08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

K鯖:最後のアプデGran Atlas 

2/3にK鯖で最後のアプデ
GranAtlasが実装されました!
これで本鯖と同じ仕様です。

びっくりなのが
クロスワールドが出来ると言う事。
但し、K鯖→本鯖のみで
本鯖の人はK鯖へは行けません。
これでバザ品などはかなりA,E鯖と同じ価格になるでしょうね。
でも南蛮品がK鯖だと売値低いのがネック。
同じ仕様になったんだから南蛮品の売値も同じにしてくれ~


そして今月のマンスリーミッションはこれ。
2015年3月3日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)までに、アムステルダムのある海域“北海”の地図を完成させ、ワールドアトラスのチュートリアルを達成する
海域調査をやれってことです。
でも「北海」のみなので簡単に終わります。
注意事項は中級学校を卒業してないとメルカトールからお呼びがかからず海域調査できません。
冒険、商業、海事どれでもOK。

*2017/5/16 5月アプデにより
航海者養成学校中級卒業が必須でしたが
北海の入港許可を得るだけで海域調査出来るようになりました。


今回の開放でゴールドラッシュや副官の自宅生産など
本鯖同様になりました。
私は地味に「メメクーポン」が使えるようになったのがうれしい!
使いまくるので1枚と言えども毎日欲しいアイテム!


3月末で閉鎖してしまいますが
その後は本鯖へ移動。
本鯖で通常分のキャラスロが3枠になります。

「メモリアルワールド閉鎖の際に、全アカウントの通常キャラクタースロットを2枠から3枠に拡張します」

その+1に入れると言う事なので
もしK鯖やってない方が居たら育ててみるのも良いかも。
残り約2ヶ月ですが
K鯖の常時成長促進ボーナスかなりかなーりすごいです。
1枠無料で増えるわけですから
今から育てたほうがお得です。

クロスワールドが使える事に賛否両論あるようですが
どっちにしろ本鯖へ4月から強制移動なわけで
今のうちに「本鯖ってどんな感じなのかしらん?」と
覗きにいけるのは良いと思います。
A鯖、E鯖どちらに移動するか決めないといけないですしね。


最後に
2月3日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 2月17日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)
「Gran Atlas」キャンペーン開催中です。

期間中、1日1回、『大航海時代 Online』の初回ログイン時に《航海者のお守り(NO.2)》(1個)をもらえます
2月4日(水)~2月17日(火)の毎日20:00から23:59までの間、スキル熟練度の獲得量が20%上昇します
実施期間中、主要な街の酒場や休憩所にいるNPC“身なりのいい紳士”から、《青の宝箱》を受け取れます。

これ、2/3からスキル獲得20%のはずだったんですが
2/4からに変更になりました。
2/3に工芸スキルを上げようと大学研究受けて
さぁボルドーで上げるぞぉ
と、準備万端で20時を待ちました。
で、20時過ぎから工芸あげあげ・・・
あげ?
アナウンスがない・・・

スキルも+20%されて無い気がする・・・。
だがわー茶で誰も何も言ってない・・・。
持っていた分のワインや干しぶどうをブランデーに変えて
しゅーりょー
公式何度見直しても「2/3 20時から」って書いてあるのに。
諦めてリスへ帰国。
そしたらやっぱり不具合だったんですね。
よかった、お守り使わなくて。
まぁクロスワールドできるようになったので
無理やり上げる必要もなくなったしw

スキル+20%期間の内に
・練金
・工芸
・取引スキル(医薬品など上げにくそうなもの)
やりたいなぁ~。
何から始めようか、考え中なので今日はできないな(-_-;)
*今日はちゃんとアナウンスあったけど
「経験値+20%UP」のお知らせ・・・。
21時に「アナウンス訂正」のお知らせが流れました・・・。
だ、だいじょうぶかコエテク・・・。



written byかぷ

よかったらぽちっと

カテゴリ: 旧K鯖

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 歴史的事件Feb.2015 A&E鯖  |  アプデAtlants Chapter 1 King Minos »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター