DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

「波間に響く伝説の音」Op.3「伝説の正体」開始!

さて、ズーラシアンコラボイベの第3弾開始ですね!

今回も大まかに纏めると2つ

①伝説のチューバ(セルパン)を探す&伝説の楽器の関係者に真相を伝える
②パリでミニゲームをする(3種類)+チューバ(セルパン)の練習
*練習はホッキョクグマに話しかけないと出来ない



①伝説のチューバ(セルパン)を探す&伝説の楽器の関係者に真相を伝える


1.伝説のチューバ(セルパン)を探す
ロンドン広場:ホッキョクグマから伝説のチューバ(セルパン)を探す依頼を受ける

オスロ銀行横に居る踊り好きのセリアに話しかける→道具屋と工房の間に居る踊り下手のソリアに話しかける
*パリに居るミュゼのレッスン(セルパン)を受けてランク5にした方がいいです
マエストロポイント20獲得
”伝説のチューバ?”が貰えます(所持品には表示されない)
 
ロンドンに戻りホッキョクグマに報告(伝説のチューバ?を渡す)
海のセルパンが貰える


2.伝説の楽器の関係者に真相を伝える
マルセ広場:オカピから伝説の楽器の関係者に真相を伝える依頼を受ける

ジェノヴァ酒場前 楽器屋フィオナ
ナポリ銀行前 流しの演奏家アリス
ナント港前 収集家フェリクス
アムステルダム広場食堂の主人横 流しの演奏家ニック
オスロ道具屋と工房の間 踊り下手のソリヤ

各地回ったらマルセのオカピに報告
雲のフルスコアが貰える

今週は以上。3/1からグランドフィナーレがあるのでそれまでに①を終えないと参加出来ない。


②パリでミニゲームをする(3種類)+チューバ(セルパン)の練習
*ミニゲームは前回と同じ(但しリュカとヘンリーは前回選んだ物は選べない)
*ミニゲームはロンドンに居るNPCに話しかけなくても進行可能
*ミニゲームは毎日参加可能

1.楽器職人ハンス
材料を調達の依頼を受ける。
*ハンスから一番足りない材料が聞けるのでその材料を納入するとマエストロポイントが高い
納入はどれでも1日1個のみ
シンバル   銅鉱石、スズ鉱石、なめし革
スネアドラム ビーチ板、皮革、オーク板
バイオリン  木材、黒檀、樹脂

黒檀、なめし革、樹脂は↓の記事で無料で貰える場所が書いてあります
*一番不足している材料だった場合のみ?必要な材料以外だった場合は貰えません。
黒檀なめし皮樹脂

2.作曲家リュカ
ジャンルを決めてマエストロポイントを稼ぐ。
3種類ある中で前回、前々回選ばなかった物のみ選択可能。


冒険の喜び 冒険者ギルドから請け負った発見クエストを報告するたびにマエストロポイント加算
一攫千金  交易所で一定額以上の儲けを出すたびにマエストロポイント加算
航海の苦難 航海中に発生した災害をアイテム・スキルで解決するたびにマエストロポイント加算

リュカに話しかけると5回分活躍報告でのマエストロポイントの獲得量が10倍
*1日1回のみ

詳しくは以前の記事参照
冒険の喜び
一攫千金
航海の苦難

冒険の喜びは密勅の納品クエで使う護符集めにぴったりです。こちら↓参照
冒険の喜び 密勅ゴフ集め

3.七色の口笛ヘンリー
イントロクイズ。1日5回まで。
3種類ある中で前回、前々回選ばなかった物のみ選択可能。

難易度は3種類
低(街中の音楽)
中(海・陸地の音楽)
高(ノンジャンル)


*音楽教師ミュゼ
チューバ(セルパン)の練習ができる
*ホッキョクグマ(チューバ)に話しかけないと出来ない
教本がランダムで選ばれるのでそれにあった表現を2つ選ぶ。
連続で練習可。
最高ランクは5
チューバ「トップセルパンプレイヤー」
これ以上は練習できない



ヘンリーのイントロクイズで再生されるBGMに対応した正しい選択肢が出ない場合があったが
臨時メンテ(2/16 17:30)があり修正済み。

まだ直ってないバグは
リュカのミニゲーム イベ第1,2弾やってるキャラで
・3種類から選べる
・強制的にやってない項目になる
キャラによってどちらかの選択肢がでてきます。
どうやらwikiを見ると「前回選択したものが選択できた」って書きこみがあるので
前回、前々回と同じ項目を選択できるっぽい。
私も第1,2弾やったキャラ達で上記の2種類ありました。
これもバグだよねえ。
一攫千金選びたいけど正直者なのでやってない航海の苦難にします・・・。


⇒公式でアナウンスあり。(2016/2/17)
特定の条件を満たした場合に、選択済みのジャンルを含む選択肢が現れることがあります
全キャラやって私は5キャラくらいだったかなぁ?
修正するとかいうコメントが書かれてないので
一攫千金を2回選択しても問題なしってことのようです。
まぁ航海の苦難も簡単だからいいけどね。
こんなことなら最後冒険の喜びが残るようにして一攫千金を選択したかった・・・。



written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.