DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

冒険家ウッチーに挑む!

イベントガナドール「冒険家ウッチー」が登場しました!
2016年5月2日(月)10:30~5月9日(月)10:30


10時半からやる気まんまんで居たのに
まさかの二度寝((((;゚Д゚)))))))

11時?12時?くらいから大砲と船を裏キャラからかき集め
さて始めようと思ったら
お昼時と言う事もあってほとんど人が居ない!
とりあえず一人で行って見ました。

紫うっちー(白)     ぴんくうっちー(赤)
うっちー1うっちー2


イベントガナだし
紫(白)うっちーはきっとソロでも何とかなると思い
ドーファンで行って見ました。
出航所はこちら
うっちー4

うっちーは真ん中の広いところに居ました。
うっちー3

白兵何とかいけそうだったのにドーファンで撃沈。
ラインに行って大砲打っても
開発スタッフですらクリいれても全然耐久が減らない・・・。
諦めて将官用ラレアルに乗換え白兵押しにする事に。

うっちー5

途中雷落としてきて耐久半分以上?かなり削られるので
ソロだとかなり厳しい。
雷1回なら耐えられるけど何度も使ってきます。
轟音機雷ボスに踏ませて白兵でさくっと出来れば
ソロもいけるかなぁ?


諦めて、募集してみたけど人が居ない・・・。
10時半だったら人居たのかな~???
ぽっつーんとしてたら
なんとお誘い頂きました!

いきなりぴんくうっちーに挑みます!
(紫やらなくても参加できました)

出航所出て右に曲がるとすぐにいます!
うっちー8


白兵で轟音機雷撒きながら。
うっちー7


5人でやるとあっという間です!
結構防御使ってくるの(うっちーも開発スタッフも)ですが
5人でやればガンガン突撃しても大丈夫でした。
外科はかなりあついのでいきなりボス狙いせず
雑魚も倒した方がいいです。
紫(白)うっちーも1回やったのですが白兵で倒せました!



纏めると
今回の冒険家ウッチー

・白兵特化
・修理、外科役必要

(みんなで白兵入らなければOK)

大砲は必要ないですが
うっちーにクリ入れると300kくらい貰えるようです。


経験値、報奨金もしょぼしょぼですが
報償も今の所しょぼいです。

追記:りんごちゃんと夜やってみましたが
名匠カロ16門1基積んで
ボス雑魚に大砲撃ちまくりながら修理外科しまくった所
1回で3M、経験値は多いときで900位入ったそうです。
赤トロには全然及ばないけどねw
私は名匠キャノン16門5基積んで一緒にやってたのに
経験値もお金もしょぼかった(´・ω・`)
ボスにしか大砲打ってなかったからかなぁ?


ぴんく(赤)うっちー
国家貢献勲記
名工大工
巨匠大工
特注仕立て
カレー&ライスの缶詰
剛毅の気焔
銀タロ
帆塗料その23
壊れた、割れた、破れたゴミ

紫(白)うっちー
国家貢献勲記
名工大工
巨匠大工
名匠仕立て
魚介のピザの缶詰
精魂の気焔
壊れた、割れた、破れたゴミ


今の所こんな感じです。
GWだけど平日昼間なのでやってる人も少なそうだし
何しろwikiイベントガナの項目がないっ!!!
早く作ってくれないかなぁ~。


今の所しょぼすぎるうっちーですが
何か新アイテムが出る事を祈ります・・・。
報償に比べてガナが強すぎる気が。
紫(白)ガナはもっと弱くしてガナ初心者さんでも
出来るレベルにした方がいいと思うのになぁ~。


それにしても目新しい物が缶詰のみって
ちょっとひどくない???

ちゃんとありましたね、帆塗料がw
他にもないのかなぁ(強欲)



最後にガナお誘い頂いてありがとうございます!
作戦立てて引っ張ってくれた方
一緒にやってくれた方
ありがとうございました~!
またよろしくお願いします~(*^_^*)


ピンク(赤)うっちーから帆塗料でました!
帆塗料その23です。
うっちー9
雪マーク以外のトランプ模様です。
ハートとダイヤは赤
スペードとクローバーは黒になります。
ハートが一番かわいいかなぁ
クローバーも緑の船とかに合いそう!

そういえば
うっちーの呼び名はどう呼べばいいんですかねー?
強い方:赤、濃い紫、ピンク
弱い方:白、紫

wikiにまだイベ専用項目が出来てないからか
好景気に書き込みしてる人と
アプデのその他に書き込みしてる人と呼び方が違うw

written byかぷ

よかったらぽちっと

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.