DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

血と汗と涙の再調査地図隊に初参加♪

EUの陸地再調査と世界遺産クイズバトルⅡイベが終わったので
遠距離陸地再調査の旅路に出ています!

カリブ海が終わったのでグァテマラに移動したら
ちょうどWittyさんに会い、奥地再調査を一緒にやる事に!
そしたら22時から
グァテマラ奥地のコパン川北岸を
再調査地図隊」でやるとのことなので
初参加してみることにしました!

再調査地図隊のブログはこちら
再調査地図隊のブログ

こちらのブログ、陸地再調査について詳しく書いてあるので
参考にさせて頂いております
しかも見やすいので陸地再調査する方はぜひチェックして下さいね
毎週月、火再調査地図隊が出動しているので
TOPページ場所&日時書いてあるので要チェックです

22時ちょっと前に待ち合わせのA鯖リマに行ったら
既にリマにひとだかりが
参加希望の旨を伝えると即おっけーのお返事が


それからは怒涛の嵐でした


茶室艦隊チャットが入り乱れ
しかもみなさん常連さんばかりなので行動が早い早い
ログを見るのに精一杯
しかも「すっとこ」ブログの宣伝(名前出しちゃ嫌な人が居ないかとか)や、ブログへの再調査地図隊の紹介OKかとか
自分から話しちゃったのもあって
まだ現地到着もしてないのにいっぱいいっぱい
落ち着いてからブログの事を話せばよかった・・・。

そしてみなさんソロでの参加で
2垢で参加は私だけ。(本当は3垢で参加しようとちょっと思ったのは内緒)
当然クリック回数も多いので大変でした(-_-;)
でも再調査の時に
くっついていれば良いだけの超簡単な役
にして下さったのでかなり助かりました

コパン川北岸は地図が小さい事もあって
あっという間に再調査完成します。
再調査隊2
視認してタッチして採集してはい、完成
5人で採集するとものすごい勢いでクリアできます。

そしてリマに報告へ。
(私以外みんなロンスク・・・)
再調査隊3

提督は持ち回り。
提督になったらリマの行き帰りの移動と奥地までの移動をやる事に。
他の人は追従で。
奥地に着いたらコパン川北岸はまず視認2回なので
入り口、東、北へと別れてそれぞれ視認。
そして斜め岩にタッチしたらとんがり岩まで移動。
そこで採集し必須行動の25採集と35採集クリアしたら
とんがり岩をタッチで完成!
(視認は3点視認なので私と2垢は何もしませんでした)

報告したらすぐに移動

そんな事を繰り返す事4回
みなさんの手持ち提供地図+獲得地図が目標達成
約1時間半でクリアしました

私の地図取得数、0枚
2垢で参戦したにも関わらず(´・ω・`)
でもWittyさんとやった時に1枚出たのでそれは自分の分に。

通常は22時から0時までの2時間で
時間が余ったら別の地域の再調査するそうですが
残り30分だったのでこれで終了に。

書庫の周りで集合写真を、ってことになり
再調査隊4
なんか違う・・・。
リマの学者の横には余計な荷物がいっぱいで横に並べないので
学者前に並んでる図

全員揃ってから並びなおしてSS。
再調査隊5
再調査地図隊のみなさまごめんなさい
思いっきり名前が顔に被っちゃってる
許してください・・・。


そんなこんなで1時間半、あっという間でした!
途中、茶室でも艦隊チャットでもわいわいとやっていましたが
2垢操作に茶室&艦隊チャット、SS撮り、報酬報告ナドナド
もぅ頭が
いっぱいいっぱい
わけわかんなくなってました
正直レジチョーとかのくだり、まったく覚えていません
同じ艦隊以外の人はどなたが参加してたのかもよくわかってないです・・・。
ログ見直してみて「こういうこと言っていたのね」状態です・・・。


レジチョーってなんだろ?って思った方はぜひ次の再調査地図隊に参加してみて下さい。
きっと教えてくれます。
私のようにあわあわしない為、初回はソロで参加した方が良いです


何はともあれ楽しく再調査できました。
再調査地図隊のみなさま、ありがとうございました
私、勝手に「移動は委任でわいわいやるのかな」と思ってたんですが
参加して最初に言われた
ようこそ、血と汗と涙の地図調査隊へw」がわかりました
とんでもなく運動会系でした!!!

今回は初参加と言う事で
これから初参加する人に「どんな感じなのかな」って
雰囲気が伝われば良いな、と思って書きました。
知らないところに飛び入り参加って勇気要りますもんね。
運動会系と書きましたが、ちゃんと教えてくれます。
事前に↑のブログを読んでわからない事はすぐに聞けば全然問題ないと思います。
出来れば集合時間前にわからない事は聞いておいたほうが良いです。
私は普段3垢で再調査してるので、役割分担だけ聞けばなんの問題もなく行動できました!

最後に
再調査隊6
再調査の報酬の地図はみんなで分配。今回はみんな1枚ずつ貰えました。
きちんと1列に並んで地図貰ってました!!!



P.S.
私自身にまったく余裕が無かったので
わいわいしてた所とか面白い事とか書いてません
っていうか面白い記事を書くセンスが欲しい


written byかぷ

よかったらぽちっと

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

再調査お疲れ様^^
地図ゲットしても再調査隊参加ありがとう!
また一緒に遊びましょう(*´∀`)ノ
  • posted by Witty@Eos 
  • URL 
  • 2015.07/01 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

参加&記事ありがとー!
視認に行ってもらった方が楽しいかと思いましたが、初参加だったことと
2垢だったことから、楽な役を指名させて頂きました。
また参加頂いた時は視認に走る役をお願いさせてもらおうかな。
細々と始めた再調査隊、結構人気&需要があって、最近は3艦隊が当たり前になってきました^^
  • posted by Tim 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Wittyさん
楽しかったです!
またご一緒させて下さい♪

Timさん
次参加する時はソロで参加させて下さい(^_^;)
3艦隊だとわいわい度が増しますね!
もっと増えると良いですね~♪
またよろしくお願いします!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.07/02 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

参加お疲れ様でした。

調査隊のノリ。お分かりいただけたでしょうかw

一人じゃタイヘンな調査も、皆でやるとあら不思議。
ドタバタな世界に早変わりですw

また一緒に遊びましょね~。

ところでレジチョーって何なんでしょうね?
私も全くわかりませんですわ~www
  • posted by サラダ油 
  • URL 
  • 2015.07/02 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初参加お疲れ様!&リンクありがとうございました^^♪

皆さん頭の回転が速くてすごい効率いいですよねw
私も最初はアワアワしましたが慣れてくると居心地いいです^^
また次回からもよかったら遊びましょうね!(*´∀`)ノ
  • posted by YuKI 
  • URL 
  • 2015.07/02 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サラダ油さん
初参加で2垢は無謀でした(-_-;)
次回参加する時はもっと楽しみたいです♪
またよろしくお願いします!
レジチョーは・・・レジ早撃ち隊長でしたっけ?(もちろんウソです)


YuKIさん
こちらこそ人気ブロガーさんにリンクして頂き、ありがとうございます!
再調査地図隊のブログもすごく詳細に書かれているので
みなさん効率よく動いているのは納得です!
来週から収奪イベントに集中するので当分参加できないかもですが
またよろしくお願いします!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.07/02 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.