DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

新しいお星様を探しに・・・


アプデ来ましたね~
リスではレシピなどの買いシャウトが多かったです。
売りシャウトは無かったなぁ。

私はと言うと
アプデ情報を待ちながら
新しいお星様を発見しよう!と思い
うろうろ。

1時間位経ったとき
新発見!
同じ海域に人居ないし
報告しに街へ
でも別の街の方が近いかも?と
進路変更
そうしたら人が居た~~
その人も職業が「天文学者」。
急がなくては~

・・・
結果
すでにその人に報告されていました(ノд-。)クスン
そして気が付いたのです。
「天馬の羽」さえ使っていれば一番で報告できていた事を!
(ギルドのある街から出発していたので)
があぁぁぁぁーん
私のばかばかばかぁぁぁぁぁ~

そしてそれから5時間
一つも発見できていません。
もぅやだ(ノд-。)クスン

そしてそしてお決まりのメンテ!
きっと天文学のメンテだな
・・・
違いました。
パッケ品の中のお荷物増やすなめし革がエンドレスで使えていたようです。
他にもちょっと修正あったけど
「天文学スキルを習得していない場合、まれに「新天体」の通常発見ができない状況になる不具合を修正」
いや違うんだよ
通常発見どころか
新発見もできてないんだが。
まぁ1回は新発見しているので(報告が遅かっただけ)
実装されてるのは間違いないってのはわかってるんだが。
だが

今日は諦めてダンジョン前提に変更です。

それにしてもお星様
時代称号&時間&海域
厳しすぎるでしょー。
(多分時代称号も必要だと思います。タブン)
称号を10個位持たせてくれよぉ。
いちいちクエこなして称号とってって

やってらんねーぞー!!!
でもwiki情報待ってたら新発見は出来ない。
とりあえず後でまたさすらいの旅に出ようかな・・・。

追記
*時代称号については確実じゃありません。
E鯖で既に発見済だった新天体は称号無しで大丈夫だと思います。
ただ、一つの海域で「時代が違うようです」とのコメントがでたので
もしかしたら?って感じです。
次のブログで書きますが
新天体の条件を満たしてなかったので
タブン新発見物の方だと思います。
このブログを書いてた時点ではその条件忘れてたので・・・。
それでも3個称号試しましたがだめでした。
うーん。

written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

 

昨日カリカットで出航所役人やギルドマスターが、新天体発見の噂話してたから、確かに実装はされてるんでしょうねえ。いいな〜(>_<)
  • posted by パパチチ 
  • URL 
  • 2015.03/04 18:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

あと書庫でも名前出るんですよ。
もっと激しい争奪戦になるかと思ったら
みんな見つからないみたいですね。
冒険者依頼仲介人に所で50個分履歴が見れるみたいだけど
1個しか見つかってないってどういうことでしょうね~。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.03/04 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.