DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

「波間に響く伝説の音」Op.2「それぞれの伝説」イベ開始!

さて、ズーラシアンコラボイベの第2弾開始ですね!

今回も大まかに纏めると2つ

①伝説のトロンボーン&伝説のホルンを探す
②パリでミニゲームをする(3種類)+トロンボーン&ホルンの練習
*練習はスマトラトラ(トロンボーン)、マレーバク(ホルン)に話しかけないと出来ない



①伝説のトロンボーン&伝説のホルンを探す
*トロンボーン、ホルンどちらから始めてもOK

トロンボーン編
ヴェネツィア広場:スマトラトラから伝説のトロンボーンを探す依頼を受ける

ナポリ銀行前に居る流しの演奏家アリスと勝負する
 *パリに居るミュゼのレッスン(トロンボーン)を受けてランク5にした方がいいです
 トロンボーンR5で勝利:マエストロポイント20獲得
 勝利すると”伝説のトロンボーン?”が貰えます(所持品には表示されない)
 
ヴェネに戻りスマトラトラに報告(伝説のトロンボーン?を渡す)
花のトロンボーンが貰える


ホルン編
アムステルダム広場:マレーバクから伝説のホルンを探す依頼を受ける

ナント港前に居る収集家フェリクスと勝負する
 *パリに居るミュゼのレッスン(ホルン)を受けてランク5にした方がいいです
 ホルンR5でマエストロポイント20獲得
 フェリクスを満足させると”壊れたホルン”が貰えます(所持品には表示されない)

アムスに戻りマレーバクに報告(壊れたホルンを渡す)
空のホルンが貰える

①はトロンボーン編、ホルン編クリアで終了。

②パリでミニゲームをする(3種類)+トロンボーン&ホルンの練習
*ミニゲームは前回と同じ(但しリュカとヘンリーは前回選んだ物は選べない)
*ミニゲームはヴェネ、アムスに居るNPCに話しかけなくても進行可能
(前回イベ参加者のみかも。全キャラ参加したので不明。今回から参加する人はヴェネ、アムス行ってからのほうがいいかも)
*ミニゲームは毎日参加可能

1.楽器職人ハンス
材料を調達の依頼を受ける。
*ハンスから一番足りない材料が聞けるのでその材料を納入するとマエストロポイントが高い
納入はどれでも1日1個のみ
シンバル   銅鉱石、スズ鉱石、なめし革
スネアドラム ビーチ板、皮革、オーク板
バイオリン  木材、黒檀、樹脂

黒檀、なめし革、樹脂は↓の記事で無料で貰える場所が書いてあります
*一番不足している材料だった場合のみ?必要な材料以外だった場合は貰えません。
黒檀なめし皮樹脂

2.作曲家リュカ
ジャンルを決めてマエストロポイントを稼ぐ。
1回ジャンルを決めると次回のコラボイベ開始まで変更不可。
今回選んだジャンルは以降のイベで選択不可

冒険の喜び 冒険者ギルドから請け負った発見クエストを報告するたびにマエストロポイント加算
一攫千金  交易所で一定額以上の儲けを出すたびにマエストロポイント加算
航海の苦難 航海中に発生した災害をアイテム・スキルで解決するたびにマエストロポイント加算

リュカに話しかけると5回分活躍報告でのマエストロポイントの獲得量が10倍
*1日1回のみ

詳しくは以前の記事参照
冒険の喜び
一攫千金
航海の苦難

3.七色の口笛ヘンリー
イントロクイズ。1日5回まで。
1回難易度を決めると次回のコラボイベ開始まで変更不可。
今回選んだ難易度は以降のイベで選択不可

難易度は3種類
低(街中の音楽)
中(海・陸地の音楽)
高(ノンジャンル)


*音楽教師ミュゼ
トロンボーン&ホルンの練習ができる
*スマトラトラ(トロンボーン)、マレーバク(ホルン)に話しかけないと出来ない
教本がランダムで選ばれるのでそれにあった表現を2つ選ぶ。
連続で練習可。
最高ランクは5
トロンボーン「主席トロンボーン奏者」
ホルン「トップホルンプレイヤー」
これ以上は練習できない




今回も②のミニゲームを毎日やってマエストロポイントを貯める事になります。

今回追加になったアルザス民族服に着替えてみました!
アルザス民族服

かわいいですけど150Pで交換ってちょっと高くない?
付いてるものは食料品取引+1 織物取引+1と、とてもふつーなのに。

頭飾りは斬新!
アルザス民族服2
アルザス民族服1
走ると後ろがひらひらします。
これも同じアルザス民族の衣装箱から貰えます。
(3種類の内1つのみ選ぶ形)


それにしても
プレミアムロット、びっくりするくらいのポイント倍増!

