DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

リンク

 

月別アーカイブ

 

カウンター

2016年6/5から
 

2015. 04. 15

今からでも間に合う10周年記念祭!

10周年記念祭、今週は特に追加もなく
貢献レベルの報酬と
業績16個達成すると貰える報酬
この2件の目的のみになりました。

まず欲しいものを纏めたいと思います!
(花火とかは記載しません)

業績16個達成で大ストーム1個

貢献レベル10達成で10周年記念トリコルヌ(帽子)1個
貢献レベル15達成で技能活用の覚書*1
貢献レベル20達成で海神のお守り(自分用)*10
貢献レベル30達成で強化フル1個
貢献レベル40達成で造船技師の宝箱1個
貢献レベル50達成でなめし革の道具袋1個

貢献レベルアップ時の報酬でメモリアルが埋まるロット
(アニバーサリーロット(黄)、サンクスロットNO.2、スプリングギフトロット)

まず、大スト要らなければ業績を全部集める必要なし。
貢献レベル上げをひたすらやって欲しい物だけ貰えばOK。
但し、業績1の「青年シャビエルの説明を最後まで受けた」をクリアしないと
何も出来ないのでこれは必須。


シャビエル君の説明
クリアしたら業績記録係に報告すると貢献度獲得します。


貢献レベル上げ編
①時間に余裕が無くお金はいっぱいある人
 →南蛮売り(経験値UPお守り持ってたら使う)でミッションポイント2(獲得経験値)を貯め
  セビリア等で一括植樹。

②時間はあるがお金がない人
 →業績16個達成すると貢献レベル25位にはなるはずなので
  その後ピサ探検初級&上級。

③時間も無いしお金も無い人
 →戦闘海域クエやガナドールで経験値稼ぎ&移動距離ポイントを貯め
  貢献レベル20くらいになるまでやったら
  後はひたすらピサの探検初級。
  初級でも400前後の貢献度貰えるのでいきなり上級より
  初級で30くらいまでは上げたいところ。
  

業績16個達成編
業績16達成はちょっと時間かかります。
カリカとシスコに植樹しないといけないし
招待で街を回らないと行けないので。
①全ての協力者を招待
②途中でシラクサの探検(初級)をこなし
 探検をクリアするとチャンスタイムが発生するので
 そのチャンスタイムで海賊討伐を1回する。
 (ウサギ男ピーターorシュミット代表に話しかければ討伐してくれる
 但し、招待していないとダメ)
 距離が遠いロジャーを倒す。
③途中でヨーロッパ内の植樹をする
小さな港町で春の精霊に話しかける(貢献500貰える)
⑤ピサ、カンディアの探検(初級)をする
⑥探検の報告時のチャンスタイムで海賊討伐する
⑦ ⑥で倒さなかった方ドンガブリエル(コッド岬)orグロッソ(中央大西洋)
 を自力で倒しにいく。(護符使えば商大クリでも大丈夫)
⑧カリカ、シスコの植樹をする


これで16達成です!
現在E鯖セビリアでカリカ行き定期船が出てます


順番はリス出発とするとこんな感じかな。

オポルト:教会
マディラ:港前
セビリア(+植樹):港前
マルセ:酒場
パリ(+植樹):工房前、ルーブル側の馬車近く
馬車でカレーに移動
ダブリン:教会前
エディンバラ:MAP左上
オスロ:教会前
ハンブルク:銀行前
ロンドン(+植樹):両方とも広場
アムス:商業地区
カレー(馬車でパリ→マルセに移動)
ナポリ(ローマで植樹):馬車近く
シラクサ(探検):教会前
アテネ:交易所
カンディア(探検):教会前
ピサ(探検):校舎守衛近く

*シスコ、カリカ、海賊討伐(1回分)は別途やる。
*チャンスタイムが発生するけど海賊討伐分2回とサンタ(貢献560くれる)1回分あればいいです。
 貯められないので発生したら小さな港町で話しかけないとだめです。
*時間があれば発生するたびに小さな港町に戻って
 ボンゴ・デ・ドミンゴに話しかけると次回に限り協力者の招待で得られるタウン貢献度が20%増加と
 タウン貢献度20P貰えます。
*時間に余裕があれば菓子職人ロベールを招待した後に小さな港町でロベールに話しかける→
 アントワープ教会にいる一番弟子カスパルスに話しかける→小さな港町でロベールに話しかける
 で貢献180貰えます

ロット編
貢献レベルが上がると貰えるロット。
メモリアルが埋まるロットが3種類あります。
アニバーサリーロット(黄)魔術の刻印*2、地精の刻印*2、女神フレイヤの神酒*1、女神アテナの聖木*1、女神サラスバティーの宝玉*1、天馬の羽根*1、象頭神ガネーシャの加護*1
サンクスロットNO.2断罪の刻印*2、魔術の刻印*2、女神アテナの聖木*1、放浪神エシュの魔酒*1、ジンのランプ*1、雷神トールの雷*1
スプリングギフトロット天照の鏡*1、神農の薬草*1、桓雄の蓬*1、漆塗りの印籠*2、法酒*2、トウ河緑石硯*2

人知シリーズが埋まるってのはいいですよね!
買取希望の人いるみたいです。

私はどうしても華南の姫報償のメモリアルが揃わず
トウ河緑石硯だけ残ってたんです。
スプリングロット引きまくって出ました!!!
あと裏キャラは人知NO.1が完成!ジェネラルマント貰えます。
この子はロットだけで完成させちゃいました!

特にアニバロット(黄)とサンクスロットNO.2は自分で使うも良し、売っても良しですね!


written byかぷ

よかったらぽちっと


COMMENT▼

No title

こういうの待ってました。
本当このブログを参考に
イベント頑張ります。

本当にありがとうございます!

Re: No title

一般プレイヤーAさん

コメントありがとうございました!
ちょっと長いブログになっちゃってますが
読んで頂けてうれしいです♪

お互いイベント頑張りましょ~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
 

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
 

検索フォーム

 

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!
 

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 

すっとこランキング

 

.