プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンター
2016年6/5から

やっぱり副官には大福♪

今回のバレンタインイベでは
副官の航海日誌(交易)を落とすNPCが居ます。
これは副官の経験値を+9万UPするというもの。

そう、みんな副官に大福を乗せたいので
なめし革の道具袋を収奪できるNPCと同じくらいの激戦区になっています。

私も負けじとズールコール鉄壁隊をしばきまくりました!


ある程度貯まったので
副官の交易レベルをあげてみよう!
この子を大福に乗せようと思います。
K鯖で育てた子なので結構育ってます。
副官育成1

*副官室とステージ特典の副官経験値UPで合計70%UP状態でやってます

副官の航海日誌(交易)+9万 92枚
副官の航海記録(交易)+3万 5枚

航海記録は手持ちにあったので使いました。
これで
交易レベル55→67
副官育成2

やはり70への道のりは遠いw
まだ足りなかったので追加で取ってきました。
交易レベル67→70 副官の航海日誌(交易)+9万 31枚

やっと70になったぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
副官育成3



大喜びしていたのもつかの間。
そうです、気づいている方も居ると思います。
冒険、戦闘のレベルも足りなかったという事をw

たまたま別垢ちゃんもちょこっと収奪させるのに
積荷強奪を副官につけて兵長を100にするのに
戦闘の副官の航海日誌を取っていてそのあまりがありました。

副官の航海日誌(戦闘)+9万 10枚
これで戦闘レベル46はおk。

副官の航海日誌(冒険)は1回もとってなかったので
しぶしぶ取りに行くことに。
冒険は@1上げればいいだけ。

副官の航海日誌(冒険)を収奪できるズールコール先遣隊
白兵も砲撃もかなり弱いです。
ほんと白兵スキルないようなキャラでも戦えちゃいます。
これを狩ってる人も居ますが航海日誌(交易)よりかは全然人が少ないので
粘着せずにガンガン倒しても問題なし!

副官の航海日誌(冒険)+9万 1枚

そんなわけで
副官育成4

大福乗船条件達成


もう1キャラ大福乗せたいなぁ(強欲)
でも副官の航海日誌(交易)を落とす
ズールコール鉄壁隊は超人気でピーク時にはちょこっと取り合い気味になってます。
沸きはいいんですけどね。
みんな副官に大福乗らせようとしてるんでしょうね~。

私はメインキャラの副官がこのイベント前に大福乗れる状態になったので
副官用の大福は作りました。
が、もう1隻必要になるとはw
こうなったらメイン副官はグランアンフリュートに乗せるまで頑張って
お下がり大福を2垢の副官に使おうかなぁ~。

*グランアンフリュート交易78までざっと計算してみたところ
副官の航海日誌(交易)が約240枚必要。
経験値70%UPで約140枚。
@1週間、なんとかいけるか・・・。

追記
137枚で副官交易Lv78到達しました!


そうそう、最後に
造船素材屋さん
大福、グランアンフリュートの素材作って
バザって下さると売れると思います~!
副官用なので船自体を売っても買い手あると思いますよ~!


written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

二人目の副官大福おめでとうございます(*´▽`*)♪

うちはメインの副官がまだで鉄壁隊行ってますがやっぱり混んでますね~><w
70までどのくらいの枚数いるのか分からなかったので
とても参考になりました!120枚強・・がんばります~~^^

Re: No title

YuKIさん

> 二人目の副官大福おめでとうございます(*´▽`*)♪

ありがとぅぅ(*´∀`*)

> うちはメインの副官がまだで鉄壁隊行ってますがやっぱり混んでますね~><w
> 70までどのくらいの枚数いるのか分からなかったので
> とても参考になりました!120枚強・・がんばります~~^^

混んでますよね~!
でも沸きがいいのでうろついて戦闘仕掛けられない時間が5分もないから
まだ良いほうですよね。

YuKIさんも頑張って~!!!
私はグランアンフリュート目指して頑張っちゃいます(強欲)
約@1週間まだまだ獲るぞぉぉ~!

すっとこ商会について
E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!
最近の調子
  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)
検索フォーム
ランキング
ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

DOLについて
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
すっとこランキング
.