プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

ポセイドン神殿!

アトランティス(アクロポリス)上陸して
やる事といえば
古代技術研究ポセイドン神殿ですね!

古代技術研究はブログに書いたので
次はポセイドン神殿です!


ポセイドン神殿ラビュリントスと同じ
体力回復アイテムが使えない、ランダムで隠し部屋にて強敵に会う。
仕掛けもラビュリントスと同じです。
仕掛けをやらなくても敵を倒すだけで次に進めるし隠し部屋にも行けます。
強敵(巨人)に罠効きます。毒や落とし穴系など使うといいです!
巨人(黒リング)には回避アイテムやオリジナル奥義あったほうがいいいです。
*ラビュリントスと違うのは本拠地から探検船乗船券を使って行けない所です。

あと大事なことを1つ。
ポセイドン神殿を1区画でもクリアすると神殿から出た時に
「加護」を受けることが出来るようになります。
これについてはまたブログにまとめたいと思います~。

攻略情報は特にないのでSSを。


副会長のりんごちゃんと2ndの子を連れ3人でぽせいどーん。
まずはしょっぱなから黒巨人さんに出会ったSS。
どうやら黒はラビュリンと一緒で一番強いらしい。
階数は???となります。
ポセイドン1

確かに黒いです。(この時は黒が一番強いって知らなかった、戦い途中で気が付いた)
3人で行って巨人4人(体力3万)でした。
ポセイドン2

タゲが自分で2ndのコレルリちゃんには一切攻撃がなかったので
ひたすらかぷちゃんを回復してなんとかクリア。
副会長のりんごちゃんは早々に戦線離脱。
ポセイドン3


次は赤リングの巨人さん*4人(体力5880)
ポセイドン4

さっきに比べればよゆーっしょ。
って思ってたらなんと敗北。
特殊な攻撃と表示されると落とし穴、毒などの罠をガンガン使われてしまった。
↓りんごちゃんがぼこられるの図。(もちろん負けて追い出された)
ポセイドン5

強制退出させられたら
なんと同じ商会のデスパイネさんのメイン垢がポセイドン神殿に居ました!
ボコられた直後で恥ずかしかった(-_-;)


別の日に一人で潜ってみました(2垢で)
今回は白も赤リングも特殊な攻撃を一切使ってこなかったので楽勝♪
ポセイドン7
ポセイドン8
ポセイドン9






大丈夫です、はいてますよ
って言いたかっただけ・・・。
ポセイドン6






おまけ

アクロポリス道具屋で売ってる
服プルーハ(真ん中の子が着てるやつ)
やばいです。見えちゃいますっ。
アクロバットも出来ちゃう、いいのか運営っ!!!!
ポセイドン10


*訂正とお詫び
先ほどりんごちゃんから
「赤リングの巨人にボコられた記憶がない、捏造記事だ!」と言われました。
確かにボコられてるのは黒リングだったΣ(゚Θ゚)
この記事の流れだと赤リング巨人に負けたみたいになってしまってます。

どーもすいませんでしたっ ( ̄σー ̄)ホジホジ

でも画像入れ替えると上手く纏まらないので
このままでいかせて頂きます ( ̄ー ̄)ニヤ



written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

アトランティスかぁ

行ってみたいけど、まだ東南アジアすらいけないです…。イベントも結局、洋服もらい損ねてしまったな。まぁ、自分のペースでマッタリやれるのが気に入ってるので、良いんですけどね。

そういえば、ちょっと金欠でコショウを仕入れに行ったら、カリカット沖で海賊さんに襲われました。3発で沈められてしまいましたが、対人戦もなかなか楽しいですね。

Re: アトランティスかぁ

ねずみ男さん

まったり自分のペースでやるのが一番ですよね!
イベントは第3弾まであります。
今回は不具合があった関係で洋服は第2弾でも貰える事になりましたよ。
あと同じくポイントで貰えるプレミアムロットは高値で売れるので
お金稼ぎしたいなら第2弾のイベントでポイント貯めてみて下さい!


> そういえば、ちょっと金欠でコショウを仕入れに行ったら、カリカット沖で海賊さんに襲われました。3発で沈められてしまいましたが、対人戦もなかなか楽しいですね。

あらら、大変でしたね~。
でも楽しいと思えたなら良い経験でしたね♪
PKさんが同じ海域にいるとドキドキ感あります。
でもコショウや南蛮品積んでる時には会いたくないので
私は鯖チェンジや遠回りしてます。
せっかく積み込んだ交易品は1個たりともPKさんに渡したくないので!

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.