DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

古代技術研究!


密勅をやってアトランティス(アクロポリス)に上陸したので
お次は古代技術研究を!
注意:自鯖じゃないとアトランティスに上陸も出来ないしクエも出来ません。

古代技術研究の恩恵は今の所
書記官からレシピが見れるようになる
称号:古代技術を極めし者(太陽の船を何度も利用できる)

この2つ位?
今後追加になるかも??
あと報酬は副官成長育成紙など結構出てくるので副官育てたい人にオススメ!
レシピも副官育成も(既存)アイテムも興味ない人はスルーでOK。
ポセイドン神殿やる人は絶対やった方がいいです!



最初にアクロポリスに居る
倉庫番に話しかけると↓のボタンが出てくるのでクリック
古代技術1


3種類のクエが出てきます。
2015/12/1か12/6までは下記の3種類。
古代技術2
古代技術3
古代技術4


クエを選択すると↓が出てくるので
必要交易品を100個納品します。
↓は2015/12/1か12/6まで。
古代技術5
*100個しか納品できないのでそれ以上は必要ないです。

納品すると研究対象のアイテム(受け渡し不可、研究報告後は消滅)を貰います。
クエ毎に貰えるアイテムが違います。
メモリアルアルバムに登録されるので全種類やっておくといいかも。


納品した後は研究ポイントを貯めます
古代技術7

ポイントの貯め方は下記の通り。
*研究対象のアイテム毎に下記の行動の研究ポイントのたまりやすさは異なります

航海する
洋上で災害が発生する(人為的なものは除く)
洋上戦・陸上戦に勝利する
上級錬金・変性錬金に成功する
大迷宮の10区画以上を踏破する(11区画以降は少量)
負荷実験に成功する



負荷実験
古代技術6
実験には「叩く」「燃やす」「水に漬ける」の3種類。
研究対象のアイテムによって、それぞれの実験への耐性が異なる。
耐性を超える負荷を与えると実験は失敗しやすくなります。
クエにちゃんと研究対象アイテムが何に強く何に弱いか書いてあるので要チェック!

観察、考察、加工ポイントの合計27で負荷実験やってみました。
成功で33→成功で42
たいして増えない(-_-;)
合計300位で失敗した時は半分位に減っちゃいました。
1度失敗すると負荷実験は出来なくなります。(そのクエだけ)
またクエを受けて少しポイントを貯めたら出来ます。


研究ポイントを貯めたら自国の書記官に報告します。
(合計54P以上貯めないとクエ達成しません。最低ポイント数は今の所不明。54Pは確認済み)
国家の研究進捗度も上がります(5万がMAX)。
研究進捗度が高いと、研究報告の報酬がよくなる、装備品を生産できるようになるなど
様々な恩恵を受けられます。



研究ポイント数によって報酬が変わります。
詳しくはwikiにて。
wiki古代技術研究

ある程度貯めてから報告すると
失われし古代の天球儀”と言うアイテムも貰えます。
このアイテムは使用すればアトランティスにワープ出来ます。

毎週月曜日にアトランティスが移動してしまうのですが
メンテ毎にアトランティスが移動します。(不定期出現になった為)
移動してしまった後でも研究は報告可能。
但し、太陽の船建造の密勅は受けれないので
密勅受ける前に報告して終わらずかクエを破棄しましょう。

研究ポイントの貯め方
帰還の風の変性錬金
バルシャ狩り
ポセイドン神殿で陸戦
ナドでみなさん貯めてるみたいですね~。


ワープアイテムも使えるし
変性練金でガンガン上げたのか
昨日から今日にかけてびっくりするほど
研究進捗度が上がってました
5万なんてムリッって思ってたけど
効率良いやり方みつかると上がるの早いですね~。

E鯖ポルもやっと書記官からレシピ見れるようになりました!
大国だから時間かかったのかな?
小国だと密勅、研究進捗度低くてもレシピ出てるようです。
だが、店売りの服の色のほうがいい!
もうちょっと鮮やかな色とか淡い色だったらよかったのになぁ~。
どれもくすんだ青なんだもの(-_-;)

written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.