08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

引き続き練金 

アプデ前日に
K鯖で愚者鍛錬を始めてしまいました。

「アプデ始まったら本鯖動かしてK鯖はやらないだろう」
と思ったから。

そして
中途半端な愚者達がいっぱいと
愚者変換前のアイアングローブがいっぱい
になってしまいました(-_-;)

薬液自体は刻印が安く手に入ったりしたので
赤、白ともに800位は出来ました。

まず
ヴェネでアイアングローブを愚者に変える時に
「赤の薬液が足りない」
ロンドンで愚者の強化した時に
「金がまったく足りない」

で、中途半端な者たちが大量に船内倉庫や共有倉庫に!

なんでこんな事を言っているかというと
3月末で共有倉庫たちを空にしないといけないから。
船内倉庫や銀行、自分の所持品枠はOKだけど
共有倉庫は例え本鯖で課金しててもだめらしい。

と言う事は
3月末までにこの中途半端な物たちをどこかに移動しなければ!

そんなわけで
昨日はアプデを楽しましたが
本日はまた練金に戻りました。
本当はK鯖の子達もカンディアの陸地調査行きたいんだけど
(奥地クエ済ませておいてよかった!)
転職費用高いのでしかたなく続行。

とにかく
一人の船内倉庫で納まるくらいまでには減らさないと。
失敗しまくれば減るとか言わないように!

初めての練金なので
段取り悪すぎだけど
すでに練金R9になりました!
100愚者にならなくても
記念に50位のが1個できたらいいなぁ~

それにしても
昨日はまったく新天体でず。
今日も今のところ誰も発見してないので
各鯖1個しか新天体発見していない状況。
こんなんでオープニングキャンペーンの
月間発見数8個とか達成できる気がしない。

一つだけわかったこと
新天体がある場所の近くの海域(同じ文化圏)で
必要な天候、時間で視認すると
「近くの海域に新天体あるよん」的なメッセージが出ます。
E鯖だとパナマ湾が唯一の新天体なので
グアヤキル湾とかで視認したらメッセージが出ました。
(昼間に視認してもメッセージが出ませんでした)

昨日のブログに追記しましたが
一つの海域で「時代が違うので発見できず」ってやつ
これは↑に当てはまりませんでした。
近くの海域で「新天体が」のコメント出なかったので。
ってことは新発見物でしょうね、タブン。

そしていつも雨なんかそんなに降らないのに
新天体探しの時は1/3は雨だった気がする。
降る地域降りづらい地域あるだろうけどさ。
しかも別の海域行けば普通晴れてるのに
そっちでも雨ってことが多かった。
雨の確立増やした???って思っちゃう!

降って欲しい時に降らず
降って欲しくない時に降る。
これは法則なんですかねぇ・・・。


written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

カテゴリ: 生産・交易

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 遺跡探検家の秘密道具箱と沈没船地図シリアル  |  新しいお星様を探しに・・・ »

コメント

>新天体
ちょっとバランス厳しい感じみたいですね。
MMOだから、コンテンツの寿命を長く設定するのは
分からん事も無いんですけど、せっかくの10周年。
「見返りは小さいけど簡単に発見」みたいなのも
混ぜておいて欲しいですよね。
何も発見できないのはつまんないですよね(~_~;)

こういう時はアレですよアレ。
気分転換にblogのデザインを変更ですw

更新お疲れ様です♪

のこりもの #a2H6GHBU | URL
2015/03/04 20:27 * edit *

Re: タイトルなし


> 「見返りは小さいけど簡単に発見」みたいなのも
> 混ぜておいて欲しいですよね。
> 何も発見できないのはつまんないですよね(~_~;)

そうなんです。
5時間まったくつまらなかったです。


> こういう時はアレですよアレ。
> 気分転換にblogのデザインを変更ですw


そういえばもう3月ですもんね!
早速変えてみました。
なんかすっごい乙女チックになっちゃったけど。
桜でいいデザイン無くって・・・。

CAPUANO #- | URL
2015/03/04 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター