DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

ハーベストムーンイベ結果と冒険キャンペーン

メンテと共にやっとハーベストムーンイベの結果発表がありました!

月餅納品競争の勝者は
E鯖ですっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特典アイテムは銀行に送られています。
雷神のお守り(自分用)*3個
海神のお守り(自分用)*3個
風王のペンダント(自分用)*5個

全部自分用ですが風王のペンダントはうれしいです~♪
A鯖のキャラでもE鯖に納品した甲斐がありました

お団子競争は下記のタイムの人がアイテム貰えます。
Astraios : 628 秒
Eos : 674 秒

貰えるアイテムは死霊の宝箱1個です
残念ながらこちらは貰えませんでした(T_T)
街中走るのって苦手デス。
ユーザーイベントで追っかけ系のやつはいつも遅くてだめ。
でもこのゲーム始めたころにやってたユーザーイベの熊さんの鬼ごっことか楽しかったなぁ~




さてさて
10/20から冒険応援キャンペーンが始まりました~!

【特典1】沈没船引き上げを応援!
 沈没船の断片地図の入手率上昇、引き上げ率上昇
 曳航時のロープが切れにくくなる
 “珍しい沈没船”を引き上げる確率が通常より上昇
【特典2】運河・定期船の利用を応援!
 費用と航行時間が1/2(商会定期船とトレンド臨時定期船除く)
【特典3】委任航行を応援!
 委任に必要な回航許可証が1/2
 =距離は2倍ってことなのかな?リスからヴェラクルスまで委任できちゃいます!

来ました~“珍しい沈没船”を引き上げる確率上昇
やってみたところ
確かに通常より普段出てこない沈没船が出てきます。
ただ、断片1枚使って必要数26枚以上の物は破棄していった結果
200枚使って通常出ない地図が出たのが3回。

例えばコレ ★6 北海貿易船だろうから破棄
2015冒険キャンペ1
あと地中海王室船、ビスケー湾武装船でした。(両方とも破棄)
諦めて普通にやったら
★7
2015冒険キャンペ2
これはもしや王室船団護衛艦では?
当たりでした!
2015冒険キャンペ3
中身は
キャノン16門、キャッツアイ、弾丸、中スト2枚
見事にハズレでした(。pω-。)

確かに通常出ない船(ショボイ船含め)が出てくるようになってますが
それでもほとんど北極系の地図です。
これは北極未開通キャラでやれば
ディバイダーやメモリアル埋めにいいかも。
私もディバイダー欲しくてサルベ累積0の子でやってみたのですが
5隻引き上げたところでもうギブアップ。
引き上げはEU内のみだったけど辛すぎる(-_-;)
諦めてメインで地道にやろうと決めました・・・。


ハロウィンイベですがロンドンのダイス
初日は何回負けても再戦できたのに
今日は負けたら終了。調査も済になってしまいました(T_T)
これは厳しい・・・。

墓守見習いからもらえるものは下記の通り

1~4回、6回 ロットNO.2*1
5回 お菓子のかご*1

アムス、セビは問題ないのでロンドンのダイスだけがネック。
ダイスは”運”なので非常に怖い



written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

Comment

No title 

ダイスがね~・・・いまいち勝てんw

しかしwiki情報が不足してるので、何がもらえるかある意味楽しみなイベントですね。

がんばろ~
  • posted by ころ助 
  • URL 
  • 2015.10/24 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ころ助さん

> ダイスがね~・・・いまいち勝てんw

だよね~
裏キャラもやってるけど毎日”確実に”半分のキャラが負けてます(T_T)

> しかしwiki情報が不足してるので、何がもらえるかある意味楽しみなイベントですね。
> がんばろ~

ウンウン、がんばろぅ!
ダイスはしょうがないけど
セビのクイズは負けないようにしないと!
(1回うっかりミスで負けちゃった)
毎日頑張ってるから良い物欲しいね~♪
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.10/24 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.