プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

堕天使の羽とアニバーサリーブレード

年パス(長期プレイパス)を買ったので
堕天使の羽を貰いました!

結構みなさん装備してる人が多いので
悩んだ結果こちらに。
堕天使と剣1

メインキャラは他の人とかぶってないヤツとccしまくりながら探した結果
テラッヘ・デ・ヴァケーロに。(着てる人見ないから)
↑だと茶色っぽく見えるけど結構黒っぽかったので。
2垢ちゃんはもうめんどくさくなって手持ちのドレスでw
堕天使と剣2

幼女には貴族冒険服、かぷちゃんにはウェスタンガールの衣装が気に入ってたので
たぶんすぐ元に戻しますw


あと
12周年記念武器引換券をげっとしました!
堕天使と剣3

すっごい迷った結果こちらに。
堕天使と剣4

ジュエリーロッドは装備してる人見かけたので
アニバーサリーブレードを見てみたかったから。

戦うとこんな感じ。
堕天使と剣5


最近リスに篭っていたら
何気に12周年ガチャ品が手に入りましたw
(ガチ買ってないので全部ドゥカートで購入w)

アビ・ア・ラ・フランセズ
ブリオー&レザーベルト
アニバーサリーブレード
ウエスタンガールの衣装



欲しかったほとんどの物をげっと!
ブリオー&レザーベルトは幼女に着せるとかわいいので
気に入ってます!
残念ながらかぷちゃんは幼女キャラじゃないので似合わない(-_-;)



written byかぷ

よかったらぽちっと



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

航海にお役立ち装備!

今までは洋上に出るときに服などの装備品は
一切外していました。
耐久減るのやだしね。

でも商会開拓街で自分用だけど仕立てが毎日貰えるようになったし
EX装備で洋上で効果あるものも出てきたので
洋上でも装備を付けるようにしました

こんな感じ。
洋上装備1

EX装備効果はこちら。
洋上装備2

装備の詳細はこちら。
洋上装備3



コサックカフタン
ウスチュルト台地、ヒマラヤ山脈周辺、シベリア地方、バイカル湖周辺の陸地調査報酬

ニグレドブーツ
メモリアルアルバム:”オレイカルコスの真価”の報酬

キャンディケイン
酒場娘グランプリ~バレンタインデー編~の報酬

操帆術指南書
アデンなどの工房で購入可能


コサックカフタンには行動力減少抑制がついているので
洋上で釣り、採集しても体力が減りにくくなってます。
R2でも効果は感じられます。

操帆はランクが高いほど速度UPになるので
お手軽でしかも+2出来る操帆術指南書を持たせてます。

この4点セットのおかげで
非常に快適な航海しております





昨日YahooのTOPニュースにこんな記事が出てました。
洋上装備4

宮崎でレンズ雲が観測されたそうです。
レンズ雲って今回新規追加された気象現象じゃないですかー!


ちなみにDOLだとこんな感じ。
場所は江戸~伊豆の間らへん。
洋上装備5

横から見るとこんな感じなんだろうね。
商会員と「タイムリーだね」と話していました。
すっとこは冒険ジャーが多いので
気象現象は評価高いです!
発見するまでに時間かかりすぎるのとかはイライラしちゃうけど
でも世界のいろんな現象が見れるのって
いいですよね~
これからもいろんな気象現象追加して欲しいです。


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

完全防寒対策!

超うれしくって本日2回目のブログUPです。

毛皮服1

3種類揃いました!
やっぱ白が一番かわいいかなぁ~!
これで完全防寒対策ばっちりですっ!


青色
シベリアの毛皮服
シベリアの毛皮帽子
シベリアの毛皮靴

緑色
毛皮の防寒服
毛皮の防寒帽子
毛皮の防寒靴


極北の民の服
極北の民の帽子
極北の民の靴


白色の極北の民シリーズメモルアル品です。

高度な生産術の成果No.1
枠は10個です。
その内3個が埋まりました。

R17の新レシピ品が対象のようです。
1つは公式に載ってたインドの武器かなぁ?


この装備、かなりお気に入りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブーストはしょぼいけど
気に入った洋服着てゲームするのは楽しい♪
(毛皮の防寒服は調達、採集+2なのでまぁまぁ優秀)


いるかさん、極北服見つけてくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
白の帽子、超お気に入りです♪



とある新追加上陸地点にて。
毛皮服2

あ、あれ
完全に場違いな服装になってる・・・。
暑そうなのでさっさと退散しよう。



written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

早速婚礼衣装(紫)を着てみた!

3日になったので
まだまだ着物を着ていたい気分だけど
もう明日からは普通の平日になってしまうので^_^;
早速お着替えをw

婚礼衣装の♀紫、♂黒バージョンです

めんどくさかったので
リスボンの教会にて。
婚礼紫1

本当は♂に宝冠被せたかったんだけど
なんせ見た目が悪いw
宝冠の見た目が悪いんじゃなくって
深く被りすぎててなんか変な感じになっちゃうのが
すごく嫌なのですw
宝冠自体はきれいだしいいんだけどね。
なので頭にちょこんと乗るタイプの冠にしました。

黒がもうちょっと漆黒だったらなぁ
ヴェールのバラ?がオレンジじゃなくて白とかだったらなぁ


デザインは気に入ってますが
やっぱり一番最初に出た
♀白、♂赤が一番色合いが好きだな。

婚礼紫2
婚礼紫3



昨日リアル初詣に(1時間半も並んだ)行って来て
おみくじ引いたら

小吉

でした。
DOLの中でだけ大吉でもいいもん(ノд-。)
赤い福袋、いろんな場所にちょこちょこ残ってて
合計5個位まだ残ってたw
全部開けて結局ヘルメスのサンダル出なかったけど
テンガロンは3個も出たw
大当たりと言えば大当たりだけどね。

ヘルメスのサンダルは商会のいるかさんが
2個持ってるということなので交換してくれました!
いるかさんありがとう♪


written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガチャはしないがアイテム欲しい&クリスマスプレゼント

ちょっといま流行の
「逃げるは恥だが役に立つ」をもじってタイトル書いてみました!

ツイッターで今、↓がトレンド入りしてます。

#逃げるは恥だが役に立つみたいに言う

これ、超面白い。゚(゚^∀^゚)σ。゚
結構文字数合わなくても
イントネーションで何とかなっちゃう感じ。
結構企業公式Twitterアカウントも参加してて
プププ
と笑っちゃうやつばっかりです。
見てない人はぜひ見て下さい!
チームDelfinもつぶやけばいいのに!
代わりに考えてみた。



ガチャは恥だが存続できる」とかw



自虐的なのってすごいうけるよね(´∀`σ)σ

この間は
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
にのっかってましたね~。
公式ツイッターの中の人はゲームをちゃんとしてるらしいw
こういうの見るとちょっと安心。
ゲームバランスはしっかり考えて欲しいからね!

ツイッターやらないと言っていたのですが
PCで出来るのを知って登録してみました。
でも自分ではつぶやきません。
ハッシュタグの付け方もわかりません。
(覚える気が無い)




さてさて前置きが長くなったけど
タイトル通りガチャはしないけど蒸気技師の服が欲しい私。


きゃ~~~
げっとしてしまいました!
蒸気技師の衣装箱

ドッグ紙10枚と交換してくださった方、ありがとうヽ(≧∀≦)ノ

だめもとで艦募してたら
割とすぐに声かけていただきました!
感謝です♪


さて
早速ですが証拠SS
蒸気技師の衣装箱1
蒸気技師の衣装箱2


ブログのコメントに
「だめそうだったらすぐ諦めます」って書いたけど
無事手に入りました(*^_^*)

航海者のバイタリティーで乗り切りましたよっ!!!


なんで欲しかったかと言うと
ワンピースに出てくる革命軍のサボが被ってる帽子って
蒸気技師の帽子に似てるよね~!
グラサン付いてる所だけだけどw
見た目もいいし!


でもねでもね
♂の洋服はイマイチなので
もちろん♀で交換です!


ってことで
コアラちゃんになりました~!
(サボの隣に居る女の子です。
わからなくてぐぐったら既に知恵袋で質問してる人がいたw)
忘れちゃうよね、名前w
蒸気技師の衣装箱3

うん、かわいい(*≧∪≦)
蒸気技師の衣装箱4




あと運営からクリスマススペシャルプレゼントがあります
2016年12月24日(土) 00:00 ~ 12月25日(日) 23:59
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

身なりのいい紳士から

ローストターキー31個貰えます。

キャラ毎です。

なんでこんな中途半端な数かと言うと

11周年にかけて合計で111個と言うことらしい。
(公式ツイッターより)

そうだね、11周年だったよね。
じゃあ12周年記念もしなきゃね。

なので
早く長期計画出してくださいな。


written byかぷ

よかったらぽちっと


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.