DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

時間が無い人の為の世界遺産バトルクイズⅡ


世界遺産バトルクイズⅡ2週目来ましたね~
今回はブログ出遅れたので
時間が無い人のためのイベ攻略情報にします!


①超時間が無い人

オクスフォード内のお使いのみやる。
全部やる必要ないので銀タロとプレミアムロットだけでも。
全部やっても5分もかからず終わります。



オクスフォードの大学と酒場の間(↓赤★マーク)にいる
学生エイハブ、ショーン、ロドニー、エドワードの依頼された探し人に話しかけて報告すると下記が貰える。
依頼は全て情報クエ。
4人同時受け可能。
学生全員に依頼を受けたら街の外側一周して
酒場前まで戻るといいです。

学生エイハブ プレミアムロット*1 
学生ショーン 銀のタロット*3
学生ロドニー 再交渉要望書*1
学生エドワード サマーギフトボックス*2
(全て狡猾の金貨60枚付いてきます)


エイハブの母                ショーンの姉      エドワードの妻
SEKAKEN1
                          ロドニーの従者


②時間は無いけどもっとアイテム貰いたい人


①を全てやり狡猾の金貨240枚集めます。
大学前に居る勝負師のジョニーから金貨の枚数だけ下記が貰えます。
貰うだけなので時間はかかりません
*クイズバトルやらない人は全部交換してOK。やるかも?って人は④を見てください。

           金貨
プレミアムロット*1 50枚
風獣のお守り*1 10枚


③オクスフォードで貰える物は全部欲しい人
先週開始のイベをやっていれば勤勉の青銅貨が最大200枚手に入ります。
先週分のイベはこちら参照
世界遺産バトルクイズⅡ1週目

本の虫ワトキンに話しかけると勤勉の青銅貨10枚と引き換えに予習が出来ます。
傍にいる講師リンダが問題を出すので
正解不正解に関わらず怪しい塊*1貰えます。

怪しい塊の中身は下記ランダム(wikiより)
投石*7,鋼の砲弾*6,海魔よけの聖刻*2,強化鋼の板金*2,火トカゲの刻印*2,水妖の刻印*2,土精の刻印*2,風妖の刻印*2

④全部やる人

クイズバトル1回で勝ちたいなら②で狡猾の金貨は全部使わないで下さい。
勝負師のジョーから「気迫の発声(金貨30枚)」を習得する事。
前回クイズバトルⅠで習得してる場合は有効になってるので
金貨を全てアイテムに交換して問題ないです。

他のクイズスキル習得しても
結局相手が1問でも間違えれば勝ち(こっちが全問正解の場合)。
習得すれば相手の不正解が増えますが、勝てば良いだけなので勿体無いです。
制限時間無いし、ゆっくり調べてから答えれば全問正解できるはず。
自力でやりたい人も
負けたら再戦できるので(報酬も変わらない)何回でもやればおっけー。

前回は引き分けだと勝ちになったのですが今回はどうでしょう?
私は前回「気迫の発声」習得しちゃってるのでわかりません・・・。


バトル会場はローマです。
クイズ10回戦勝負。
勝つまでイベント終わりません
賞品は船紋章《SEKAKEN》造船技師の宝箱
造船技師の宝箱は前回イベやった人のみ選択できます。


そうそう、優勝するとその後再戦できるようになりますが
再戦報酬は10周年記念特注花火*2です。
1回だけやったけど・・・。
やらなくて全然おーけーですね(-_-;)

イベントは7/7メンテ前までなので
超時間がない人でも①と②やるだけで
プレミアムロットが数枚貰えるのでやってみては如何でしょうか~?

武器、防具職人の鍛錬具が出るロットです!


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

*Comment

NoTitle 

はじめまして!
こちらの記事のMAPのお陰で迷わずイベントを進めることが出来ました~
また、当方のブログにてこちらの記事を紹介させていただきましたので、その報告を!
それでは~ノシ
  • posted by kjr 
  • URL 
  • 2015.06/30 17:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 


kjrさんはじめまして、コメントありがとです!

> こちらの記事のMAPのお陰で迷わずイベントを進めることが出来ました~
> また、当方のブログにてこちらの記事を紹介させていただきましたので、その報告を!

お役に立ててよかったです~(*^_^*)
wikiだと文字しか書いてないので
居場所とかはMAPに印付けた方が見やすいですよね~。
紹介して頂いてるなんてうれしいです(〃∇〃) てれっ☆
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.06/30 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.