DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

確かにげっとした陸地再調査で貰える地図2枚が行方不明です。

ログを見てみると夢ではなかった。
いぬのちず
もぐらのちず

うん、間違いない。地図は貰っている。
そして両方とも生物地図なので
後で発見しようと共有倉庫かどこかにしまっておいたのは記憶している。

だがどこにもない
アパルタメントの書類にも
銀行の貸金庫枠にも
所持品にも
バインダーにも
船内倉庫にも
共有倉庫2にも(共有倉庫1は未課金)
共有倉庫(特典)にも

どこにもないよぉぉぉ
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

裏キャラもキャラスロも別垢も全て探した。
やっぱりない


ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
陸地再調査でまた出るかどうかもわからない地図なのに。

もちろん既に発見済とかではないです。
発見物には入ってなかった。
全キャラ確認したけど誰も発見してない。
ログでもロシアンウルフハウンドとロシアデスマンは出てこなかった。
(発見してないんだから当たり前なんだけど)

日付をまたいでメメクーポンを貰いながら
確認したけどやっぱりどこにもない。

はぁぁぁぁっまた陸地再調査するのかぁぁぁぁ
運が良すぎると思ったんだよね。
すぐに3枚も貰えるなんて。
その後は全然地図でなかったけどね。
1枚は発見済なので
陸地再調査分の地図は残り34枚


普段から貴重な地図(未発見の地図)は
捨てないようにバインダーにすぐ入れたりして
早目に発見するように心がけていたんだけど
陸地再調査報酬で思いのほか地図貰えちゃったので
(3枚だけど)
この波に乗ってやるぜ~とばかり発見後回しにしてたら
イベントやらなにやらですっかり地図の存在を忘れていました。

ここで一句。

再調査
報酬地図は
すぐ発見
しないとどこかいっちゃうよ


うん、もうこの2枚の地図は無かったんだ。
初めから無かったんだよ(ノд-。)クスン


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

Comment

Witty@Eos 

あらあらv-393
再調査に行くなら、私にも誘って~
再調査地図残り31枚
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2015.06/09 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Witty@Eos 

Wittyさんこんばんわ!
再調査地図残り31枚なんですね~
私も本当だったら32枚になるはずだった(´・ω・`)
今日もこれからINしますが全キャラの持ち物チェックから
始めると思います(未練がましいけどっっ)

再調査、ぜひ今度ご一緒しましょ~!!!

  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

銀行に届いてる・・・ってことはないのかぁ?

再調査したことないから よくわかんないけどw
  • posted by アルトリア^^ 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再調査ツアーもあります、良かったら、論戦ウィキまで
http://ronsenbar.wiki.fc2.com/
  • posted by Witty@Eos 
  • URL 
  • 2015.06/09 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アルトリア^^さん
陸地再調査の報酬は書庫orオクスフォードの大学教授に報告する時に貰えるのです・・・。
でも銀行のアイテム受領もしっかり確認済です。
万が一入ってないかと・・・。
やっぱり入っていませんでした(ノд-。)クスン

Wittyさん
情報ありがとうです!
でも私がコメント確認した時間が遅かったL(゚□゚)」オーマイガ!
今回は間に合わなかったので次回あったら参加したいです!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.06/09 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.