DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

メモリアル梅梅

11月になりましたね~
テンプレ変えてみました。
かわいいんだけどちょっと見づらいかも


さて、ハロウィンイベで全勝してた2キャラが
たて続けに3連敗し(2キャラとも)
30回目の報償は虹塗料だったし
40回目はプレミアムロットだろうと予想が付いたので
急いでイベントやる必要もなくなったし
ちょっと遠出をする事に!

何をするかというと
埋まっていないメモリアルアルバムの片っ端から埋めていくことに!

収奪系(紋章、古代ガナ、マネキン)は今回はパス。
(イベは急いでやる必要は無いけど毎日やっているので)
メインは造船、鋳造、練金持ってないのでコレ系のメモリアルはスルー。

大量に残っていたのは料理系。
新しく追加になった
世界の米料理、妙味・サケ料理がほとんど埋まっていない。
ついでに冷たい海に住む魚もキングサーモンついでにやっちゃいたい。
どうせシスコに行くなら太平洋の名物料理の残りも。

EUで揃えられる材料を持ち
ノルウェーの方から行く事に。
料理の材料”キングサーモン”を釣らなきゃいけないので
ついでに釣りのメモリアルも埋めちゃおう計画!

キュウリウオとゲンゲ
同じ場所で釣れました!
キュウリウオ

お目当てのキングサーモン
キングサーモン

シスコで料理を作り
リマへ行ってパチャマンカを作り
パダニへ行きレシピ”東南アジア秘伝料理・陸”を投資で貰い
近場で材料揃えて作って
終わり!

これで料理系、釣り系は終わりました

収奪系以外のメモリアルで残りは・・・
ダンジョン系!

でもまだイベントがあるので
いくら3連敗しようがイベ続けます!
なのでEUから離れたくないので本拠地ダンジョンをやろうと思います。

11月のイベ「波間の響く伝説の音」はいつから始まるのかなぁ~?
明日はメンテ無いけどイベ情報はUPされるかな?
されないようだったら11月下旬からスタートだから
東アジアに行ってゆっくりダンジョンしたいな。



written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

Comment

 

テンプレート、シックでおしゃれですね!
あのロンドンのジャックにそれまで全勝だっただけでもすごいかと^^
50回目報酬もあるんでしょうかね~~。
淡い期待を抱いてやめるにやめれないですw
  • posted by YuKI 
  • URL 
  • 2015.11/03 10:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

YuKIさん

テンプレかわいいですよね(*^_^*)
気に入ってます^^

> あのロンドンのジャックにそれまで全勝だっただけでもすごいかと^^
> 50回目報酬もあるんでしょうかね~~。
> 淡い期待を抱いてやめるにやめれないですw

かなり運がよかったみたいです!でもそのあと負け続け・・・。
私もロットから断片出るので毎日かかさずやってます!
40回達成したキャラがいるので50回目に
ものすっごーーーーく淡い期待をしながら続けますw
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.11/03 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.