前回全てプレミアムロットに交換したあなた、正解
私はほとんどのキャラのポイントを持ち越した為
完全な負け組です。゚(゚´Д`゚)゚。
ひどすぎじゃない?
今回の①、②ともに獲得ポイントが前回と同様に貰える状態で
プレミアムロット5倍のポイントが必要になったって
運営さんどうかしてるんじゃない???ε=ε=(怒゚Д゚)ノ



written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

おぅふ 

もうイベント始まったんですね。
仕事が忙しすぎて全くインする時間がないです。春先まで忙しいので、しばらく休止するかなぁ…。
  • posted by ねずみ男 
  • URL 
  • 2016.01/19 21:50分 
  • [Edit]

Re: おぅふ 

ねずみ男さん

今回のイベントはプレミアムロットが前回の5倍のポイントが必要になったので
美味しいイベントじゃなくなっちゃいました(-_-;)
ただ、イベントは第3弾まであって
1回でも参加すると何かもらえそうな感じなので
ミニゲーム1回だけでもやっておくといいかも。

3ヶ月ログインしないと商会は自動脱退になってしまうので
もし忙しくて自動脱退になってしまったら
また入会お待ちしてます♪
無理せず体に気をつけて下さいね!
気分転換にログインしてくれたらうれしいです!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.01/19 23:29分 
  • [Edit]

 

(=゚ω゚=)ノ

前回のOp.1の感想で、ポイントは大盤振る舞いだけど交換システムが煩雑だから、多垢ガチ勢でも無い限り全キャラで1回1回NPCをクリックしながらのポイント交換なんてしないだろうし、そこがボトルネックとなってプレムアムロットとかは思ったほど出回らないかもね~って記事書いたのよね。

そしたら今度は『交換システムは利便性大幅向上、その代わりポイントを渋くする』というやり方に変えてきたね・・・
前のシステムも今度のシステムも背景にある考え方は一緒で
"レアアイテムの流通量はある程度絞りますよ"、という意思表示だと思うんだよね。
KOEIさんサイドもユーザーの声を聞きながら試行錯誤してるんだろうケド・・・どうなるやら。

たぶんOp.2の反響によってOp.3も仕組みを変えてくるかもしれないから腐るのはまだ早い。ポイントは貯めておいて様子見でもいいんじゃない?
  • posted by 狂人 
  • URL 
  • 2016.01/20 00:24分 
  • [Edit]

あんまりだっ! 

Pロットもらうために、ずっと貯めていたのに・・・

この仕打ちはひどすぎです・・・

運営さん 頭オカシイんじゃないかしら?
  • posted by アルトリア^^ 
  • URL 
  • 2016.01/20 01:52分 
  • [Edit]

 

5倍増にはやられました・・・
これこそ、補填とか再調整あるべきだよねぇ;;
  • posted by Tim 
  • URL 
  • 2016.01/20 06:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

狂人さん
( ・∀・)ノ
前回ポイント持ち越してる人は今回も持ち越すでしょうね。
もちろん私も持ち越します!
イベントを延期していろいろ考えた挙句この有様かぁ~。
「第3弾まであるんだからちゃんと考えてポイント設定しろ!」
この一言に尽きますね!

アルトリア^^さん
アルトリア^^さんも持ち越し組でしたか!ひどすぎですよね~。
2倍位ならまだ「しょうがないね」と思えるけど一気に5倍って。
運営=頭オカシイ、決定です!
それに今の所調整する気配もないですしね・・・。

Timさん
ほんとTimさんの言う通り補填、再調整あるべきですっ!!!
第3弾までの共通報酬アイテムを
一気に5倍に変更なんてありえない!
これじゃ共通報酬アイテムって言えないと思う!
運営には要望出したけど音沙汰無いなぁ(-_-;)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.01/20 17:31分 
  • [Edit]

倍プッシュ 

いやぁ、全キャラ交換しなかったおいら…負け組です;;

まぁ3二向け、じっくりポイント貯めようと思うけどね~

"倍プッシュ"で行こうと思います(負けフラグかなw
  • posted by ころ助 
  • URL 
  • 2016.01/20 20:49分 
  • [Edit]

Re: 倍プッシュ 

ころ助さん

負け組、仲間だね♪
ほとんどのキャラが2000Pあったのに一枚もプレミアムロット交換してない(ノд-。)クスン

> "倍プッシュ"で行こうと思います(負けフラグかなw

頑張って~!
私は倍プッシュどころかイントロクイズで負けばっかり。
おまけにリュカは冒険クエ選んでるし
第2弾はポイント稼げなさそう(´・ω・`)
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.01/20 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.