DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

年始もDOLで!

なんだかやらなきゃいけない事だらけで
ゲームに没頭できません(-_-;)

毎日INはすると思いますが今の内にご挨拶だけ。


DOLのみなさま今年もお世話になりました。
ブログ見てくださった方々ありがとうございます!
来年もブログ書いていきますのでよかった見てくださいね~♪




さて、年明けに運営からお年玉です!
2016年1月1日(金) 0:00予定 ~ 1月5日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

1日1回 本拠地に居る祈祷師親子からおみくじが貰えます。

来年はなんとなめし革の道具袋ドック紙など
豪華絢爛

2016年1月1日(金) 0:00 ~1月5日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

本拠地、司令部にいる縁起物巫女さんから白い福袋が貰えます。
1キャラ1回限り

白い福袋から出てくるのは
フォーチュンテラー(剣)やヴァーミリオンドレスなど。
他には何がもらえるんでしょうね~。


①、②どちらも参加資格は合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能


ついでに
アクロポリスキャンペーンで追加がありました。
1.2015年12月28日(月) ~ 2016年1月4日(月) 毎日17:00 ~ 20:00 フリープレイタイム
2.2015年12月28日(月) ~ 2016年1月4日(月) 毎日20:00 ~ 24:00
  史上空前の好景気 イタリア・南仏編

2.は今回やる人おおいかも。
ちょうど今日動いたアトランティスは南蛮するのにいい場所らしいので
帰りは加護の水晶使ってスエズ運河使えば結構な時間短縮になりますよね。
やってみたいけどみんな南蛮やってて東アジアの交換率悪くなりそう(-_-;)
「相場待ち」とか苦手なのでたぶんやりません・・・。
そのまえに密勅*3やらないと


話は戻りますが
①は裏キャラ全部使って毎日貰っておきたいですね!
お正月からヒャッハーしたいです、なめし革の道具袋いっぱいもらえますように

お正月もDOLしましょ~


written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

 

大変お世話になりやした!

Liveイベント速報、アップデート詳報など
前も言ったけど『DOL海の灯台、水先案内人』として大活躍の1年でしたね。

来年もまたよろしくお願いします。
よい年の瀬を。

  • posted by 狂人 
  • URL 
  • 2015.12/28 21:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

狂人さん

こちらこそとってもお世話になりました!

> 前も言ったけど『DOL海の灯台、水先案内人』として大活躍の1年でしたね。

うれしいです!ありがとう(*^_^*)
私は狂人さんのブログを見ていて
「(自分の)やりこみ度が足りないな」と感じた1年でした。
それと同時に
「こんなにDOLを頑張ってる人が居たんだ!」と
うれしい気持ちで拝見してました~!

> 来年もまたよろしくお願いします。
> よい年の瀬を。

来年もよろしくお願いします♪
ぶっとんだブログ期待してます!
良いお年を~!

そうそうアクオス携帯(501SH)はしょぼい携帯でした。
今の携帯で問題無いなら機種変更しない方がいいと思います。
ガラホだし、アプリ入れられないし
なんでこんなもん作ったんだってくらいひどいものでしたよ・・・。
唯一の長所は電話がクリアに聞こえる、くらい。
無料交換できてウキウキ気分でブログ書いてた自分が恥ずかしい(-_-;)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.12/28 22:37分 
  • [Edit]

 

>501SH

750万画素にワンセグ付き!
圧倒的高性能()やんけ!!

シャープなんてかつての栄光が見る影も無いくらいに瀕死の状態だからねぇ
カプさんはケータイ使いこなしてるみたいだし、物足りないんだろうね

でも俺のね、前の記事にコメントしたけど9年前の携帯っすよ?w
ワンセグさえない500万画素
しかもそれで満足してたほど、ケータイに機能を求めて無いもん。
アプリとか使ったこと無いなぁ
たぶん、一生縁無いよ~
Lineとかいう絆システムも勘弁w
コミュ症ボッチにはキツイっす


正直、ウチの猫とか、山で見つけた木の実の写真を撮るための電話機能付きデジカメで充分なんだよなぁ
ああ、仕事でサッカーの試合見れないとき職場でコッソリ見れるかも!
じゅうぶんっすね。

まさか変更手数料だけで最新のに機種変できるとは。
教えてもらってよかったよ。
  • posted by 狂人 
  • URL 
  • 2015.12/29 02:11分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

狂人さん

501SH、音と画質はすごく良いです。
カメラ機能はイマイチって評判らしいですが
充分だと思います。

> Lineとかいう絆システムも勘弁w
> コミュ症ボッチにはキツイっす

同じですw
Line使えるようになったけど使う気まったくなし。

> じゅうぶんっすね。

私の携帯のカメラ機能はほぼ自分ちの犬を撮る為だけの物。
狂人さんと似たような感じですね~。
写真の保存ですがフォルダ追加機能がないです。
保存は本体かminiSDカードの2つあって
使い分けるのがいいかも。
(miniSDカードをフォルダとして使う!)

> まさか変更手数料だけで最新のに機種変できるとは。
> 教えてもらってよかったよ。

9年も前の携帯だと電池の消耗激しいだろうから
無料交換やってるうちにぜひ!
ちゃんと「無料交換プログラムで」と言わないと
普通に本体買わされちゃうので要注意!
あと501sh 8色あるんですけど半分は在庫なしでした。
欲しい色の在庫を電話で確認しておいた方がいいかもです。
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.12/30 00:20分 
  • [Edit]

良いお年を 

いつも、かぷさんのブログからイベント情報を拾ってるので、とても助かってます。

プレイ時間が短いのでなかなかレベルが上がらないですが、いつか一緒に冒険できるようになるのを目標に、チマチマと続けたいと思います。

来年はダクソ3があるので、ますますプレイ時間減りそうな気もしますが。

来年も宜しくお願いします。
  • posted by ねずみ男 
  • URL 
  • 2015.12/31 16:10分 
  • [Edit]

Re: 良いお年を 

ねずみ男さん

> いつも、かぷさんのブログからイベント情報を拾ってるので、とても助かってます。

いつもブログ見てくれてありがとう!

> プレイ時間が短いのでなかなかレベルが上がらないですが、いつか一緒に冒険できるようになるのを目標に、チマチマと続けたいと思います。
> 来年はダクソ3があるので、ますますプレイ時間減りそうな気もしますが。

ダクソ3ですか~!
私はFF、ドラクエ(オンライじゃないやつ)、キングダムハーツが
発売されたらプレイ時間減ります!
その間DOLはバザ売り放置プレイです。

> 来年も宜しくお願いします。

こちらこそ今年は商会に入って下さってうれしかったです^^
来年も自分のペースで無理せず楽しみましょう!
何かあったらA鯖すっとこⅡ商会長宛てにメールして下さいね。
普段E鯖キャラでINしてますが1日1回は必ずA鯖キャラでINしてますので!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2015.12/31 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.