DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

リンク

 

月別アーカイブ

 

カウンター

2016年6/5から
 

2014. 12. 06

相棒商会解散しました(泣)

気がついたら
E鯖の商会「相棒Ⅱ」解散してました。
火曜日のメンテで解散しちゃってたのかなー・・・。

開拓街も定期船もなくなっちゃった


しょうがないですね、こればっかりは。


ってことで移住先を検討します。
(相棒商会は無くしません)
チュニスとかナポリとか
製品版5垢なくても生き残れるところを
探していきます。


先週までは気をつけていたんだけど
商会が消えるとしても15日だろうなーと思ってたのに
違ったんですね。
即解散だとは。

ううっ
歯の治療費は高額だし
慢性蕁麻疹は治らないし
おまけに昨日給湯器も壊れた
(給湯器は今日直してもらえたけど)
なんだろう、よくない事ばっかりだ・・・。


最後に
5年間お世話になりました。
相棒Ⅱに入ってくれてた方々ありがとう!

当初はいろいろメンバーも居て
わいわいやってましたが
最近は私一人なことが多く
勧誘もがんばってたわけじゃなかったので
しょうがないです(ノд-。)クスン



でも別の街でまた商会作りまーす。
今みたらリスボンは既に200でした
プロフィールは移動先が決まってから直しまーす。


A鯖セビリア相棒Ⅲは5垢以上いますので
絶賛商会員募集中です~


written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは。毎日寒いですね(~_~;)

そうですか・・・E鯖の相棒商会解散ですか・・・。
僕も全然インできず申し訳ないです。
課金だけはするべきかもなんですが、忙しくて全然
遊べないとやっぱ勿体ないかな~と思ってしまって。

>慢性蕁麻疹は治らないし

僕は軽いアトピー持ちです。この時期は宴席に
誘われる事が多いのですが、深酒すると乾燥肌と相まって、
アトピーがひどくななります。
痒いし血がでるしでたまらんです(~_~;)
クリームとかも塗ってるんですが、肌の病気はなかなか
完治しないですよね。ぐすん。

>当初はいろいろメンバーも居て
>わいわいやってましたが
>最近は私一人なことが多く

これ、模擬商会以外だと、今はどこの商会でも抱えてる問題ですよね。
dolは他のMMOには無い魅力があって僕も大好きなんですが、
やっぱコンテンツ不足は否めない感じがします。
貴重な国産MMOだから、運営にはほんと頑張って欲しい。

No title

はじめまして。A鯖住人です。

私も商会消滅させたことあります。
商会活動を休止して、自キャラだけで留守番してました。
いつか自分が落ち着いてIN出来るようになったら復活させようと、
それまでは、一人で守ろうと思ってました。

消えたときは、血の気が引いた思いでした。
なので、こちらの記事見てひとごとに思えなかったです。

でも、1年経ってまた作り直ししました。
元の商会員さんや、新しく入ってくれた人も居て、
温かい毎日を過ごせています。

定期船も、開拓街も、一度やっていれば、
次は効率よく出来ますしね。
お金はかかっちゃうけどw

ぜひ新しい立ち上げがんばってほしいです。
勝手に応援させて頂きます^^


(それにしても歯を治すのって、どうしてあんなに高いんでしょうねーww)

Re: No title

のこりさんこんばんわ~

> 遊べないとやっぱ勿体ないかな~と思ってしまって。

そりゃそうです!
リアルで忙しいのであればしょうがないですよ。
ゲームはあくまでゲームなので。
この間から無料期間がちょくちょくあるので
その時にでもインして下さいな。
もちろん時間があれば、です。


> 僕は軽いアトピー持ちです。

お互い辛いですなぁ
乾燥するこの時期、嫌ですね~
私の場合は原因不明で
今度大きい大学病院紹介されるみたい。
ぐすっ。



> これ、模擬商会以外だと、今はどこの商会でも抱えてる問題ですよね。

そうですね。
いま倉庫商会いっぱいありますよね。
ソロ好きな人、海事嫌いな人には
倉庫で十分なのかなぁ~。



> 貴重な国産MMOだから、運営にはほんと頑張って欲しい。


DOLは大好きなので私も運営に頑張って欲しいです。
まったりできるし戦闘もできるし
いろいろ良いところはあるんですけどね。
10年続くゲームってすごいと思います!

Re: No title

ぶららさん
コメントありがとうございます!


> 私も商会消滅させたことあります。


まったく同じです!!!
「血の気が引く」感じわかります!
しかも私の場合移転を考えていたので
ほんと後悔(-_-;)



> でも、1年経ってまた作り直ししました。
> 元の商会員さんや、新しく入ってくれた人も居て、
> 温かい毎日を過ごせています。


次の日に作っちゃいました(^^)v
人数増えてよかったですね~
うちはもともと人数少なかったので
戻ってくる可能性はほとんどないかなぁ。


> 定期船も、開拓街も、一度やっていれば、
> 次は効率よく出来ますしね。

実は今回で3回目です。
ついこの間、鯖統合の時にA鯖で商会を作り
定期船と開拓街作りました。
開拓街は時間も以前よりかからなくなったし。
定期船はめんどくさいけど最優先でやらねば!



> ぜひ新しい立ち上げがんばってほしいです。
> 勝手に応援させて頂きます^^


ありがとうございます(*^_^*)
まさかこんなに境遇が似てる方が居て
すごく勇気付けられました!
ぷららさんも楽しんでDOLして下さいね~


> (それにしても歯を治すのって、どうしてあんなに高いんでしょうねーww)

ほんとぼったくりに近いと思うんですが
調べてみるとどこも似たり寄ったりの金額。
先生にも
「だから虫歯作っちゃだめだって」って言われました・・・。
自分のバカバカバカ~(ノд-。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
 

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
 

検索フォーム

 

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!
 

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 

すっとこランキング

 

.