DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

歴史的事件Mar.2015 K鯖


祝:E鯖セビリア商会「すっとこⅠ」に新規加入1名!
これで商会ショップ再開です!
とってもうれしいです~
まだまだ商会員募集しておりまーす!

それはそうと
アプデがあるとどうしても歴史的事件は後回しになっちゃいます

そんなわけで
K鯖の歴史的事件はコレ
(2015/3/3~3/10まで)
K鯖は今月いっぱいなのでK鯖最後の歴史的事件です。

K鯖
15世紀第2期 アゾレス諸島到達

2015MAR歴史的事件k

特殊レース型です。
リスボンの出航所役人に話しかけレースに参加。
小型船でアゾレスまでのタイムを競う歴史的事件です。
201MAR歴史的事件k2

アゾレスの出航所役人に話しかけると
2015MAR歴史的事件k3
こんな感じのメッセージが出てきます。
艦隊ボーナスはソロでやった人には付きません。
でも何のボーナスが付いたのかわかりません
出航する際に「艦隊組んでるから報酬にボーナス付く」ってでてきたので
ロットの枚数なのかなぁ?
初回はレース参加記念ロット4枚貰えました。
2回目は2枚。3回目も2枚。
4枚は初回だけかな?


達成回数によって報酬が貰えます。
1 頭痛薬*3
5 銀のタロット*3
9 探検船行先変更券*3
19 風王のお守り*3
29 改良ゲルンステイスル
39 時代の旅人の帽子 称号獲得
50 過客の宝箱

結末による影響は3/10にならないとわかりません。
事件による影響(3/10~3/24)は
・発見物報告効果上昇
・回航許可証獲得数増加(通常10枚→12枚)
この間、アパのランク上げたくて貯まってた冒険の発見物
全部報告しちゃった
でもしょうがない。アパランク上がらないと副官の雇用枠が増えないんだもの。


今回の歴史的事件はK鯖です。
↑の画像見て気が付いた方も居ると思いますが
冒険経験値1140入ってます!
これは歴史的事件の経験値。
リス→アゾレスまでの航行による経験値は約210。
あわせて1350も入ります!
これは初回限定ですが
2回目からは
航行:210
事件:900
合計1110
往復するので
帰りの分210足すと1320
約14分(7分*2)でこの経験値。
お守り使ってやればかなり美味しくないですか?
*下記の追記をお読みください。
K鯖ではレベルによって常時成長促進ボーナスが変わるので
同じ経験値にはなりません。


50本ノック疲れるから途中で止めようかなと思っていたけど
新天体は3/9まで何も出来ずだし、クエ、ダンジョン等ももうちょっと情報欲しいし
目指せ大クリ、ロンスク!
ってな感じで最後まで続ける事にしました~

そして
土日の21:00~22:00まではボーナスタイムです。
獲得実績2倍になります。
あと航行速度UPのNPCがどこかに出現するらしいです。
ってことは
1時間で4回往復できるとして8回分。
土日で16回分ですね。
ボーナスタイム増やしてくれないかなぁ!
50-16=34回は別途やらないと(´・ω・`)
経験値稼ぎと思いがんばろうっと。
歴史的事件の発生期間中は出航所に緊急帰還コマンドが出現します。
1度だけ使用でき、瞬時に指定された出航所に戻れるので
ボーナスタイムに使わないとね!

注意:K鯖の常時成長促進ボーナスがあるからこの経験値になります。
本鯖(E&A)ではこんなに貰えません。


追記
私のキャラは経験&名声共に+200%の状態です。
経験値で言うと
レベルが1~44までの人だったらもっと貰えます。
逆にレベル60~76の人は+100%
レベル77以降はなしです。


written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.