02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

E鯖 すっとこⅠ商会開拓街MAP更新 2017Mar. 

E鯖すっとこⅠに商会員が増えました~!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

ちょっと前から増えていたのですが^_^;
みなさんまとめてw
よろしくお願いします!


最近クラーモントのシップリビルドに度々訪れているすっとこ村。
(どんだけ造るんだって感じだけど)
訪れたら仕立ては必ず貰いに行くのですが
距離が遠いので配置換えしてみました。

E鯖すっとこⅠの商会開拓街MAPです
すっとこ1商会開拓街MAP7

公会堂R2と造船所R3はどうしても近くに置きたい。
広場も噴水がきれいなので道沿いの近くに置きたい。
そんなわけで
銀行を泣く泣く奥に配置(T_T)
その代わり造船所、交易所は全部右側に配置して
銀行近くにしました。
研究所R2も道沿いに入口配置するより
↑の方がちょこっと近い気がするので
見た目より距離重視でw


また商会長の気まぐれにより変更するかもですが
当分この配置でいきたいと思います。



さて恒例のすっとこ村紹介。


商会場所:セビリア
商会名:すっとこⅠ
商会定期船:淡水
商会開拓街:バージニア(↓MAP参照)
 専門施設:工廠、大学、サロン
商会ショップ:使用できます

すっとこ1商会開拓街MAP場所

商会開拓街:工業品交易所
すっとこ1鉱石1


商会開拓街:製造品交易所
すっとこ1鉱石2



納品義務なし
地方艦隊の副官派遣義務なし
移民クエ義務なし




移民誘致によるNPC出現はカンスト済み。

カウボーイ
カウガール
メイド
執事
採掘者
高貴な少女
修復道具配給人♀
修復道具配給人♂
縫製名人♀
縫製名人♂


出航所近くに日替わりで出現するNPCも
全員出るようになっています。


*商会共有倉庫の引き出し権限は全員にしています。
自由に利用して下さい。
トラブルを防ぐ為、あまり高額な物を長期間入れないように!
引き出し権限が付いていないキャラは
私の裏キャラ&無課金キャラ(フリープレイ中のみ)です。
いずれ商会抜けてしまうので。



すっとこⅠ商会に入っていると貰える物。
・毎月15日以降月1回淡水の貿易商人で鍛冶道具10個
・商会開拓街にて1日1回仕立てor鍛冶道具2個
・地方艦隊が成功した日(毎月15日~月末まで毎日)地域感謝贈答品1個
 (地方艦隊に副官派遣していなくても貰えます)
地方艦隊に副官派遣した人のみ
・毎月1日20時~8日20時までに副官帰還させると
 派遣した地域の感謝贈答品1個貰える
 自分に名声、副官に経験値&割り振り可能特性値が貰える。



商会員は絶賛募集中です。
冒険好きが多い商会です。
イベが海事だったりガナだったりする時は
みんなで参加したりします。
普段は冒険したり南蛮したり
みなさん自由にDOLを楽しんでおります



すっとこⅠの商会開拓街を登録したい方は
たまにリスでバザ放置したりするので
その時にでもひっそりぽちって下さい♪



written byかぷ

よかったらぽちっと


カテゴリ: E鯖すっとこⅠ

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター