DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

リンク

 

月別アーカイブ

 

カウンター

2016年6/5から
 

2015. 07. 09

自称ヴァイキング大集合!おすすめ攻略

イベント 自称ヴァイキング大集合!が絶賛開催中ですが
今回はひたすらならず者の宝箱を集めるだけなので
レベル別にオススメのNPCを紹介!
ソロ限定です。艦隊組む場合はちょっと変わると思うので)


基本:戦闘終了報酬でならず者の宝箱を狙うのは厳しいと思うので白兵収奪。
今のところレア品は収奪できていないし、ならず者の宝箱の収奪率はどのNPCでも変わりないから戦うNPCはお好みで。


①低レベル(小型、中型の船員数が100に満たない船しか乗れない)な人向け

おすすめNPC:駆け出しヴァイキング(北海)

今回のイベNPC全艦隊白兵スキルをガンガン使ってきます。
今までの収奪イベだとレベルやスキルランクが低くても低レベルNPCだったら突撃なくても余裕で勝てましたが今回は違います。
突撃のみだとかなりきついので戦術か銃撃もあったほうが○。外科もかなり使ってきます。
北海ならブレーメンフローニンゲンが近いので船員補給も楽。


②副官が積荷強奪覚えていないor収奪紙が無い人

おすすめNPC:駆け出しヴァイキング(北海)

戦闘終了報酬でならず者の宝箱を狙うのは厳しいです。
出来れば船長の秘伝書を使って副官に積荷強奪覚えさせちゃったほうが早い!
船長の秘伝書や略奪命令書持って無いし、お金もないから買えないって人は
ひたすら一番レベルが低い駆け出しヴァイキングを狩りまくってください!
ただし、白兵だと時間かかるので砲撃で旗狙いした方がいいと思います。
NPCはいっぱいいるしガンガン狩っても
次々沸いてくるので気にしないで狩っちゃいましょう♪
私は3時間位やって戦闘後報酬でならず者の宝箱出なかったです。(たぶん)
交易品やwikiに書かれてる収奪1は貰えたけど。
あまりおすすめはしないです。

③ ①、②に当てはまらない人(中、上級の方)

中、上級者はどのNPCでも問題なく狩れるのでタイプ別に分けてみました!

1.大学SS単位が少ない人
おすすめNPC:駆け出しヴァイキング(北海)
なんて言ってもロンドン、アムスに一番近い!白兵系の研究を受けて終わったらすぐに報告!

2.収奪粘着したい人
おすすめNPC:
ヴァイキング遊撃隊
ヴァイキング精鋭隊
ヴァイキング包囲部隊

全部ノルウェー海盆ですが(遊撃隊のみブリテン島北部もあり)収奪してれば水、食料、資材、お金の補給も出来るしNPCが外科してくれるので長居できると思います。
ただ、砲撃がちょっと痛いのが欠点ですが
一番街に近いのはヴァイキング包囲部隊ノルウェー海盆(16245,1470)とヴァイキング遊撃隊ノルウェー海盆(87,1495)です。
ノルウェー海盆の南側なので。

3.船の耐久減らしたくないけどちょっとは粘着したい人
おすすめNPC:
ヴァイキング鉄壁隊
ヴァイキング潜入隊

2.ほど砲撃が痛くなく、白兵収奪もそこそこ粘れます。
この中でも一番のおすすめは
ヴァイキング鉄壁隊 ノルウェー海(80,1872)
ベルゲンに近いです。
補給は必要ないだろうけど、海のど真ん中より街に近いほうがなんとなく、ね

4.なめし革が欲しい人
おすすめNPC:ヴァイキング包囲部隊
作るのがめんどうななめし革。結構いっぱいとれますよ!

5.火炎壺が欲しい人
おすすめNPC:ヴァイキング潜入隊
これも作るのめんどいですよね・・・。

6.仕込み爆薬が欲しい人
おすすめNPC:ヴァイキング鉄壁隊
需要があるかどうかわかりませんが・・・。
(模擬とかやらないので疎くて



そしてならず者の宝箱がたまったらガンガン開けて中身をチェック!
但し、ヴァイキングの航海記はトレード不可なので要注意。
ヴァイキングの航海記ヴァイキングの秘宝を集めます!

