DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

あらためてCM3情報

引き続きチャレンジミッション3の記事です。


討伐ポイント入らないクエを書いてしまった私ですが
今度はばっちり!
実証済みのクエストです。

バシリアス
ちゃんと赤丸のところで「討伐対象」と書かれているクエです。



割と近場クエが回せる例をひとつ。



アテネ
海事クエ「バシリアス」(上級仕官転職クエ)★10
*アラビア語ないとクエが出にくいです
チュニス出航所役人に1回話しかけたら.シラクサ南西で戦闘(イオニア海)
太陽の護符効きます!

討伐終わったらチュニスへ戻り

チュニス
①海事クエ「ロードス騎士団」★3
チュニス海事ギルドマスター、休憩所店主、.休憩所の客と1回話す
カンディア東の島近辺でロードス騎士団を倒す

②海事クエ「トリポリの異変」★2
トリポリ街役人と1回話す
トリポリ郊外にて、「旧ハフス朝兵士Lv5」を討伐

①or②を討伐したら
アテネに戻りまた「バシリアス」をやる。

チュニスは①、②同時受けしたらもっと効率いい!
プラチナ賞の★75にうまく数字が合います!


*バシリアスは期限クエだけど
アテネ→チュニスは委任でも7日程度
戦闘開始場所までも近いので余裕で終わります。
*チュニスでのクエはアテネに戻る方向のクエにしました。
①は砲撃②は陸戦です。

最後★69までたまったら
チュニスの海事クエ★6「弾薬輸送船襲撃計画」を受けて
パルマ辺りで討伐し、そのままリスに帰国ってのもいいですよ。

文化貢献度貯まってる人は
アテネで
・バシリアス★10
・ディオイキティス★7(海軍士官転職クエ、ファマガスタ北西で討伐)*
海事ギルドマスターに話しかけるのを忘れずに。

チュニスで
・ロードス騎士団★3
・トリポリの異変★2

これで1周22個貯まります。
3回回せば66
@9はバシリアス1回やればいいかな。

*ディオイキティスは前提があって
アテネ「サラマンドラ海賊の根城」
アテネとカンディアで話聞くだけなのですぐ終わります。
イスタンでもクエ受けれるのですが
イスタンだとイスタン、カンディアの話を聞くだけで終わると思います。
(wikiDBがイスタンになってるけどアテネでクエ受けると
アテネでしか情報取れません)


ディオイキティスはチュニスとちょっと反対方面だけど
カンディアからそれほど離れていないところで討伐できます。
クエ2つ受けはお好みで!


場所がわかりにくいやつだけMAPのせときます。

「トリポリの異変」で討伐する「旧ハフス朝兵士Lv5」が居たところ
トリポリ異変
トリポリ東に人が居ないとちょっと待機しないとNPC湧きません。
もし違うNPCが沸いたら倒せば旧ハフス出てきます。
運が悪いと何回かやらないと出てこない
でも移動して探すよりココで待機したほうが楽です。


「ディオイキティス」で討伐する「ディオイキティス」を遭遇する場所
ディオイキティス


メインキャラは今週のミッションすべて達成
意外に簡単だったので裏キャラ達も頑張ろうと思いまーす。




written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.