DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

臨時メンテでアクロポリス移動

いや、こりゃないってひどすぎるε=ε=(怒゚Д゚)ノ

本日15時から16時臨時メンテでした。
臨時メンテの理由は特定の操作をすると船が消えちゃう不具合を修正する為。
この不具合もありえないんだけど
なんと言ってもこの臨時メンテで
アクロポリスが移動しました(゚△゚;ノ)ノ

月曜に移動したばっかですよ?
メンテ毎に移動するなら
定期メンテでも移動するんですか?
来週メンテだけど月曜に移動した後、火曜にまた動くってことですか?


以前ガナドールの種類がメンテで変更になってしまう件は
仕様です」ってことで片付けられたけど
今回も同じで仕様なんですか?
1週間に2度も密勅やる気になんてなりませんよっっ(♯`∧´)


早速運営にはクレームいれときました。
もし、今後大型アプデが来て臨時メンテ祭りになった時のことを考えると・・・。
やる気おきませんよねえ?


→12/9 19:17運営が密勅関連の不具合への対応措置をとりました
不具合201512


銀行にマークのアイテムが入ってます。
このアイテムを使うと太陽の船が完成状態になる
なのでまた太陽の船で移動=帰りは自走
*失われし古代の天球儀は使用不可

12月7日(月)10:00以降に密勅を達成したキャラクターのみ
(途中だった人にこのアイテムが送られるのかどうかは不明)

交易品積んでなければ臨時便乗船券使えるので
持っていくと帰りがリスかセビに行けますよ。
メンテのせいで使うのしゃくだけどねっ。


*古代研究の方は問題なし。
E鯖ポル研究進捗度5万のままなので称号も1度アクロポリス行けば使えるようになります。


アイテムでとりあえず対応したけど
修正はしてない。
来週定期メンテなんですけど。
しっかり直してくれるんですよね?
メンテ明けからイベ始まるので
密勅は月曜日にやっておこうと思ってますが
「やっぱり治らなかった、テヘッ。アイテム配るね」とかだったらどうしよう(-_-;)
太陽の船乗れても帰りが自走ってのが。
セットで臨時便乗船券も下さい。


あと知らなかったのですが
どうやらポセイドン神殿に行くと
本拠地から遺跡ダンジョンへ行けなくなってます
(wiki愚痴欄より)
これひどすぎませんか?
どうやらこれは臨時メンテ前からの現象だそうです。
ポセイドン神殿に行けないのはわかってるけど
他のダンジョンに行けなくなる様だったら
一言どこかで書くなり言って欲しい。



他の遺跡ダンジョンを本拠地から行けなくなる仕様って知ってたら
最初からポセイドン神殿行かないからっっ




メンテで密勅リセットは対応してくれたので
本拠地から遺跡ダンジョンに行けない件
ご賛同して下さる方はぜひ運営に報告して下さい!m(_ _)m
私は「その他問い合わせ」で
「ポセイドン神殿に行くと二度と本拠地から遺跡ダンジョンに行けなくなるんですか?」と
問い合わせしました。
不具合報告でもいいと思いますけどね。

*どうやらwiki愚痴欄によると行き先変更券で本拠地からのダンジョンボタンが出てくるっぽいです。
でも私は「ポセイドン神殿行ったら毎回行き先変更券使えって言うの?」って思います。
だったら行き先変更券の入手先を増やすなり対応して欲しい所です。


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

Comment

No title 

俺もフレと話したら

行きの船がなくなるバグがでたって聞いて

すごいびっくりしたw

しっかりしてほしいねw
  • posted by ヒデユキ 
  • URL 
  • 2015.12/10 06:34分 
  • [Edit]

激おこ狂人丸 

かぷちゃん!その怒りはもっともやと思うで!

最近、コンテンツ内容を素直に褒めるようになってきたワイもこれには激おこや
ガナドールと大陸移動を同じ仕様で導入するとか
臨時メンテが入ったらどうなるか考えりゃ分かるのにな


ポセイドン神殿もねぇ、単純に本拠地から行けるようにするのは無理だろう(大陸移動システムと干渉するから)

じゃぁ最初から既存のダンジョンと別扱いにして、遺跡探検船の履歴に残らないようにして実装するべきだよな?
行き先変更券がロット1並みにゲーム内で供給されるようなありふれたアイテムだったなら、また別やけど、現状では割と貴重品なわけだし。
これも最初から分かってただろうに、詰めが甘いよな

『新しいコンテンツを実装したことによる、予期せぬ動作』ならまだ分かるけど、これってせいぜいプレイしたことあれば分かるレベルの仕様の不備で、おまけにプレイヤー側は結構損害受けるってのがまた腹立つわ。

やっぱ運営このゲーム遊んだことねーわ・・・(ガッカリ)


  • posted by 狂人 
  • URL 
  • 2015.12/10 07:16分 
  • [Edit]

Re: No title 

ヒデユキさん

本当に運営さんにはしっかりして欲しい!
来週の定期メンテまでに直るのかなぁ・・・。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.12/10 20:36分 
  • [Edit]

Re: 激おこ狂人丸 

狂人さん

最近、いろいろなアプデがあって
私も楽しんでプレイしてたんだけどね~。

> やっぱ運営このゲーム遊んだことねーわ・・・(ガッカリ)

テストプレイして欲しいよね、そしたらこんな不具合でないもの。
ほんとガッカリだわぁ~。
そして来週の定期メンテをどう乗り越えるのか、見ものだね。
最悪今回みたいに※アイテム配ればいいって思ってそうで怖い・・・。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.12/10 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.