DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

CHRISTMAS TIME 2015 2週目♪

クリスマスイベ2週目が始まりました!
今日はメンテが無いので0時スタートだったので
既にwikiに情報載ってますが
2週目はやはりコッコラから始まりました!

1週目をやってない方はこちら参照。
1週目やってないと2週目出来ません。
DOL2015クリスマスイベ1週目


コッコラ広場 サンタ皇帝
2015クリスマス3


パリ 銀行北 服飾職人・ビンセントに下記の3品目を渡す

 ベルベット20  ピサ、ジェノヴァで購入(要投資)or生産
 羊毛20     バレンシア、ベンガジ、ロンドン、エディンバラ、オスロで購入or生産
 皮革20     オポルト、オスロ、ストックホルムで購入or生産

コッコラ広場 サンタ皇帝

サンタ服を5箇所に配送する

ストックホルム 東側の邸宅内 皇帝の弟子・フェイス
アムステルダム 工房の西(運河添い、対岸に書庫) 皇帝の弟子・レニー
セビリア 道具屋の北 皇帝の弟子・マックス
ヴェネツィア パラケルスス邸 皇帝の弟子・メイス
アテネ 商人ギルド 皇帝の弟子・フィロ

*アムスは出航所(広場)から行くと近いデス
*皇帝の弟子が居る所にはツリーが2本置いてあるので目印になってます

コッコラ広場 サンタ皇帝
5着配達の報告した後に下記が貰えます。

サンタ皇帝 サンタ服
側近のアラバマ ブーツ 
側近のクラレンス 帽子

*赤、緑のどちらか1色
*サンタ服は赤か緑で♂♀どちらか1着(キャラが♂でも♀の服貰えます)
*サンタ皇帝の質問に「お役に立てるだけで満足」を選択するとサンタ服貰えません。
再度話しかけて「欲しい」を選択すれば貰えます。
*側近達は話しかけるだけで貰えます


クリスマスイベはこれで終了。
今回はコッコラからアテネまでちょっと距離がありましたけど
納品物集めもそんなに大変じゃなかったし
内容もほっこりしてて良かったと思います



written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

いやー 

俺の船だとしんどいです。
これは期間内に間に合わないかな…。

どうせサンタ服とか着ないとは思うけど、ちょっと残念。
  • posted by ねずみ男 
  • URL 
  • 2015.12/27 01:29分 
  • [Edit]

Re: いやー 

ねずみ男さん

今回はサンタ服、帽子、ブーツだけしか貰えないので
時間がなければ諦めてもいいかも。
次回1月から始まるイベントは
時間作って1回でも参加した方がいいよ~。
1回参加するだけでたぶんプレミアムロットとか貰えるだろうから。

ただ集中して何かやってる途中だったら
無理してイベントやる必要ないからね!
時間に限りがあるから
自分のやりたい事をするのが一番です!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.12/27 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.