08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

一からのゴールドラッシュ 

ゴールドラッシュを今更まとめました!

(ホリホリ中の暇つぶし


絶対必須

お金
1回採掘につき1kかかります。
なので3M位は持っていったほうが無難です。

探索スキル
ランク高けりゃ大型金塊出るか、って言われると
出ません!
でも採掘にはお金がかかるので
元を取るにはスキルランク高いほうが金塊多く掘れるので
マイナスにはならないです。

お弁当
かなり消費します。
大型金塊出るまで塩漬け魚の木の実添え100個以上使うなんてざらです。
収納に200個、手持ちに200個で400個あれば多分大型金塊1個は出ると思います。
*大型金塊出るかどうかはです!
疲労度が溜まるので疲労回復付のお弁当にしましょう。

*変性練金で作れる装備で「行動力減少抑制」がついてると
お弁当の数は少なくてすみます!
アルヒミスト・ククラEX(R5)
獅子王の狩猟服EX(R3)
少女王の乗馬服EX(R3)
シルクの手袋EX(R2)
ウサギのかぶりもの[茶](R1)*ファミ通特典
wikiより


あるといいもの


探索ブースト
R20にする必要はないです。
副官に探索スキル付の人が居れば連れて行くといいかも。
どうせなら大型金塊報告時に10M位稼ぎたいですよね!
探索スキルが高いほど金塊多く掘れます。
5種類の金塊のうち右に行くほど売値が高くなります。
なのでなかなか大型金塊が出なかった場合
左から1,2番目位の物はガンガン捨てちゃってもいいかも。

お守り
スキル熟練度UPのもの。
測量、探索、行軍スキル上げに。
私は30%アップ使ってます。
経験値UPは開始1時間位だったら冒険経験値も入ります。そのあとは大型金塊採掘時のみ。
ただ、金塊掘れないと冒険経験値入らない&たいした経験値じゃないので
海神はあまりお勧めしません。

行軍スキル
時間がたつと疲労度が溜まります。
なくても全然問題ないです。(お弁当に疲労回復がついてるものを使えば)
でも裏キャラなど普段戦闘しない、戦闘レベルが低いキャラは
上陸地点ですぐにNPCにひっかかります。
上陸地点に放置しておけば上がるスキルなので
スキル枠に余裕のある方はぜひ。

暇つぶしアイテムやお話し相手
ニコ動やYouTube、本、他のゲームなど
DOLの体力、船内倉庫を定期的に確認出来るぐらい余裕があるゲームならOK
体力無くなる&船内倉庫がいっぱいになると探索終了になってしまいます
30分動かさないと強制ログアウトしてしまいます
・疲労度がMAXになると倒れて上陸地点入り口に戻っちゃいます。
(その時船員被害とお金、アイテムも取られる可能性あり)

もしくは商会、フレなどのお話し相手が居たほうが楽しいですね!
ブログ書いてる人は更新するのもいいかも!

大学スキル
これはスキル上げの場合。カンストしてる人は必要なし。
・調査補助1,2 (探索Rが低い場合の補正)
・調査知識1,2 (探索スキルの熟練度UP)

倉庫の大きい船
大福くらいの倉庫量がいいですね~
自分の手持ち船で一番倉庫が大きいやつで!
もちろん副官船使える人は副官船も倉庫大の船を。



最後に
お勧め職業
発掘家
転職の料金が安い!
測量、探索、行軍スキルが優遇
↑のスキルがカンストしてない方はこの職業がお勧め

行軍スキル無い方は冒険家見習が一番転職料金安いです。


最後の最後
ゴールドラッシュで掘れるのは草、砂、石、金塊です。
ゴールドラッシュでこの4つはすべてその場捨てしても他の方は拾えません。
でもこれ以外のもの例えば魚とかは
時間がたつと他の人が探索時に拾ってしまい
探索物を拾うと探索がストップしてしまいます。
超迷惑なのでその場捨てはやめましょう!
(拾ったときに「○○が落とした○○を拾いました」と出てきます。
Pモードにしてても誰が捨てたかわかっちゃいます)


これで北米大陸西岸で測量を使いピッケルマークがある所で
探索スキルを使えばOK
副官は一人見張り担当にセットです。
*最初にシスコで金塊鑑定人と話さないとゴールドラッシュ始められません


以上、ゴールドラッシュのまとめでした!


*「鉱夫のピッケル」というアイテムがありますが
金塊獲得量が増加するかわりに採掘費用が10kになります。
使わなくても探索スキルがそこそこあれば
充分元は取れるので特に必要ないです。
使ったほうが大型金塊出る可能性があるかも?という噂もありますが
金塊獲得数の増加であって金塊発掘回数ではないので
私はあんまり意味ないかなーと思います。
普通の金塊多く採りたい方はどうぞ!



written byかぷ

よかったらぽちっと

カテゴリ: 冒険

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 新執事ラナちゃん!  |  うっかりホリホリ »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター