DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

コンポジットボウを求めて~大失敗~

練金メモリアル報酬で貰える手装備が欲しくて頑張ろうと思い
最難関のコンポジットボウに手を出しました!
最初に言っておきます
失敗例なので参考になりません



これはフィレンツェレシピで
鋳造の産業貢献度400
ローマコインの累積8万枚が必要。

鋳造の産業貢献度が貯まってる裏キャラでローマコインを稼ぐことにしました!
まずはコロッセウムへ。

何回やってもコインが70枚~110枚位しか貰えない。
効率が悪いなぁと思い
調べたら遺跡ダンジョンの方がいっぱい貰えそう!

いそいそとルクソールへ。
あれ、中層前提が終わってない
前提クリアし中層に挑んだが
何せ裏キャラなのでちょっと厳しい。
(装備は100愚者、100槍、100ブーツ、白銀鎧、名将のコリュスでカンペキなんだけど)
思ってたほどコインももらえなかったので
調べなおし、ギザの深層に行くことに。

これまた上層以外の前提をやってなかったので
中層、深層の前提クエを終わらせた!


潜ってみると
コンポジット1

いいじゃないですか!
毎層貰える訳じゃないけど300枚はいい!
運がよければ深層1回で1200枚位貰えたときもありました。
裏キャラでも油断しなければ勝てる位でNPCの強さ的にもちょうどいい!

金曜の夜から日曜の夜まで頑張って8万貯めました!




そしてフィレンツェへ行ってみると・・・

レシピが出てこない


きっとアバウトに数えちゃってたから
微妙に足りないんだ、と思い
もう一度ギザ深層へ。

深層潜りながら
wikiの特別生産のページを熟読してみたら
なんと






遺跡ダンジョンでの獲得数は含まれない








私の時間を返してくれ~(ノд-。)クスン


フィレンツェレシピに必要なローマコイン累積はコロッセウムで獲得しないとダメです。
ダンジョンナドじゃだめだなんて・・・。

10k位はタブンコロッセウムで獲得したはず。
残り70kをコロッセウムでやろうとすると
1回100枚として700回やらないといけない。

たとえ大学ssの「闘技場戦闘心得」を付けたとしても
100枚200枚増えるわけじゃない。
100枚貰えるところ+20%されて120枚。
微妙。
7万稼ぎたいのに20枚程度の効果しかない。

昔イベであつみん&竹田Pが出てきたときは
1000枚位貰えてたみたいで
そうすれば200枚でスキル効果抜群だけど

100枚の20%じゃね・・・。


みなさん気をつけて下さいね。
お金出して買っちゃった方が断然早いです・・・。


なんでちゃんと調べなかったんだとものすごい後悔をしながら
次に何をするか考えながら
コロッセウムでぽちぽちしてみようと思います。
(すぐ飽きると思うけど)


written byかぷ

よかったらぽちっと

 
スポンサーサイト

Comment

ま、まじかああああああ 

やっべぇ俺もちょうどルクソ中層で銀タロと高級ルビー集めながらコイン集めしたらレンキン的にもおいしいよ!って記事を準備中でした・・・
検証がてらのダンジョン篭りの日々が無駄になったのか;;
これは罠過ぎるねー・・・何を考えているんだKOEIは

ともかく情報感謝です!
  • posted by ダルマチアの狂人 
  • URL 
  • 2015.08/25 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐはぁ><難易度高すぎですね;;
でも冷静沈着なイメージのカプさんでもそんなうっかりがあると
同じ思いした人たちも励まされそうです。
せめてもう少しもらえる枚数が多ければいいですね(;´Д`)
  • posted by YuKI 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:10分 
  • [Edit]

Re: ま、まじかああああああ 

ダルマチアの狂人さん

ですよね、ですよね~!お先に記事させて頂きました!

> 検証がてらのダンジョン篭りの日々が無駄になったのか;;
> これは罠過ぎるねー・・・何を考えているんだKOEIは

私はローマコインの為だけに潜っていたので
そりゃもう受けたダメージがでかかったです(-_-メ)

> ともかく情報感謝です!

どういたしまして~!
ギザも潜ってる人が他に居たので速攻ブログ書きました。
私のように8万枚も貯める前に気が付いてくれるといいなぁ~。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

YuKIさん

> ぐはぁ><難易度高すぎですね;;

高すぎですよね~。
ちゃんと調べなかった自分が悪いんですけどね(ノд-。)クスン

> でも冷静沈着なイメージのカプさんでもそんなうっかりがあると
> 同じ思いした人たちも励まされそうです。

全然冷静沈着じゃないですよ~!
うっかりや勘違い多いんです、気をつけなければ!(っていいながらまた何かしでかすと思います)
まさかローマコインでこんな落とし穴があるなんて(-_-;)
ダンジョンでローマコイン稼ごうと思っちゃってる人がいませんように・・・。
ギザでお会いした人がローマコイン(フィレンツェレシピ)目当てじゃありませんように・・・。

> せめてもう少しもらえる枚数が多ければいいですね(;´Д`)

そうですよね~
メインキャラでさえ確認したらたぶん累積13万枚。
でもメインは鋳造持ってないのです(T_T)
累積 21万8千枚のロリカハマタってどれだけの人が作れるのだろう???

まさか変性練金でローマコインが必要になる日が来るなんて
思いもしませんでした(´・ω・`)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

弓・・・・・たくさん作ったけど?
買う?
  • posted by アルトリア^^ 
  • URL 
  • 2015.08/26 22:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

アルトリア^^さん

ありがとう!
でも早々に心がぽっきり折れてフレに作って貰っちゃいました!
アルトリア^^さんはたくさん作れていいなぁ~。
弓でお金儲けしようと企てたのになぁトホホ。

そうそうこの間裏キャラ動かしてる時にアルトリア^^さん発見したので
こっそりお船拝見しちゃいました♪
ものすごいカティサークですね、びっくりしましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.