レディ・バッカニアにアイテム交換してもらうのは下記の通り。

ヴァイキングの航海記(各1枚)
1回 学術者の宝箱
2回 勝者への祝福*10
3回 巨匠の大工道具*30
4回 主天使のヴェール(自分用)*15
5回 スーペリアボックス
6回以降 航海者のお守り(NO.2)

ヴァイキングの秘宝から出る金マレメモリアルの鎧
3種類 プレミアムロット
6種類 熱帯貴婦人の帽子
9種類 改良フルリグドセイル

航海者のお守りは獣系が出ないので風王、風神集めにいいかも。
あとヴァイキングの航海記自体は1時間速度30%UPアイテムなので集めるのもいいかも。


問題はヴァイキングの秘宝がなかなかでない事。
鎧も同じものじゃだめで種類でカウントされるのでかなり厳しい。
ただ、ヴァイキングの秘宝から出なくても手持ち、ショップ売りの物でも納品可能なので
売ってたら買っちゃった方がいいかも。
但し、下記の2種類は探索で掘れます。

思慮のアウズルの鎧 探索R12 バルト海北
痩身ヘルギの鎧 探索R12 バルト海南東

これもしっかり納品できるのでこの2種類は掘って納品が早い!


副官に積荷強奪、大学SSに強奪成功率上昇1、2をつければ
収奪2,3回に1回はならず者の宝箱が出る感じです。

フル装備で船員少なくしてとか装備低めで船員フルとか
お好みで調整して挑みましょう~♪
↑で書きましたが今回のNPCは白兵スキルガンガン&外科もバンバン使ってきますので
あまり船員とか少なすぎると厳しいかも。

今回出現ポイントが座標で決められているので
ごちゃっといっぱいイベNPC沸いてます。
いっぱいいるし、沸きも良いので取り合いにはなってないです!
戦闘部外者は非表示にしておいた方が戦いやすいです

昨日、レディバッカニアの近くで鎧をバザってるひとが居たんだけど
買っておけばよかったなぁ
幸運のレイヴの鎧は持ってるんだけどなんとなく”幸運”だし捨てなくない・・・。
イベント終了まじかになっても鎧が6種納品できなかったらしちゃうかも。
9種類で改良フル・・・6種類で充分ですね


今回はちょっと上級収奪イベですが
白兵スキル上げしたい人には良いです
熱帯貴婦人の帽子がどうしても欲しい人は
普通に金マレメモリアルの鎧を集めたほうが早いかも?(レア収奪)
2種類は探索で掘れるし。

*当たり前ですが船装備と服装備品の耐久がガンガン減ります。
装備品武器の耐久には気をつけて


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

COMMENT▼

NoTitle

お久しぶりです。毎日蒸し暑いですね(~_~;)
難易度の高い収奪イベント!す、少しうずうずしちゃうな。
お、落ち着け俺の右手!まだ課金の時期では・・・!

無事に、帯貴婦人の帽子がゲットできる事を
お祈りしております(*^_^*)ノ

Re: NoTitle

のこりさん
こんばんわ、お久しぶりですね!!むしむしは嫌ですね~(-_-;)

> 難易度の高い収奪イベント!す、少しうずうずしちゃうな。
> お、落ち着け俺の右手!まだ課金の時期では・・・!

www
毎月16日10:00 ~ 20:00までは無料でログインできるので
様子見してみては??

> 無事に、帯貴婦人の帽子がゲットできる事を
> お祈りしております(*^_^*)ノ

ありがとぅ、頑張ります(^^)v
激しく険しい道のりになりそうです・・・。
鎧は前に9種類の内6種類はげっとしてたんですけど
即、道具屋売りしちゃったんです。
激しく後悔中(ノд-。)クスン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
 

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
 

検索フォーム

 

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!
 

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
 

すっとこランキング

 

.