DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

バロロッソEXとらびゅりん

コンポジットボウ(ローマコイン集め)を早々に諦め
もう何も考えたくないと思い
頭を空にしてラビュリントスに潜ってました。


変性練金で作ったバロロッソEXをまだ使ってなかったので
試してみる事に!
ダンジョン体力減少抑制R12はどの位なのか!

バロロ1

もちろん称号「深遠を覗きし者」をつけてます。
バロロ3



実験結果はかなり効果有ります
14分ほど放置でも全然体力減ってません。
もちろん↓見てもらえばわかりますが
定期的に「体力が減ります」アナウンスはあるんですけどね。
これで60区画までは体力満タンで行けました。
(もちろん途中で何回か体力回復部屋には行ってますけど)

バロロ2

なんで”60区画まで”なのかというと
油断して雑魚にやられまくっちゃったのでかなり体力減っちゃいました(-_-;)
急に3チェーン連発されちゃって。
雑魚でも気をつけないといけないですね。



まとめ
・区画数を稼ぎたい人
・途中で離席したい人

こんな人はバロロッソEXやエグザゴーヌEXのダンジョン体力減少抑制R12は非常に有効なので
ぜひこの武器を持って行って下さい!

*離席と言っても30分動かさないと強制ログアウトです
*武器の会得度あげたくない人も要注意。得意武器に入ってきちゃうので。

但し、途中で牛さんに出会ったり区画数が上がると雑魚もチェーン連発するので
強い武器持ってる人は持って行った方がいいですヨ。
私は鉤鎌刀を交換用持物装備品に設定しました。

ラビュリントスは体力がガンガン減りますが
40区画位までなら問題ないので
そこまでやらないよ、って人は特に必要ないと思います。



ちなみに装備品を鉤鎌刀、交換用をバロロッソEXにして
1区画から始め10区画位の隠し部屋にて
バロロ4
15分でちょっと体力減ってました。
やはり装備品にバロロッソEX持たせないと効果ないです。


最後にコンポジットボウはフレに作ってもらっちゃいました!
材料は全て揃えていたので。
アルトリア^^さんお声がけありがとうございました~!
なんで自力で作りたかったかと言うと
お金儲けしたかったから
でもローマコイン8万枚なんて裏キャラで集めたくないので
すぱっと諦めちゃいました~!


written byかぷ

よかったらぽちっと

 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

検証お疲れ様です。
これは、ラビュリンのメモリアル狙う時は良さそうですね。
収奪率上昇の剣と槍も、大学SS無くてもレア取ってきたんで、
斧・棍棒・剣・槍は優秀な感じですね。
銃と弓は、パラケルススさんに納品してもいいかなw

>お金儲けしたかったから
本音がスケスケしてて素晴らしいと思いますw

そういえば、今、皆さん錬金メモリアルに忙しそうで、
新料理メモリアルの報酬の情報は無いですね。
「メイヤーズソンブレロ」と「ハセキサークル」なんですが、
何か特殊効果ついてそうな気も・・・

検証、よろしくお願いします♪(人まかせ)
更新お疲れ様でした(*^_^*)
  • posted by のこりもの 
  • URL 
  • 2015.08/27 15:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のこりさん

> 収奪率上昇の剣と槍も、大学SS無くてもレア取ってきたんで、
> 斧・棍棒・剣・槍は優秀な感じですね。

すごいですねー、UP系何もナシでレア取ってたなんて。
今回の変性練金のやつは効果がすごいです。

> 銃と弓は、パラケルススさんに納品してもいいかなw

納品クエ、続きあるんですかね?
怖くてあのクエ出来ません!

> 新料理メモリアルの報酬の情報は無いですね。
> 「メイヤーズソンブレロ」と「ハセキサークル」なんですが、
> 何か特殊効果ついてそうな気も・・・

料理は発見物一通りやった後かなぁ。
サーモンが必要でめんどくさそうなので。
メモリアル報酬は貰わないと性能がわからないってのが残念。
そのうちwikiに出てくると思いますけど。
のこりさん頑張ってください!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.08/27 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.