DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

加護の授かり方


巷で噂の加護ですが
大砲の貫通力上がったり、砲撃回避したり(対人効果有り
運河とか交易品持ったまま移動できたりナド
戦闘好きな人、南蛮好きな人には必須状態となってきてます。
*2016/01/12に修正があり
加護は対人効果なしになりました。

なので加護の水晶が欲しいけど
どうやったらいいかわからない人向けにおさらいを。


まず、加護を受けるにはアトランティスに到達しないと授かれません
アトランティス到達=アクロポリス上陸です。
アトランティスの前提は後で。
1日1回5種類の条件をクリアすると各1個加護の水晶と言うものが貰えます。
加護の水晶を使うと5種類の内1つ加護を授かります(効果がある)。
但し加護は1回条件をクリアしないと種類は増えません。
5種類全部の加護を使いたい場合は5種類の加護の条件を最低1回はクリアしておかないとダメです。

加護の種類と説明についてはwiki参照
wiki 加護



軽く種類をまとめると

ポセイドンの加護
  交易品を持ったまま運河や陸路を移動できる(60分間)
アレスの加護
  洋上戦闘中に大砲の貫通力、弾速が上昇する(60分間)
アテナの加護
  洋上戦闘の開始から砲撃を防ぐようになる(60分間)
メティスの加護
 古代技術研究の研究ポイントの獲得量が増加しやすくなる(30分間)
ヘパイストスの加護
 陸上で装備品、洋上で船部品の耐久度が一定の確率で回復する(30分間)


加護を授かる行動(条件)
①ポセイドン神殿に入る
②大迷宮を10区画分踏破する
③ガナドールを1戦する(倒す)
④古代技術研究を進める(クエストクリア表示がでたらOK)
⑤変性練金を1回行う


*上記の行動後に神殿から出る、街に上陸するナドした時に加護の水晶が貰えます
*1日1回のみ。各1個加護の水晶が貰える
*加護の水晶の1日の使用制限はなし
*加護の複数受け可能
*加護の途中破棄可能

②は11区画まで行く必要なし。10区画の戦闘が終わって次の区画に進めるようになったら外に出ればOK。
途中の区画から始めても10区画分踏破すればOK(でした)
但し、細切れで合計10区画分では貰えない。
「朽ち果てた扉」以外の中断記録が出てくる事が条件だと思います。
(10区画単位で中断区画が記録されるので)
大迷宮と書いてあるのでラビュリントスでもOKかも?

加護にはランクがあり20回使用でR2、40回使用でR3。
今の所R3までのようです。60回分までカウントされますが。



さて加護を授かる為の前提ですが
かなり長いです(。pω-。)
一番簡単なのはモーガン編なので
①~⑫の内⑨だけ抜かし
⑬でモーガンを選び⑭をやるといいです。


アトランティス前提クエをまとめた最終版はこちら。
アトランティスへの道【最終版】

2017/5に条件緩和されたので一番簡単なのはトラデスカント編になりました。



海域調査、陸地調査をやったかどうか覚えてない人はこちらの記事参照
陸地海域調査チェック


①中級養成学校(3つの内どれか1つでOK)卒業</span>
①北海の入港許可を得る
②メルカトールに話しかけ北海の海域調査の依頼を受ける →海域調査可能になる
③メルカトールに北海の海域調査の報告する
④ヴェネツィアの冒険クエ「ラビュリントスの伝説」をやる(史跡クノッソス宮殿発見=クレタ島内陸部上陸許可)
 ④から⑧までの参照記事
⑤オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く →陸地調査可能になる
⑥カンディア西、クレタ島内陸の陸地調査完了する
⑦オックスフォード(ロンドン)の教授に会いに行く

⑧ストックホルム、ロンドン、アムスの冒険クエ「伝説の王の地」をやる →ラビュリントスに入れる

*「ザナドゥ」発見してる場合はアムス、ロンドンで同名のクエが出るのでそれでもOK
発見してない人はストックホルムのみクエが出る
⑨アテネの商人クエ「とある商人の危惧」をやる ←これは後で出てくる前提”アルヴェロ編”をやる人のみでOK
 アルヴェロ編前提
⑩ロンドンの冒険クエ「エジプトとアトランティス」をやる →古代ガナドールと変性練金が出来るようになる
 ⑩の参照記事
⑪ロンドンの冒険クエ「アトラス海での邂逅」をやる

 ⑪の参照記事
⑫アムスの冒険クエ「清らかな世界の希求」をやる
 ⑫⑬の参照記事
⑬下記の3種類のクエの内1つをやる
 1.トラデスカント編 ロンドン冒険クエ「見通す者、導く者」
  前提クエ「約束がくれた未来」
 2.アルヴェロ編 リス商人クエ「殿様と商人」
  前提クエ「とある商人の危惧」
 3.モーガン編 セビ海事クエ「荒れるカリブ海」
⑭自国の書記官で密勅クエ(3箇所分)をやる
 ⑭の参照記事

⇒アトランティス(アクロポリス)上陸
=ポセイドン神殿に入れる
=古代技術研究が出来る
=加護を授かることが出来るようになる


*2017/5/16 5月アプデにより条件緩和されました。
①の中級養成学校卒業は削除して北海入港許可に変更。
⑤⑥⑦の陸地調査関係は不要になりました
⑧ザナドゥ未発見の場合はストックホルムのみ(変更なし)
⑬「見通す者、導く者」はザナドゥ未発見でも進行可能


ここまでやるとかなりの事が出来るようになります。
・海域調査
・陸地調査
・変性練金が出来るようになる(練金術持ってる人のみ)
・古代ガナドールと戦えるようになる
・ラビュリントス(大迷宮ダンジョン)
・アトランティス(ポセイドン神殿&古代技術研究)

海域調査と陸地調査はやればやるほどクリア時の冒険経験値&名声が増えるので冒険レベル上げに使えます。
ラビュリントスとポセイドン神殿は変性練金で必要な物が入手できます(トレジャーハントで)



加護の水晶は1日最大で5個入手可能
1種類のランクを1上げるとしたら最短で4日、MAX(現状R3)までは8日
頑張ればすぐにMAXまで行けます。
私は練金ないので毎日4個げっとするようにしてます!
R3まで上げたらあとは在庫用に水晶を確保するだけ。
しばらくアクロポリスでのお散歩が続きそうです



written byかぷ

よかったらぽちっと


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.