プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

苦行の練金上げ

一日1回ボーナスクエをし、新天体が発見されたら発見し
そんな中
裏キャラで必死に練金上げをしてました。
もうひたすらクリッククリック
材料すぐ無くなるし
疲れるけどこれも
目指せ アルヒミストEXセットの為!

裏キャラはK鯖の子で
K鯖のゆとり環境の中、練金を軽くR10まで上げてたので
R10ありゃなんでもいけるっしょ~
なんて思ってたら
なんととっても欲しい「錬金術の禁書 南蛮貿易交換率増加R15」が
上級練金のメモリアルでしか手に入らないじゃないですか!

そしてその中で最難関の
アデプトローブ
アデプトビレッタ

これらを作るには
称号「アデプト」 錬金術R13 アデプト専用装備 錬金術実験成功率上昇
これが無いと100着以上作っても失敗すると言う噂を聞き

しょうがないので練金をR13まで上げる事にしました。


ロンドンのジョン・ディーさん宅で
金を増やす作業(錬金術の進化R12)でスキル上げです。
(ブーストで+4してやりました!)

材料は金*1と水銀*15と貴重書*15。

ひたすら貴重書を紙と洋書で作り
ひたすら水銀をセビリアに買いに行き
ひたすらジョンディーさん宅で金を製造してました!

1週間かからないくらいでR13到達

一括生産でレベル上がるのは早いんだけど
材料が一気に減るし
今までの連続生産しながら何かする、って事ができなくて
ひたすらクリックだったから疲れた(´・ω・`)

まぁ水銀買出しは委任したし
昔に比べれば何ヶ月もかかる作業が1週間でできちゃった
って感じなんだろうな。

勢いでR15まで、とはいきませんでした
称号がR13で貰えてほんとよかった


とりあえず練金修行は終了
あとはメモリアル品製造と装備品の強化です。
来週にはイベント始まっちゃうし急がなきゃ


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

NoTitle

錬金あげオツカレサマです☆
初めまして、同じくアルヒミストEX装備が欲しくてアデプトを
目指しております者です^^
成功記事も楽しみにしておりますので、頑張ってくださ~い☆

Re: NoTitle

チョウリョウ(A)さん

始めまして!
コメントありがとです~♪

> 初めまして、同じくアルヒミストEX装備が欲しくてアデプトを
> 目指しております者です^^

チョウリョウさんも苦行しているのですね~
DOL内で練金大ブームですよね!

> 成功記事も楽しみにしておりますので、頑張ってくださ~い☆

ありがとうございます~!
チョウリョウさんも頑張ってくださいね!
成功記事はたいした事かけないと思いますので
期待しないでお待ち下さいませ♪
絶賛執筆中です!

NoTitle

がんばってますか?

俺も当初それをやってたけど、さすがに金が持てなくなったので、パラケル師匠のもとであやしい粉末の量産をしながら錬金カンストを目指す予定です。
R15のメディチ家秘薬と、R11の探検家常備薬を比べてみたけど、なぜか常備薬のほうが効率が良かったですね。
苦労してソコトラ島から竜血を大量輸送したのに骨折り損でした。まぁ生産物が陸戦で活かせるので無駄ではなかったけど。

無色の昇華薬1、ジキタリス10(サッサリ交易所)、蜂蜜10(ザダール交易所)で作れるので、昇華薬の用意さえ整えばあとはヴェネツィア近海で完結するし、交易品材料はどちらもカテ1で買えて、金複製よりも財布に優しいですよ。
昇華薬の大量供給法など含めて、後日レポート予定です。

Re: NoTitle

ダルマチアの狂人さん

> がんばってますか?

頑張りました、やっとR13到達です!

> 苦労してソコトラ島から竜血を大量輸送したのに骨折り損でした。まぁ生産物が陸戦で活かせるので無駄ではなかったけど。

ソコトラは遠いですもんね。
陸戦家の人に高く売れるかも?

> 無色の昇華薬1、ジキタリス10(サッサリ交易所)、蜂蜜10(ザダール交易所)で作れるので、昇華薬の用意さえ整えばあとはヴェネツィア近海で完結するし、交易品材料はどちらもカテ1で買えて、金複製よりも財布に優しいですよ。

常備薬の方が効率いいかも?ってのは商会員から聞いていたのですが
私の場合工業品仕入発注書を間違えて999枚買ってしまったので
そのキャラで使い切りたかったんです(-_-;)
(ちなみにまだ使い切れてません・・・)
あとイングキャラが工業品取引スキルが一番高かったし。
一番の問題はカテ1在庫が少ないのです。
種類固定発注書は取引不可なのが痛い!
R15目指す時には常備薬で上げようかな。

> 昇華薬の大量供給法など含めて、後日レポート予定です。

練金のおかげでブログネタに困りませんね!
楽しみにしてます!

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.