DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

K鯖 引越しの準備

3/31の定期メンテでK鯖が閉鎖します。

やっておかないといけない事は
とりあえず
共有倉庫を空にする事!

本鯖で課金してても消えてなくなります
船も消えちゃうので船預けてる人も引き出しておきましょう。


商会も全て消えるので
商会ショップに預けているものも引き取っておきましょう!
副官でバザってる場合も引き取っておきましょう。



下記は
オプション課金全てしてる人には無関係です。

スキルノート&船内倉庫はオプションなので
課金してないと使えなくなります。

K鯖でのみ使えていました。

両方ともK鯖閉鎖後に消える事は無いですが
課金してないと使えません。

特にスキルノート
5枠あるのでアパのスキルブックの5枠フルで埋まってる人は
削除するorそのままスキルノートに残す(使えない)
を考えないといけないです。

私はスキルノート、1アカウント課金、もう1アカウントは無課金なので
そろそろ考えなければいけません。
でもK鯖って結構育ちが良いから
どれもこれもレベルがそこそこになってて削るのが難しい!!!
削除はもったいないから
スキルノートに入れっぱなしにして置き
レベルが上がってスキル枠が増えたら
スキルノートから引き出す(引き出す分には課金せずに出来る)
って感じかなぁ。

K鯖で
10周年祭りの貢献上げに使おうと
南蛮しようと思ったら
狭織とかまだ取引できないじゃんっ
ってことで
南蛮のほうの貢献上げしてます
本鯖移動になったら貢献度はそのままだけど
K鯖では貢献度が緩和されてる為
がっつり上げないと

祭りの貢献上げしないのに
なぜ南蛮の貢献上げしてるんだ・・・
と、ふと思う事が度々ですが
K鯖にて南蛮しております。
祭りのポイント一切付かないのが悲しい


written byかぷ

よかったらぽちっと

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.