DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

Age of Revolution Chapter1 アプデ情報追加!

4/19のアプデ
Age of Revolution Chapter 1 Industrial Revolution
全4回の情報の最後が公開されました!

第1回 産業革命都市
第2回 近代的火器・蒸気機関
第3回 気象・現象
第4回 地方艦隊・組合


第3回の分も書いてなかったので
さらっとまとめて一緒に。


*気象・現象

特定の場所で特定の条件を満たしていれば、壮大な自然現象として目にすることができます
報告はオクスフォード大学にいるロバート・ボイルに。報告褒賞引換券が貰えます。
気象・現象で発見した物は発見物カードになります。
冒険発見物コンプに必須条件となりますね~(-_-;)
もちろん論戦でコンボもでるらしいので、論戦好きな人にも必須です!


*地方艦隊

商会単位で世界各地に“地方艦隊”を派遣できるようになります。

地方艦隊は各商会員から提供された副官たちで結成して派遣
一ヶ月単位で活動
初回の参加表明期間は、2016年5月1日(日) 20:00

地方艦隊の活動の成否によって“地域貢献度”を獲得し、副官や商会に以下の効果がもたらされます
・地方艦隊に参加した副官の成長が見込まれます。
・派遣先の地方の生産レシピを利用できます。
・地方艦隊を派遣すると、商会コンペティションでの納品が免除されます。
・獲得した地域貢献度によって、商会コンペティションの貢献度が増加します

これは商館持ちの商会はこぞってやるでしょうね~。
すっとこ商会でももちろんやります!


*組合

ギルドの下部組織として“組合”が登場。
普段の行動から文化貢献度や産業貢献度、ローマコインを獲得できます。
組合
貢献度やローマコインがたまったら、ギルドショップでアイテム交換できます。

ちょっと細かすぎる気が
ほとんどの冒険者は地理生物だけじゃなく考古も宗教も全部やるでしょう?
出たり入ったり出来るのかな?

組合員向けに、艦隊結成時に役立つ“艦隊募集掲示板”を各地のギルドやその付近に新設します
世界のどこからでもその艦隊へ参加できるようになるそうです。
同じ組合じゃないとだめみたいなのできっと
大きな商会で組合を作って大海戦、陸戦、商会納品物作り、冒険ツアーなどを艦隊募集する
的な感じなのかな~?


*所持品保護機能の搭載

待ってました!
誤ってアイテムを破棄することがないように、所持品を保護できる機能が登場。
まずアプデ後にインしたら所持品保護からやろうと思います!
船も対象なのかな???


*商会ショップの検索機能拡張

今まで条件を満たしていれば[ 完全一致検索 ]機能を利用できてたけどこの制限を撤廃!
部分一致検索、出展品全検索機能を追加し、全ての街で出展されている品を検索できるようになります
現在地の出展品ならば、その場で購入可能

よかった~、裏キャラとかで検索できないのめんどかった。
部分位置検索もいいね!


*艦隊を組んだ際の利点が増加

・船速度がアップします。
・名産品コンボ時の《仕入発注書》獲得数が増えることがあります。
・NPCとの洋上戦・陸上戦時において、一定条件下で戦闘不能状態になりにくくなります。
・艦隊で共有される一部のスキルの有効距離が長くなります(発見物の発見時を除く)。
・艦隊に同じ組合に所属するプレイヤーがいる場合、貢献度にボーナスが付きます。

複垢の人は同じ商会、同じ組合に入っておいた方がいいですね~。


*冒険にまつわる様々な機能改善

・自動操帆と航行速度上昇
・出航所へ瞬時に移動できます
・陸地が冒険しやすくなります

・洋上で進む方向を指定すると、すぐに自動操帆が開始
操帆スキルの効果を“航行速度上昇”に変更し、航行中の速度上限も一部開放。
今から操帆上げしてる人もいるのでは?
きっと練成できるようになるので目指せR15!

・街の中で[ 拡大街地図 ]を使用して出航所を選択すると、すぐに出航所役人前に移動できる。

・その陸地が調査済みの場合、“測量地図”に“目印となるオブジェクト”が表示されます。
オブジェクトを選択すると、その地点まで自動移動できるようになります。
※“目印となるオブジェクト”の一部には、自動移動できないものがあります。
たぶん奥地の入り口は自動移動できないのでは?と予想してみる!



今回のアプデ情報は以上ですが
かなり使い勝手がよくなるし楽しみです

さて情報が揃った所で
2016年4月15日(金) 20時~21時(予定)の
公式ニコ生放送への質問を考えよっかなぁ~!

そうそう、
気になったので運営に聞いてみた。
「古代ガナと変性練金は4/19以降も出来るのか?」

回答は「現在のところ、上記のコンテンツがプレイできなくなるといった予定はございません。」
とのこと。
「やっぱり使えません」って言い出しそうな気がするのは
私だけだろうか?
それともシステム的にON/OFF出来ないのかな?



written byかぷ

よかったらぽちっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.