DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

秋の夜長のイベント開始です!

イベント「秋の夜長のハーベストムーン」が始まったモフ!
今年はうさぎさんが来たのでハロウィンは無しかなぁと思ったら
ハロウィンは来月あるでモフ!
今年は何色のかぼちゃかなぁ、モフフ~?

話がそれました
イベントに戻るモフ
ロンドンの広場にいる“ピーター”に話し掛けるとイベントが始まるモフ。
ピーターに話しかけないとイベント始まらないモフよ。
今週(9/22メンテ前まで)にする事をまとめるモフ。


①ピーターのお使い編
ロンドンの広場にいるピーターに話しかける
  →プリマスの港前にいるNPC”荷受人
  →ロンドン広場のピーター
  →ロンドン広場のピーターに「ジャム・スコーン*10」を渡す
  →お菓子のかご*10貰えます。
*ジャムスコーンは自分で作らないとダメです。
レシピは「パン屋さんのおいしいパン」
材料は乳*1、ジャム*1、小麦粉*2

以上で①は今週分終了。

②月餅編
ロンドン広場(銀行寄り)にいるベンジャミンに話しかける
そうすると月餅作りの材料を集めて欲しいと言われるので
材料3種(餡、砂糖、ピーナッツ)をベンジャミンの後ろに居る
料理職人に渡す。*ガナ司令部でも納品可能です

どれも納品個数が決まっていて
20,100,200(だったかな?)なので半端な数は納品できません。
1回納品は最低20個です。
:調味料大全・秘境編で作る。材料は砂糖と小豆。
  小豆は調達で調達!(東アジアの上陸地点や街郊外で調達。オススメは江戸北と中国南東岸)
砂糖:マディラで砂糖とサトウキビがカテ1で買えます。(サトウキビは調味料大全(工芸)で砂糖に変えます)
ピーナッツ:カリブ(サンティアゴ、サントドミンゴ、サンファン)で購入
*カイエンヌ、グラインドケイマンでも買えます(投資している人のみ)

報酬は下記の通り
砂糖:500名工の大工道具*5、1500航海者ロット(NO.2)*3、2500帆塗料その17
餡:100女神フレイヤの神酒*3、500航海者ロット(NO.5)*2、1500大型全体設計図*5
ピーナッツ:250航海者ロット*5、500航海者ロット(NO.6)*2、2500沈没船の断片地図*10
これ以上は報酬はなし。

ガナ司令部と澳門に素材商人がいて150kで素材を10個買えます(1日1回)
素材は砂糖、ピーナッツ、餡で日替わり。

②は例えやる気が無くても
一番最初に話しかけると月餅を1個貰えます。
これはメモリアルアルバムの「華南の名物料理」の1つなので
倉庫キャラとかでも話しかけるとアルバム登録されます!

②はワールド対抗戦です
月餅の材料の納品数を競います!
勝った方のワールドに所属するキャラは航海に役立つアイテムが貰えます。
(但し納品を1度でも行ったプレイヤーキャラクター)
クロスワールドを利用した場合は所属ワールドには納品された事にならないので要注意。
そして他ワールドで納品して他ワールドが勝ったとしてもアイテム貰えません。

③お団子編
長崎に居るつわぶきに話し掛けるとお団子競争に参加しないかと言われる
Ⅰ、Ⅱ共に最初に記録係お洋に話しかけてから始まり記録係お洋に報告。
その結果をつわぶきに報告するとアイテムが貰える。
貰えるアイテムはこちら
Ⅰ:盟約の美酒*10
Ⅱ:初回は星の首飾り、2回目以降は探検船乗船券*2
*Ⅰ、Ⅱが終わるとⅡの繰り返し。

Ⅰ街中に居る三人からお団子を貰う競争
庄三郎:あやしい商人の前
保吉:造船所と工房職人の間
お菊:東の裏路地の北側

Ⅱ遠い街に居る三人からお団子を貰う競争

釜山:春子 街役人と酒場の間
澳門:辰巳 北西邸宅前
淡水:顕 銀行の斜め前

Ⅰ、Ⅱ共に回る順番は指定なし。
お団子は話し掛けるだけで貰えない。カウントだけされる。

③は個人戦です
Ⅱのベストタイムを叩き出したプレイヤーキャラクター(各鯖)に特別な賞品が貰えます
何が貰えるのかなぁ~!



ざっと書くと長くなりましたが
やるとすぐに終わるモフ。
納品もとりあえず1回やっとけばいいモフ。
③は賞品しょぼいのでスルーしても全然いいと思うモフよ。

PS4開始のキャンペーン始まったし
明日はスキル50%UPだし
やる事いっぱいですが
私はとりあえず1キャラ小豆調達決定モフ(^_^;)


written byかぷ

よかったらぽちっと

 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.