DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

作曲家リュカ 冒険の喜び~My route~

イベ「波間に響く伝説の音」のミニゲーム
作曲家リュカの3種類の中で
私は今回ほとんど全キャラ「冒険の喜び」 を選びました。
これで第3弾は全キャラ航海の苦難になります。

で、やってみて感じたのは
意外に簡単に出来るなぁって。
ただ、やはり多少時間はかかりますが


まずは転職

史学家、考古学者がおすすめ。
転職状ない人は発掘家などでも。
博物学者でもいいですが視認がついてないんですよね。

自分がやるクエによりますが
考古学クエが多いので↑をオススメしました。
地理生物だけやる人はレンジャーとかいいかも。


次に私がやってる冒険クエを紹介!

*こちらの記事↓の方ががクエ回ししやすいです。(主に考古学使用)
冒険の喜び 改訂版



マルセorジェノヴァ受け
尊厳者★5考古R5探索R1開錠R1
血に飢えた暴君★4考古R5探索R1イタリア語
この二つはナポリ書庫のみ&ナポリ郊外での発見場所が近いので楽です。

でも血に飢えた暴君がなかなか出づらいので変わりに
マルセ受け
古代ローマ皇帝のレリーフを受けたりしてます。
(こちらはジェノヴァ書庫考古学→ナポリ郊外です)



ナポリで発見が終わったら
ナポリ受け
ウサギに勝つカメ★1生物R2生態R1イタリア語
これはナポリ書庫→ジェノヴァ書庫→ジェノヴァ郊外で終わります。



ジェノヴァ発見が終わったら
上記のマルセ、ジェノヴァで受けれるクエをやって5回クリア。
血に飢えた暴君が出ない場合はこちらをやってます。
ジェノヴァ受け
ローマ市民を救った証★5考古R6探索R4開錠R4(前提あり)
ナポリ書庫→ナポリ奥地で発見


大体このルートでマルセまで戻る時間を含め
委任を使って約50分
自走したりクエが早く出ればもう少し早くなると思います。


但し、次の日またマルセから始めようとすると前回やったクエは連続して出来ないので
別のクエ1個受けて・・・など調整が必要です。
最後に↓のパリ行きのクエをやっておくとまた1からできます(↑に書いたとおりで)。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
各クエの詳細です。
DOL クエDBより転載

尊厳者★5考古R5探索R1開錠R1
1.ナポリ 書庫 考古学の本(イタリア語必須)
2.ナポリ 書庫 学者
3.ナポリ近郊 探索(南東の白い花から西へ46m南へ87mの地点)

血に飢えた暴君★4考古R5探索R1イタリア語
1.ナポリ 書庫 学者
2.ナポリ 書庫 考古学の書
3.ナポリ郊外 探索(東の白い花から西へ23m、北へ36mのあたり)

古代ローマ皇帝のレリーフ★3考古学(1)、探索(1)、イタリア語
1.ジェノヴァの書庫で考古学の本を読む。
2.ナポリ門外(画面中央南 赤い花そば)で探索。

ウサギに勝つカメ★1生物R2生態R1イタリア語
1.ナポリ 書庫 学者
2.ジェノヴァ 書庫 学者
3.ジェノヴァ北西 生態調査(南西の白い花 西7m南29m)

ローマ市民を救った証★5考古R6探索R4開錠R4(前提あり)
1.ナポリ 学者x3
2.ナポリ郊外 奥地へ(巨大枯れ木から奥へ)
3.カンパーニャ地方 探索(遺跡外の十字通路の西側の中央[北より])
前提クエは「埋もれたローマ遺跡」(史跡 /ポンペイ遺跡)です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


あとこちらのクエも混ぜるといいかも。
特にラス1などの時にパリ行きクエ。

ロンドン受け
聖母に捧ぐ大聖堂
前提:パリ発見
必要スキル 視認(4)、宗教学(6)、フランス語(1)
1 パリ博物館 館長
2 パリ博物館奥 助手
3 パリ 銀行よりやや南で視認

ナポリ受け
パリに建てられた宝石
前提:聖母に捧ぐ大聖堂(宗教建築 /ノートルダム大聖堂)
必要スキル 視認(3)、宗教学(5)、フランス語(1)
1.パリ 酒場マスター
2.パリ 教会 司祭
3.パリ 銀行前で視認


パリの街中だけで終わっちゃうクエです。
ただし、聖母に捧ぐ大聖堂は希少クエかも?
パリに建てられた宝石は何回でも受けられます。



今回は考古R5ない&文化貢献度が少ない裏キャラはこのミニゲーム断念。
全キャラはやはり厳しい(´・ω・`)

文化貢献度が足りないキャラでも

ナポリ:アドリア海の出入り口★3地理R1視認R1イタリア語
チュニス:ローマ市民を救った証★5考古R6探索R4開錠R4(前提あり)

これは比較的短距離でクエ回しできそう。
ただ、開錠R4必要なのとナポリ奥地なのでちょい時間かかるのが難点。
今なら全てのスキルR1でもブーストすればできそうですね。
学問スキルは書庫で読むだけでR1→R2はすぐに上がります。


以上、マルセから距離が短く短時間で終わる冒険クエでした!

あとこれもいいかな~ってのは
密勅に必要な護符集め
・ギリシャ神の護符
・暴君のオーブ
・ギリシャ女神の護符
この3つは度々密勅で納品クエをして出てくるので集めておくのもいいかも。
(これ以外もあると思うけど覚えてるのがこの3種類だけだった)

もちろん時間ある人は太陽の護符集めも鉄板ですね~。


私はリグリア、ティレニア、イオニア海中心のクエをやってます。
冒険クエはいっぱいあるので
もっと早く終わるクエもあるかも。


最後に絶対忘れちゃいけないこと!
リュカに話しかけてからクエをやること!
気をつけましょう~!

注意:
リュカに話しかけないで冒険クエを報告するとマエストロポイントが1でカウントされてしまう事があります。
1回クエ報告した後にリュカに話しかけると@4回しかマエストロポイントが付きません(10P*4回)。
ただ
・リュカに話しかけないでクエ報告してもカウントしなく
 その後リュカに話しかけ10P*5回貰えた
・リュカに話しかける前にクエ報告しマエストロポイント1獲得後に
 リュカに話しかけクエ*5回で50P貰えた
と、なんかキャラによってまちまち(´・ω・`)

仕様がよくわからないので
冒険クエ報告で10P*5回貰いたい場合は
必ず最初にリュカに話しかけてから冒険クエを報告しましょう!



written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.