プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

波間に響く伝説の音Op.1「噂の楽団」

イベント始まりました~!
また毎日やる系きちゃったので
これからほぼイベントしか出来ない(-_-;)

まず大まかに纏めると2つです。

①2本ある伝説のトランペットを探す
②パリでミニゲームをする(3種類)+トランペットの練習


イベント開始は①のどちらかに話しかけるとスタート。
両方同時受けできます。

①2本ある伝説のトランペットを探す

*リスボン:インドライオンから伝説のトランペットを探す依頼を受ける
リスの場所は↓
波間1


ジェノヴァ酒場前に居る楽器屋フィオナから皮革を用意するように依頼を受ける
数量は1箱、100箱、400箱の3種類
1箱:なし
100箱:マエストロポイント5
400箱:マエストロポイント20
リスボンで報告すると陽のトランペットが貰える


*セビリア:ドゥクラングールから伝説のトランペットを探す依頼を受ける
セビの場所は↓
波間2

アムス広場に居る流しの演奏家ニックと勝負
*パリに居るミュゼのレッスンを受けてランク5にしてからやるといいです
勝負に勝つと伝説のトランペットとマエストロポイント20獲得
セビリアで報告すると月のトランペットが貰える


②パリでミニゲームをする(3種類)+トランペットの練習

1.楽器職人ハンス
材料を調達の依頼を受ける。
*ハンスから一番足りない材料が聞けるのでその材料を納入するとマエストロポイントが高い
納入はどれでも1日1個のみ
シンバル   銅鉱石、スズ鉱石、なめし革
スネアドラム ビーチ板、皮革、オーク板
バイオリン  木材、黒檀、樹脂

黒檀、なめし革、樹脂は↓の記事で無料で貰える場所が書いてあります
黒檀なめし皮樹脂

2.作曲家リュカ
ジャンルを決めてマエストロポイントを稼ぐ。
1回ジャンルを決めると次回のコラボイベ開始まで変更不可。
今回選んだジャンルは以降のイベで選択不可

冒険の喜び 冒険者ギルドから請け負った発見クエストを報告するたびにマエストロポイント加算
一攫千金   交易所で一定額以上の儲けを出すたびにマエストロポイント加算
航海の苦難 航海中に発生した災害をアイテム・スキルで解決するたびにマエストロポイント加算

1日1回直接リュカに顔を見せてくれるなら
これから5回活躍報告でのマエストロポイントの獲得量が10倍


3.七色の口笛ヘンリー
イントロクイズ。1日5回まで。
難易度は3種類
低(街中の音楽)
中(海・陸地の音楽)
高(ノンジャンル)


*音楽教師ミュゼ
トランペットの練習ができる
教本がランダムで選ばれるのでそれにあった表現を2つ選ぶ。
連続で練習可。
最高ランクは5「プリンシパル・ソロ」
これ以上は練習できない

大成功例(ランクが上がる)
リスボンの街並み:軽快に、生き生きと
陸上戦:激しく、勇ましく
教会:おごそかに、荘厳に堂々と
王宮:おごそかに、華麗に




貯まったマエストロポイントで貰える物(各本拠地にいる音楽事務局員2人から)
波間4波間5


早速こうかーん
波間3
左が月、右が陽のクインテットコートです。
ベルトと蝶ネクタイの色だけ違います。*ポケットチーフの色も違ってました
革靴欲しくなりますね~!
右の子はちょうど黒革靴履いていたのでそのまま使えました!
左の子はなかったのでファーブーツ(-_-;)
もうちょっとコーデ考えないと

今回も全キャラやるのは厳しい!
トランペット探しだけは全キャラやっておこうかな。


*本拠地の港前あたりに居る宣伝好きの道化さんから
ズーラシアンブラスの紋章が貰えます!
12/1まで。第2弾からはマエストロポイントが必要になります!

*このイベ第3弾まであるのですが
毎回ミニゲームをやると「とっておきのプレゼント」をくれるそうです。
宣伝好きの道化さんから紋章貰った後に話しかけると↓のように言います。
波間10



written byかぷ

よかったらぽちっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

また毎日なの~~~;;
クインテットコートなかなかいいですね!ヽ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

YuKIさん

> また毎日なの~~~;;

そうなんです、毎日なのです~~(-_-;)
今回は各国回る必要は無いので前回よりましですけどね。
でもE鯖落ち&メンテでイベに大幅な遅れをとってしまってます。
今日中に全キャラ回るのは無理かなぁ。

> クインテットコートなかなかいいですね!ヽ(*´∀`*)ノ

(*^_^*)
この服は交換が12/1までなのでどの程度ポイントを残すか判断が大変!
しかも枠が圧迫してるので
これから全キャラ楽器2個貰うとなると・・・。
倉庫枠増やしてくれ~~

おっと、予定通りにメンテが終わったので
早速INしなければ!

これは

いろいろと面倒そうなイベントですね…
平日にこなすのは難しそうです。

ようやく全教科で上級学校卒業出来たのですが、全然お金が貯まらない。やっぱりちゃんと取引スキルとった方が良いんですかね。

Re: これは

ねずみ男さん

> いろいろと面倒そうなイベントですね…
> 平日にこなすのは難しそうです。

パリに常駐させておけば毎日イントロクイズ5回できるので
それだけでもポイントは貯まっていくから(12/1までなので)
時間が無いようならパリ常駐オススメです。


> ようやく全教科で上級学校卒業出来たのですが、全然お金が貯まらない。やっぱりちゃんと取引スキルとった方が良いんですかね。

上級学校卒業おめでとう!
お金は交易品売り買いするか売れ筋のものを生産するか・・・。
東アジアまで行ける様になると取引スキルあった方が絶対いいですよ。
大まかに調理系、工芸系、鋳造系とあるので
自分がどの生産スキルを持ってるか、にもよります。
全部の取引スキルは取れないし
特に冒険、海事、商人全部やろうとするとスキル枠が足りないので
いろいろ調べてスキル取った方がいいですよ~!

冒険毎日5回選んでもうた(゚Д゚)

まぁがんばります~ イントロ結構楽しいね

その服
錬金で変性できるんでしょうか?

Re: タイトルなし

ころ助さん


> 冒険毎日5回選んでもうた(゚Д゚)

なんと(;゚Д゚)
でも今選ばなくても2,3回目のどちらかは選ばないとだもんね。

> まぁがんばります~ イントロ結構楽しいね

がんばれ~!
イントロとトランペットの練習は面白い!
初級で失敗してしまう私って(-_-;)
リス、王宮、教会、ドミンゴ以外あやふやなんだよね・・・。

Re: タイトルなし

一般プレイヤーAさん

> その服
> 錬金で変性できるんでしょうか?

wiki情報によると変性練金できないようです。
(トランペットも)

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.