プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

本日限り!北米の名産品メモリアル追加チャンス☆

今回のアプデでメモリアル大量追加されましたね~
その中で比較的簡単に揃うものと言えば交易品メモリアル!
今回は「北米の名産品」全部で9種類

サンフランシスコ,タコマ交易所で購入 ブルーベリー、ラズベリー (要投資、目安は初回ロット貰える位までの投資)
タコマ交易所で購入 アイスワイン、ピューター(要19世紀称号)
商会開拓街交易所で購入 メープルシロップ、ナタルインディゴ、民族衣装、トルマリン、クランベリー
北米上陸地点で採集R9 クランベリー

この中でなんと我が相棒Ⅱ商会では
トルマリン」を産出しております!!!


開拓街贅沢品
詳しい場所は↓で。
http://apple9999.blog73.fc2.com/blog-entry-109.html

常にリスボンでバザー放置しているキャラが居ないので
本日(8/9)のみ22時から朝までリスボンの商会前でバザ放置します。
メモリアル埋めたい方は商会開拓街登録ボタンぽちっとして下さい!
放置してるのでもちろん無言でOK!

もう一人の副会長が「相棒村(商会開拓街)に宝石を産出させる!」と
ちょっと前に頑張ってくれました。
まるでこのメモリアル追加を狙っていたかのよう?
感謝です


よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【商会内連絡】商会開拓街のご様子(2011/12/25)

あー、相棒商会の皆様にお知らせします。

本日時点の相棒商会、商会開拓街の開発状況をお知らせします。

■これが相棒商会秘密基地だ!(クリックで拡大するよ)
aiboucity02.jpg
※CAPUANOことかぷちゃんが某サイトにて作成。(商会長になってらw)

大学ができたので、ここでも研究報告&研究受けできます。

しかも、ここで報告する際限定で、経験、名声、王立貢献の
入手できる値が20%増しです!


これはおいしいぞー。

冒険職で「引き揚げ知識2」の研究を報告した場合、
冒険経験1200、冒険名声600、王立貢献30だ。


リスから商会開拓地を往復すると達成だから、
PKさんに気を付ければ、操作少なくてできるんじゃないかなー?


まあ、みなさんお試しをー。

では、また。

▼あ、そういえば!めりくりー!(おそぉ)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

相棒商会レース大会(リス~リューベック)ほか

前回の記事にあるとーり、公用茶クリを造ったもんだから、
その速度性能を商会内メンバーと競うことで確かめることに
なりました。(結果的に)

最初はハルトラさんとリス~アゾレス往復(アゾレスを周回する)を
やったんだけど、ハルトラさんがギャラリーもいないのに
勝手にNにひっかかっちゃって、

私が勝ったんだけどよくわからない結果にw

で、他のメンバーも誘って、丁度リスボン~リューベックで
公式レースがやっていたもんだからそれで試してみることにしました。

ルールは以下の通り
・速度上昇アイテム(お守りは使わない)は使わない
・スキルは何でもあり
・補助帆はなんでもあり
・追従しちゃわないように艦隊は組まない
・N襲撃およびPKK(ハルトラさんだけ色つき)絡まれはスルーでレース続行

途中、抜きつ抜かれつ、あの人どこいった?で
白熱しましたが、

大クリッパ乗りのCAPUANOこと かぷちゃんに鼻の差で
敗れて2位という結果に・・・くやしいw

途中追い抜いたんだけどなー、やっぱり公用の限界か!
でもでも、公用でこれなら相当がんばってるよねー!

で、他のみんなの結果は以下の通り。
(与那国さんの裏キャラは相棒商会メンバーなので特別参加)

■レース結果
race01.jpg
race02.jpg

上位4名は本当に誰が勝ってもおかしくない結果でした!

■おまけ①
レース終了後、リスボンまで戻るということで、
公式じゃないレースやったんだけど、
結果は向かい風対策万全のロンスク組の圧勝でした!
さすがに茶クリじゃ無理があったわw

■おまけ②
リスボンについたところで、突発的イベントで
陸戦大会やりました。
まあ、やったなーこいつー!まてまてー!えへえへ!なノリなんだけど。

battle01.jpg
なんかw獣が2匹混じってるw毛を刈らなきゃw


いやー、楽しかったよ!また遊びましょう!

▼ハルトラさんが最近不審船として一躍脚光を浴びています。おめでとう!





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生存報告

こんばんは(夜書いてます)

この数日、日本は大変な災害に見舞われています。

相棒商会のみなさま、フレの皆様、
ワールドでいろいろご一緒させて頂いている方々、
その他、知っていただいている方々も、
ご無事でしょうか?

現時点、書き込みして頂いている方、そして
私およびかぷちゃんは無事ですね。

私も今回の件では(本当に)恐い思いをした人のひとりなのですが、
怪我無く家でテレビを前に今日・明日を憂いながら過ごしています。

なかなか今まで通りになるには時間がかかると思いますし、
まずはみんなが自分の生活を守って、回りの家族、親戚、親しい方の
支援をして頂ければ、と。

1000年に一度の災害に見舞われても、
それでもきっとこの国は驚くべき早さで復興します!

東に旅を続けてこの島にたどり着くことができた
強い人たちですので!

ではでは、みなさんこれからの余震等にも
くれぐれもお気をつけください。

以上


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこジュスティーヌ放浪記

やぁやぁ

おひさしぶりテス

ぴったり3ヶ月ぶりテスヨー

なんやかんやで更新が今日まで止まってましたが
書いちゃうよー。

きっかけとして今日声をかけてもらった人に
ブログ見てますーっと言ってもらえたことが
励みになったからーってところです。

ありがたやーっと。

で、ですね、今はアプデ後の新機能、
北米の街開拓やってます!

この記事を書いている時点で人口は300になりました。
20件の物件を建築しましたが、その内訳は以下の通り。

■開拓地
・コッド岬沖
・ニューイングランド

kaitaku01.jpg


■人口
・300/700

■町並み(全20件)
・住宅    14件
・鉱山     1件
・人工林    1件
・雑草木    1件(なんとなく全滅できず)
・工業品交易所 1件
・製造品交易所 2件(嗚呼!被った・・・)

うーん、製造品交易所は他のに作りなおす・・・。

■その他
今、ジュスティーヌ(仁王立ち)が来てます。

kaitaku03.jpg

kaitaku02.jpg

「あなたの街がどうなったかしらと思って。寄ってみたのよ」

とか言ってますが、そんなすっとこ放浪してないで
外に出てこの街へ人を呼び込みしてこいーってんだw
8兆人呼んでこい、8兆人。 

・・・それで、みんなが目指す造船所は
人口が400必要みたいです。

それと400になると更に5件物件が作れる様になるみたい。

そこへたどり着くには単純に計算すると、
5時間で人口が10増加するので50時間後です。

いいのです、相棒商会の開拓地は
ゆっくりすっとこチョイナチョイナ作るのですw

そのうち人口増えてスカイツリーとか作れるようになるといいですねー

ではでは今回はこのへんでw

▼オステスヨー、ゴウゴウ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.