DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

イーペルの猫祭り開催中(ΦωΦ)

始まりました!イーペルの猫祭りイベです!

アントワープ教会前に居る名士カトリナに話しかけたらスタートです。

次に執事トビアスに話しかける。
そうしたら後はテイヒュル一味からマタタビ回収です!
マタタビはアイテムで貰えないので自分で戦闘しないとダメです。
非戦の子はだめですね(-_-メ)
マタタビは1戦1個のようです。



マタタビを集めたら下記の順に報告に行きます。
*執事トビアスに話しかけてないとフラグ立ちません
マタタビは4個あれば下記全部報酬貰えるようです。

*順不同のようです(wikiより)

アントワープ港前 猫耳のマルセル 猫のお土産
アムステルダム噴水 仕立て屋ハンナ 風神のお守り
ロンドン広場 猫の虜レオン 猫のお土産*5
ストックホルム教会前 敏腕給仕ミア 主天使のヴェール(自分用)

今回からゆとりMAPになったようです!
イーペル4
なんとイベNPCが街MAPに出てきます!
これで迷わないで行けますね~




上記が終わったら
最後にアントワープ名士カトリナに報告。
プレミアムロットげっとで今週分は終了
また来週(5/24)に新しい依頼があります。



テイヒュル一味一覧はこちら


テイヒュル第一捜索隊 125.2350 仕込み爆薬、粘土
テイヒュル第二捜索隊 120.2200 なめし革
テイヒュル第三捜索隊  80.1863 仕込み爆薬、樹脂
テイヒュル第一補給隊 154.1679 緊急造船依頼書
テイヒュル第二補給隊 16189.1730 仕込み爆薬、沈没船の断片地図
テイヒュル第三補給隊 15826.1426 私有地収穫
テイヒュル第一調達隊 15770.1848 組合員特優の覚書
テイヒュル第二調達隊 15760.1690 火炎壺、技能手順
テイヒュル第三調達隊 15815.1430航海学修士論文(5000)
テイヒュル略奪隊 16035.1400 副官の航海記録(冒険)
テイヒュル襲撃隊 16246.1477 副官の航海記録(交易)
テイヒュル遊撃隊 97.1478 副官の航海記録(戦闘) 
テイヒュル親衛隊 15985.1236 戦霊のお守り 
テイヒュル親衛隊 16310.1200 セフィロトの樹 

*親衛隊は同じ名前で2箇所いますが別々のアイテムを収奪できます

人気はやっぱり副官育成のやつでしょうね。
あと組合員特優の覚書ってなんでしょうね?
今の時点ではwikiに情報ないのでわからないです。
*戦霊のお守りは武器会得度3倍(30分)
*組合員特優の覚書はギルドショップ30%OFF(30分)です。
ころ助さん検証ありがと♪


マタタビ商人ギルドで交換です!
イーペル5


イーペル6
イーペル7


はい、猫のハーフマスクげっとまで150回戦わないとだめなのです(´・ω・`)
すげー、頑張っちゃいました。
イーペル9
イーペル8

まじっすか
行動力減少抑制R1だなんて(ノд-。)クスン
ま、まぁ釣りブーストの頭装備は初じゃないか?(課金、特典品以外)と
自分を慰めてみる。
(釣りブーストなんてカンストしてるから要らないケド)


私がいっぱい欲しいのはこちら
イーペル10
ちょうどテク上げしてたので
このアイテムはぜひ欲しい!
猫仮面はもう要らないからあとはこっちに。
変性錬金のアイテムも欲しいけど、100なんだよなぁ(´・ω・`)



あとイベ進行で貰える
猫のお土産の中身

キャッツアイの首飾り
ネコの置物
略奪命令書
ニシンの燻製
鮭のムニエル
高級釣餌
ネコ(ペット 各色)
ミケネコ(ペット)
ペルシャネコ(ペット)
シャムネコ(ペット)
炎獣のお守り
海獣のお守り

私が出たのはこれだけ。
たぶん他のペットのネコ各種と雷獣のお守りも出ると思います。
まぁ予想できた中身ですね(-_-;)

でもペットの猫、餌メモリアルアルバムに登録されます。
コレを機にメモリアル埋めもいいかも♪


written byかぷ

よかったらぽちっと



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.