DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

E鯖 皇帝選挙佳境に入りました!

E鯖の皇帝選挙ですが
圧倒的にマクシミリアン1世が優勢かと思いきや
日曜(だったかな?)の
アナウンスで「シャルル勇胆公優勢」と聞き
びっくりして商人ギルドで確認したら本当にシャルルが優勢になってた

まだ支援してないので
どっちに支援するか悩み中。

メインはレリックピース増加がいいし
裏キャラは剣術補正がいい。
でもどっちか片方しか恩恵ないしなぁ。

私は記念すべき皇帝選挙第一回の時に
大失敗の経験があります。
それは下記2点。
・宮廷顧問は10位以内じゃないとなれない
・選挙の行方は選帝侯が握ってる


宮廷顧問は支援ランキングの上位10名なのですが
ランキングには15位まで名前が載っており
同時期に発売したプレイヤーズバイブル(もちろん初版本)には
「上位15名が宮廷顧問に着任権が与えられる」
と、書かれていたのだ。
もう二度と信用しないよプレイヤーズバイブルは!!!
かなりのお金つぎ込んだのに
「誤植でしたテヘペロ」で終わった
私の中では大事件でした

そしてもう一つの方は
第一回という事でみんな手探りだったので
候補者にお金いっぱいいれれば
その候補者が当選するだろうと言う
なんとなくな考えが間違っていた。
選帝侯を最終日にごっそり持っていかれ
候補者にかなりの大金入れ込んでいた方ではない方が
当選したと言う事でした。
少ない金額で選帝侯に狙いを定め勝利に導いた人は
目の付け所がよかったですね。
おかげで当分激おこぷんぷん丸(もう古い・・・)な感じでかなりムカムカしてました


初回の皇帝選挙で上記2点が判明したので
皇帝選挙参加した方やwiki見てる方は
次からの皇帝選挙はやり方がわかったと思います。
宮廷顧問の件はプレイヤーズバイブルの監督者出て来いって感じですが
選帝侯の件はそういう仕様なのでしょうがないですね。


公約の恩恵を全部得るには
*全部と言っても勝者の公約のみだけど

マクシミリアン1世は72口(最低7.2M)
シャルル勇胆公は64口(最低6.4M)
・1口100kからなので↑が最低必要金額。
両方入れるってのもありだけどね。
どっちが勝っても↑の口数支援しておけばいいだけなので。
でも私はレリックピース入手率増加が欲しいんじゃ~~


公約の詳細はこちら
E鯖皇帝選挙Apr.

今回コンボ狙いはしないで
公約の恩恵得られるだけやろうと思ってます。
もう何回も皇帝選挙やりましたが
どうしても親身の応対が出ない。
コツがあるのかなぁぁ。

そんなわけで
今回の皇帝選挙はどっちが勝つか楽しみですね~
私は火曜日の朝に支援しようかな。
いや、どうなるかわからないから20時くらいにするかも。
4/14(火)21時締め切り&結果発表です。


written byかぷ

よかったらぽちっと



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.