントス限定だし使っちゃわないと。

10周年記念ボックスについてくる
「遺跡探検家の秘密道具」の中に入ってます。
不思議な書物
今みんなが欲しがるアリアドネの祝像が5個入ってますね


まず、不思議な書物は酒場内では使えないので酒場から出ましょう。
街中で使うと

不思議な書物1

・「アトランティスの滅亡」内の3個あるテーマのピースを各1個ずつ入手できます。

不思議な書物2
不思議な書物3
不思議な書物4
不思議な書物5

不思議な書物1個使うと
各テーマの今持ってるピースより1個上のランクのピースが貰えます。
(たぶん1個上?私はちょっと合成してから使ったので
★5とかのピースがでました)

1個ずつしか貰えないので
合成する時は書庫とかで他のピース増やしてから
合成した方が安全かも。

不思議な書物1個使ったら持ってるピースと合成して
その後にまた1個使う
って感じですかね。一気に使うとすぐにピースいっぱいになっちゃいます。

最後のピースは下記の通り

レリック1 感謝の言葉が刻まれた石版 「ポセイドンの怒り」 探索3 考古5 宗教1 ★3
レリック2 アトランティスの落日 「アトランティスの落日」 探索13 考古15 ギリシャ語 ★9
レリック3 残された財宝 「滅びし国の物語」 探索13 考古15 ギリシャ語 ★9

★は☆10個分

調べずに不思議な書物を使ってしまったので
★15から★19まで上げるのちょっと時間かかりました
何回も書庫と酒場を行ったりきたり。
(これで最後のピース出来るだろうとたかをくくりすぐに酒場へ行って
全然足りないと言う事を何回も繰り返してしまった

無事に「アトランティスの滅亡」のテーマ3つの最終ピース完成
これwikiに各テーマのピース情報が載ってなくてかなり苦戦しました。
誰か記載してくれないかなぁ。
私は行き当たりばったりでやったので

*経験値欲しい人は★ランク低めで、気にしない人は★ランク高めのピースを持った状態で使ったほうがいいです。
この不思議な書物は冒険記更新されても冒険経験値&名声入らないので
★高ランクだと経験値多いから経験値欲しい方は★ランク低めで使い、自力合成した方が経験値入ります。


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.