DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

新沈没船ウィダ号発見!

今回のアプデで追加になった発見物有りの沈没船をやっと発見です!

副会長のりんごちゃんが早々に発見&新装備もげっとしてたので
くぅぅ~(*`^´)=3
って感じだったのですが
あくまで私の目指すはディバイダー
きっと今サルベしてる人のほとんどがコレ狙いだと思います

ですがなかなか出ないので
破棄しまくるともったいないし
サルベでメモリアル埋まってない物は引き上げていました。
そうすること数隻

来ました
発見物有りの沈没船!
・・・
ま、まぁ発見物だしね。もちろん引き上げます!

場所はコッド岬沖。★9視認R6
ウィダ1
ウィダ2
タイミング悪くて画像が薄い(-_-;)

そして私もげっとしました~!
サルベージャバイコルヌ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウィダ3ウィダ4

残念ながらメモルアル追加にはなりませんでした(´・ω・`)
でも新装備品って手に入るとうれしいものです
他にはメモリアル登録のウェスタンブーツ黒、ウェスタンハット黒も出てくるようです。
造船+1が付いてるパイレーツソードも出てくるようです。

wikiを見てみたらこんな書き込みが。
穀物海岸沖 ★7 幽霊船 体装備品サルベージャジャケット

え~、これも欲しいぃ~
当分サルベ三昧になりそうです

written byかぷ

よかったらぽちっと

 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんわ^^

ほほぅ~ジャケットもあるのか~

頭は初日にゲットしたZE!

ディバイダー なんとか1個は引き上げて入手!
早速EXにしたけど・・・・なんだろスッゲービミョーw

耐久も15しかないから 数を集めて壊れたら取替える感じかなぁ

それか・・・・最初からなかった!ってことにするかw

@はEXにして売るか・・・かなぁ
  • posted by アルトリア^^ 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:13分 
  • [Edit]

No title 

なるほど~それでサルベの人が多かったんですね!なっとく

今日気が付きましたが、ブログ、かぼちゃを感じさせるデザインに♪
  • posted by ころ助 
  • URL 
  • 2015.10/10 08:39分 
  • [Edit]

No title 

新しい沈没船情報ありがとうございます。
私も引き上げたい~
  • posted by Tim 
  • URL 
  • 2015.10/10 09:18分 
  • [Edit]

Re: No title 

アルトリア^^さん

こんにちわ~

> 頭は初日にゲットしたZE!

おぉ、早いですね~!

> ディバイダー なんとか1個は引き上げて入手!
> 早速EXにしたけど・・・・なんだろスッゲービミョーw
> 耐久も15しかないから 数を集めて壊れたら取替える感じかなぁ

耐久が低いのがネックですけど
航行速度上昇は欲しいですっ!
ディバイダー、EX化してない状態で200Mで即売れだったっぽいですよ!
でも私が手に入れる頃には暴落してそうだなあ・・・。
最近流行りに乗っかろうとして波に乗れず
価格が暴落している事ばかりです(´・ω・`)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.10/10 10:28分 
  • [Edit]

Re: No title 

ころ助さん

> なるほど~それでサルベの人が多かったんですね!なっとく

そうなんですよ~!
ちょっと前は古代ガナ、ラビュリントスが流行だったけど
今はサルベージですよ!
ディバイダーは耐久低いからタブンみんな予備も欲しがると思うので
当分サルベブームが続くかも??

> 今日気が付きましたが、ブログ、かぼちゃを感じさせるデザインに♪

昨日変えてみました!
10月なのでハロウィン仕様です(*^.^*)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.10/10 10:33分 
  • [Edit]

Re: No title 

Timさん

> 新しい沈没船情報ありがとうございます。
> 私も引き上げたい~

ウィダ号を発見してる人結構いるみたいです。
街中でもサルベージャバイコルヌかぶってる人見かけるので!
この船、割とすぐ出てくるみたいなので
Timさんもすぐにウィダ号出てきますよ~

そうそう陸地調査の第一次調査隊はもう終了しちゃったんですね~。
私はまだサハラ行ってないんです。(かなり出遅れ・・・)
やりたいこといっぱいで(主にお金儲け方面)冒険後回ししてました(-_-;)
今年中には冒険発見物カンストさせたいなぁ~
また12月のアプデで増えそうなのでその前までに今回アプデ分までやっておきたい!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.10/10 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.