08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

うれしい悲鳴♪ 

E鯖セビリア「すっとこⅠ」商会に
さらに新規入会申し込みがありました
ありがとうございます
人数が続々増えてうれしい限りです
あ、商会業績ポイントは問題ないです!
定期船使えますのでどうぞ使って下さいね。

先ほど見てみたらE鯖セビリアの商会数が130ほどに
減ってました。
相棒商会のように完成(?)した商会開拓街を失った商会がなければいいんですけど。

公式のお知らせに
3月末の臨時メンテでも商会自動解散等の処理がされてたようです。
私は臨時だろうが定期だろうがメンテの前には
商会160以上ないかチェック!*
*本拠地の場合
しているので商会解散にはならなかったですが
解散しちゃったところあったんでしょうね・・・。

なんで160かってのは下記の記事参照
少人数の商会の方へ


「解散した商会(商会開拓街を含みます)につきましては、現在のワールドの状態との整合性を保つことが困難であることから、復旧を行えないものとなります。」

商会開拓街が無くなるって厳しいですなぁ・・・。
商会とセットになっちゃってるからしょうがないんだけど
でも時間&お金をつぎ込んで作ったのに消えちゃうなんて・・・。

前回相棒商会が自動解散した時に思いました。
ぶっちゃけ
商会が無くなってもいい
ショップの品が消えてもいい
定期船が使えなくても・・・ちょっといい
でも商会開拓街は残して欲しかったなぁぁぁ


まぁ、残したきゃ移転しろって話なんですけどね。
でもぎりぎりまで様子みてたりすると
うっかり忘れてそのまま解散・・・
ってことを以前してしまったので
少人数の商会のみなさんは気をつけて下さいね~
リスは常に商会数が200なのでメンテ毎に事前確認必須
セビリアはたぶん140前後で落ち着くと思います。
でもメンテ前に一応チェックはしておいた方がいいと思います。
上記以外の街は商会枠20%下回ることはたぶん無い?ので1人商会でも大丈夫だと思います。
でもみんなが乱立すると危険です。


現在E、A鯖セビリア「すっとこⅠ、Ⅱ」商会は
人数が続々増えたので問題ないです
(裏キャラ入れてるので人数水増ししてる感じですが


ってブログ書いてたら
時代が動いた~~!
歴史的事件E鯖「政略婚の果て」です。
詳細はまたブログ書きまーす。


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

カテゴリ: イベント

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 歴史的事件Apr.2015 E&A鯖  |  こっそり入会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター