DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

初悪名!

今まで「悪名が付く事は絶対にないだろう」と思っていましたが
ついに悪名ついちゃいました~

事の発端は
メモリアル「錬金術実験の成果(NO,1)」を揃えようと思い
材料をチェックしていたところ
金箔飾甲冑を作るための「高級鎧の装飾法」のレシピが無いので
大学SSは収奪仕様のままだったし
近場だし取ってこようと思って
ブリテン島南部へ。

ちょっと探したら居ました
ポルトガル商船隊」が。

さくっと戦闘に入ったら
「王立艦隊を除隊します」とメッセージが。

あ、私ポルトガル人でした~

襲っちゃったものはしょうがない。
でもこちらの船員数が多くて白兵も長続きせず
最後の旗でやっと1個レシピげっと。

初悪名2

もうしょうがないよね。
1冊しかとれなかったからもう一個欲しい~
と欲張り2艦隊目を襲ってしまいました。

合計4冊げっと~!
時間は合計で10分もかかってない位かな。

初悪名1

2艦隊目は旗を残して離脱したけど
やはり↑のメッセージがでてきた。
「1隻でも倒したら」だめなんだね(´・ω・`)
だったら旗も狩ってしまえば良かった・・・。
そしたらレシピがもう1冊・・・。

2艦隊襲って悪名が679になっちゃいました
今まで純粋無垢だったのに!

リスボンに戻りアパをがさごそ。

赦免請願状8枚
免罪符14枚で元に戻りました♪

悪名は1000以上ないと色つきPKさんにならないので
色はつきませんでした!
すぐに王宮へ行き王立艦隊に入ると
王立Pは以前のままでした。
よかった~
次のアプデとかで「王立P必須のフィレンツェレシピの変性練金」とか出そうだから
0になってたら涙流す所でした。

名声がALL5k下がっちゃった。
大学の研究やればすぐ戻るかな。

ほんの短い(タブン30分くらい?)間の悪名でした!
もうポルを襲う事なんて無いはず。
(マネキンやってないんだけどね)


written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
昨日は、長々と失礼致しました。
「錬金術実験の成果(NO.1)」の早期完成を、
お祈りしております♪

>今まで純粋無垢だったのに!
ふーん。そうでしたっけ?

>悪名は1000以上ないと色つきPKさんにならないので
>色はつきませんでした!
残念!密かに討伐の準備を進めていましたよ。
CAPさんを倒すと良い物がドロップしそうなのにw

>王立P必須のフィレンツェレシピの変性練金。
やめて!もういじめないで!
  • posted by のこりもの 
  • URL 
  • 2015.09/09 14:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんばんわ!

鯖が違うとTELLをフレリストからかけ直ししなきゃいけないのは
仕様なんですかねぇ。
戦闘中だとリスト出せないのですみませんでした!
商会チャットはそのままできるのにTELLはなぜやり直さないとだめなんだろう?

> 残念!密かに討伐の準備を進めていましたよ。
> CAPさんを倒すと良い物がドロップしそうなのにw

心も名前も真っ白なので何も落としませんよ!
もう一艦隊倒してたら色付いてたかもと思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> >王立P必須のフィレンツェレシピの変性練金。
> やめて!もういじめないで!

いやぁ~、可能性ありそうですよね!
私はMAX貯まってるのでどんと来いです(^_^)v
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.09/09 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.