DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

コロッセウムで竹田Pに挑む!

遅くなったけど
2016年5月24日(火)10:30~6月7日(火)定期メンテナンス開始時(10:30 予定)まで
コロッセウムに「竹田P」が参戦!してます。

イベントNPC“竹田P”、“開発スタッフ”との戦闘に勝利すると
通常よりも多くローマコインを獲得できます。

これはコンポジットボウ作りたい人には朗報です!
↓は大失敗の過去記事デス
コンポジットボウを求めて

2015年8月のブログでした。
その後テク覚えにコロッセウムに篭ったら
あっさりフィレンツェでコンポジットボウ出てきました。
あんなに去年は欲しかったのに(-_-;)
だからもうコロッセウムに未練はまったくなかったのですが
また新たな目的が。

それは
クロスボウ、拳銃のテク覚え
特にクロスボウのR3何回戦ってもラーニング出来なかったので
これは良いチャンス


とりあえず竹田Pを倒したいと言うりんごちゃんと一緒にコロッセウムに行ってみました!
コロッセウム竹田P20166

なかなか出てこなかったのですが会えました!
コロッセウム竹田P20163
コロッセウム竹田P20164


でも通常の受付からの”人数×500ダメージ与えろ”だと竹田P倒す前にクリアしちゃいます。
コロッセウム竹田P20161

竹田P倒すとローマコイン1300枚前後貰えます。
(正確には竹田Pの居る艦隊のミッションをクリアすると)
コロッセウム竹田P20162


りんごちゃんは竹田P倒せれば満足だったらしく
その後は一人でやりました。

そうです、ラーニングするまでやるのです。
拳銃のR2は竹田Pからすぐに覚えられました。
でもクロスボウR3が全然覚えられない。
wikiを見ると開発スタッフから覚えられるという事なので
開発スタッフが出てきたら
出来るだけ時間かけて倒しました。
(制限時間3分って忘れてて1回タイムオーバーで終わっちゃった)
コロッセウム竹田P20165
↑確かにクロスボウのテク使ってきてます。


飛翔射撃をやっと習得。
残りは剛弩
まだまだテク上げが終わってないのでテク上げしたいところだけど
今やってる猫イベでテク上げのお守りも貰いたい。


剛弩覚えたらまたイベに戻りたいと思います。


ちなみに
りんごちゃんとやってた時は通常の受付からミッション受けたけど
ヴァレンシュタインから受けたミッションのほうがローマコイン多かった。
(竹田P、開発スタッフはほとんど変わらず)

まとめると

・竹田P,開発スタッフの強さはヴァレンシュタインの方が若干強い。ローマコインはほぼ同じ。
・ローマコインがすごく欲しい方はヴァレンシュタイン
・とにかく竹田Pを倒したい、レベルがあんまり高くない人は通常受付

ヴァレンシュタインの方が開発スタッフの出現率が高いかなぁ?
でももしかしたら出現率は同じくらいかも。

竹田P、開発スタッフはヴァレンシュタイン、通常受付ともにすばやく倒せば
苦戦しないのですが
テクを覚えようとして粘るとヴァレンシュタインの方でミッション受けた場合は
ガンガン打ち込まれるので耐えるのが厳しい。
テク覚え狙いの方は通常受付の方が粘りやすいです。


ローマコインの取得量(あくまで参考程度ってことで)
大学SS「闘技場戦闘心得」付けてます。

・竹田P&開発スタッフ 1300枚前後
・開発スタッフ 500枚前後
・ヴァレンシュタイン:NPC 400枚前後
・通常受付:NPC 100~200枚前後

↑はミッションを2人でやって1、2個クリア時です。
もちろんミッションの星の数&達成具合によります。
ヴァレンシュタインの方は赤星以外で戦ってます。
通常受付NPCでも全部ミッションクリアすると400枚くらいいったと思います。
竹田P,開発スタッフはヴァレンシュタインで受けた方が100枚くらい多かったかなぁ?
でもそんなに変わらないと思います。
ヴァレンシュタインでミッション1個クリア竹田Pで1892枚貰えたこともありました。
ヴァレンシュタイン赤星でやるとローマコイン2000超えるみたいです。


ヴァレンシュタインの方は強いので大学SS入れてないと厳しいです。
竹田P,開発スタッフはランダム出現なので
出ない時はほんと出ません。
ヴァレンシュタインで負けると戦闘名声2桁くらい減りますw


収奪イベが飽きたらコロッセウム
コロッセウム飽きたら収奪イベ
なんて感じの人、多いかもしれません!
猫イベも竹田Pも6/7まで。
この機会にローマコイン5万カンストさせておきたいですね~。

ローマコインの使い道は”撤収の煙玉3000枚”一択っぽいです。


written byかぷ

よかったらぽちっと

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/85/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.