08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

波間に響く伝説の音 Op.2 それぞれの”伝説”は1/19スタート 

イベント 波間に響く伝説の音 Op.2
それぞれの”伝説”1/19スタートです。

今回はアムスに居るマレーバク、ヴェネに居るスマトラトラの
どちらかに話しかけるとイベント開始です!

パリでは3種類のミニゲーム(前回と同じなのかな)もあります。
*アムス、ヴェネで話しかけないとミニゲームできないかどうかは不明
たぶんどちらかで話しかけないとミニゲームも出来ないと思われます。

今回はマエストロポイントの交換方法が変更されてます。
商人ギルドマスターで交換できます。
これは一気に交換できるし良いですね~。
前回はめんどくさすぎでしたもんね
波間Op21

交換品目にクインテットコートの色違いがΣ(´Д`*)
やはり色違い来ましたね(-_-メ)
でもそれだけじゃないです。
こちらも増えます。
波間Op22
♀用の服かわいい
♂用は執事に着せたいなぁ。
執事も副官みたいに着替えさせられたらいいのに~!

イベ第一弾でポイントは全キャラほぼ繰越したので
来週の火曜日は早々にアルザス民族衣装を交換したいと思います!
一部報酬アイテムを交換する際に必要なマエストロポイントを調整されるとの事なので
プレミアムロットのポイントが増加しそうな予感。
繰越しないで交換しちゃえばよかったかなぁ
いまさらもう遅いんだけど(´・ω・`)

クインテットコートの色違いはどうしようかなぁ~
超枠圧迫だよねえ(;д;)

荷物整理がまだ出来てない
っつーかサンタ衣装で逆に大幅に増えてしまってますよ(。´・(ェ)・)
アパルタメント大幅改革してくれないかなぁ。
まずは紋章とオーナメント専用倉庫実装で!


written byかぷ

よかったらぽちっと


スポンサーサイト

カテゴリ: イベント

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

« OKDC  |  新春ゴールドラッシュキャンペーンは1/19まで »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/14 02:11 * edit *

嫌な予感がしますね;;

いつも楽しく拝見してます^^
コメント失礼しますw

> 一部報酬アイテムを交換する際に必要なマエストロポイントを調整されるとの事なので
> プレミアムロットのポイントが増加しそうな予感。

自分もそう思いますww
しかし繰越した人にとっては実質ポイント没収になるわけで・・・
運営に愛想をつかしてしまう人が増加する事が一番心配です。

運営が鍛錬具とかのレアアイテムを絞りたくなってきてる事情も理解できるんですがねぇ。。
せめてミニゲームとかの獲得ポイントを半減させて、没収を無くしてくれることを祈るばかりですよw

A鯖のとある冒険者 #- | URL
2016/01/14 17:21 * edit *

鍵付きさん

始めまして、コメントありがとうございます!
冒険上げ、頑張ったんですね~
そりゃ疲れますね!自分のペースでやるのが一番です!
私はイベント好きなので
去年のズーラシアンブラスのコラボイベは疲れ果てたのですが
今はゴールドラッシュキャンペーンでのんびりホリホリしてます。
頑張りすぎると気力も体力も消耗しちゃいますから
ホドホドにしないとですね。

面白いというか読んだ人が「ぷっ」と笑ってしまう記事を書きたいのですが
なかなか難しいです(-_-;)
画像ソフト使ってきれいに面白いブログ書いてる人もいっぱい居て羨ましい・・・。
でも画像ソフト使っても面白い記事が書けるかどうか(´・ω・`)

最後にいつも見て下さってありがとうございます。
イベント中心のブログですがまた見にきて下さい♪

CAPUANO #- | URL
2016/01/14 20:37 * edit *

Re: 嫌な予感がしますね;;

A鯖のとある冒険者さん

コメントありがとうございます!
&いつも見て下さってありがとうです!

> しかし繰越した人にとっては実質ポイント没収になるわけで・・・
> 運営に愛想をつかしてしまう人が増加する事が一番心配です。

ですよねですよね~。
ほぼ全キャラ繰り越した私は負け組になっちゃうかも(ノд-。)クスン

> 運営が鍛錬具とかのレアアイテムを絞りたくなってきてる事情も理解できるんですがねぇ。。
> せめてミニゲームとかの獲得ポイントを半減させて、没収を無くしてくれることを祈るばかりですよw

前回はちょっとばら撒きに近い感じでしたもんね。
でもそれ目当てでイベ参加する人は増えたので私はよかったな、って思ったんですけど。
(どうせ鍛錬具出る確率低いし)

獲得ポイント半減はいいですね!
それなら繰越組もそんなに影響ないはず。
来週の火曜日メンテ開けが
「がくっ」とくるか「ほっ」とするか
ちょっとドキドキです(*^_^*)

CAPUANO #- | URL
2016/01/14 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター