DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

11年記念祭り 2週目スタート


11周年記念祭の後半スタートしました!

タイトルが【途中まで】とあるのには理由があります。
今回下記の①、②をやってロンドンで報告しても
「まだ調査が足りない」的なコメントでイベントが終わりません。
でもほとんどのヨーロッパの街とイギリスの上陸地点に行ったのですが
イベNPCが見当たりません!!!
運営の不具合なのか、私の見落としなのか。
でもwikiにもまだ情報が載ってません。
だから記念帽子の収納箱を貰った人はまだ居ないのかな???
来週新たな当事者が追加になるとは公式に書いてないんだけど
イベ自体は4/5まで。
うーん。
先週はロンドンで報告したら「来週また追加されます」的なコメントあったので
やっぱりどこかにイベNPCがいるのかなぁ?

ってことでイベントの途中まで。



2日目に若い経済学者に話しかけたところ、記念帽子の収納箱が貰えました!
これでイベ終了です!
なんだったんだ昨日は・・・。


①、②どちらからでも出来ます。
ロンドンの若い経済学者に話しかけなくてもスタートできます。
先週分やってる人のみ?
イベントまったくしてない人はロンドンの若い経済学者に話しかけてください。

11周年記念祭り1週目



マルセイユ港前出航所役人の裏 マルセイユ特殊部隊員に話しかける
 東地中海にいるNPCの討伐依頼を受ける。
 *討伐しなくてもOKなので非戦の人でもイベントは進行できます 
討伐しない人は一応フランス特殊部隊員に話しかけて依頼をキャンセルできます。
キャンセルしなくても問題なさそうです。

場所は日によって変わるのでwiki見てください。
1日目はこちらでした。東地中海(1301,3388付近 カンディアの島の真東、アレキサンドリアの北北西付近)
鉄強奪海賊艦隊:ラ・レアル5隻 収奪品:鉄材,プラチナ,海賊ロット(NO.1),名探検家の宝箱

砲撃は火炎弾、白兵は強め。
5隻の内1隻は接舷使って近づいてくる。
白兵中に残りが囲んでくる可能性あり。
突撃、防御、戦術使ってきます。(銃撃は使われたかどうか覚えてない・・・)

*鉄強奪海賊艦隊を倒してマルセイユ特殊部隊員に報告しても
何も貰えません
0時以降にまた依頼を受けられますと言われるだけ。
なので太陽の護符使ってまで倒す必要まったくなし
護符や砲撃だと何もドロップしないので。
白兵収奪する人のみ戦えばいいと思います。


セビリア港前降りてすぐ左斜め上の井戸 ベテラン航海者に話しかける
 4択クイズを1回する。
 時間制限なし
 報償:サンクスボックス、航海者ロットNO.2
 初回のみサンクスボックス?2、3日目は航海者ロットNO.2でした
 
*1日1回クイズできます。

クイズの内容、答えはwikiに続々と情報が載ってます。
荷物いっぱいでクイズを受けるて正解すると
サンクスボックスが貰えない為、リセットされ
また1からクイズすることになるので荷物枠チェックを忘れずに!


ロンドン広場 若い経済学者に話しかける
記念帽子の収納箱が貰える


イベ終了のコメントは出てきませんでしたが
これで終了なのかな?
来週なにも追加無ければこれで終わりだと思います。


記念帽子の収納箱の中身はこちら
11周年3

情報がでてなかったのはひょっとこだけ。
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

クイズも2日目にはロットになっちゃったし。
でもサンクスボックス1個でも手に入ればいっか。

昨日さんざんヨーロッパの街を巡った私の時間を返してって感じだけどね



written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

Comment

 

ライブイベのたびにこちらのまとめ記事を参考にさせてもらってます
自分も昨日は帽子箱貰えなくて終わらないしで困ってましたw
何だったんでしょうね・・・
街めぐりお疲れ様でした;;
  • posted by soul 
  • URL 
  • 2016.03/23 10:12分 
  • [Edit]

なんと! 

ヨーロッパ街めぐりお疲れ様です^^;

しかし、セビリアはロットかぁ・・・沢山もらえるとうれしかったけど
しようがないか!

ころ助
  • posted by ころ助 
  • URL 
  • 2016.03/23 20:46分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

soulさん

ブログ見てくださってありがとうございます!
昨日はほんとになんだったんでしょうね~?
0時ちょい過ぎには帽子箱貰えたので
仕様だったんでしょうね。
今後のイベでもこんな風にされると嫌ですよねっ!!!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.03/23 21:11分 
  • [Edit]

Re: なんと! 

ころ助さん

ほんと、街めぐり疲れたよぉ(T_T)
セビリアはロットになっちゃったけど
もしかしたら火曜がサンクスボックス、とか曜日毎に変えてくる可能性もあるので
常駐組を配置しておきます!
その都度ブログ追記しておきます。
来週またボックス貰いたいなぁ~♪
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.03/23 21:15分 
  • [Edit]

 

いつも情報ありがとうございます!
>白兵収奪する人のみ戦えばいいと思います。
これを見て思い立って収奪してきました(´∀`*)ウフフ
たくさん宝箱取れました♪
シャロンさんのおかげです。


  • posted by ベル田バラ子 
  • URL 
  • 2016.03/24 02:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ベル田バラ子さん

収奪行っちゃったんですね~・・・。
宝箱と言う名の○ミ箱とも(ゲフンゲフン
私も沢山取れたので
開錠スキル上げに使おうと思ってます!
有効に使わないとね!
  • posted by CAPUANO 
  • URL 
  • 2016.03/25 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.