DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

いつのまにか称号が

頭を空っぽにしてラビュリントスに潜っていたら
称号が出てきました!

称号未知

冒険依頼仲介人で確認してみると
踏破数ランキング第3位になってる(E鯖)
潜る前に確認したら第3位の人は確か70区画?だったので
70まで行ってないけど称号は5位くらいの人までつけれないのかな?なんて思って
称号を覗いてみたんです。なので5位くらいなのかなと思ったらなんと3位でした。

せっかく称号あるので「未知なる物の探求者」で潜ってみました。
称号のみでは牛さんには会えず。
あまり回数はやってないので正確ではないのですが。
紙を使って称号ありだと
区画踏破→宝箱部屋→牛さん部屋→次の区画へ
って感じでした。
毎回じゃないけど2回に1回くらいと割と頻繁に会えました。

称号あるうちに牛さんメモリアル埋めちゃえば良かったかなぁ~(;゚д゚)ァ....


第3位だった人はなんで消えちゃったんでしょう??
1週間とか時間で区切るのかな?
1,2位の人は100区画超えてて気にしなかったので
1~3位まで総入れ替えだったのかどうかもわからないです。

基準は何なんでしょうね?
そしてこのブログを書いている今、称号を見てみたらもう消えてました(´・ω・`)
ってことは随時入れ替わるってことですよね。
確かに前見たときの3位の人は70台で私は60台だったんだけどな。

牛さんに会いたい人はぜひ踏破ランキング1~3位狙ってみてください!
但し、「深遠を覗きし者」は付けられないので
体力消耗が激しくなっちゃうと思いますから
EX武器お忘れなく~!


以上、
つかの間の称号でした~!


追記:Wittyさんより「記録は掲示後14日で削除されます」って公式に書いてあると教えてもらいました。
14日で消えちゃうけどランキングは随時行っているって事なんでしょうかね?

私はすごくいいタイミングでランキング入ったっぽい!
1時間くらいしか恩恵に与れなかったけど
既にE鯖の踏破区画数ランキングは3桁の方たちで埋まってました。
記念SS取れてよかった


written byかぷ

よかったらぽちっと

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

1回潜って、ランキングに入ったら14日有効です

BY 公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/chapter1_2.htm
  • posted by Witty@Eos 
  • URL 
  • 2015.08/30 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Wittyさん

教えてくれてありがとう!
私は1日経たずに称号消えちゃいました。
随時入れ替わりがあるけどランキング入ったら追い越されるまで14日間称号使えるよってことなんですかね?
やり方によってはずっとランキング入りできちゃいそうですけど・・・。

そもそも60区画でランキングなんて運がいいし
一度目にしただけで充分なのでもう満足です!
牛さん効果は捨てがたいですけど(-_-メ)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.08/30 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.