DOLすっとこ放浪記

KOEIの大航海時代オンラインにまつわるブログです。放浪しているままを綴ってますー。…だったのも過去の話で今は攻略や商会ブログなどになってます~。

Entries

収奪イベに飽きたら

今回の収奪イベ、結構期間長いので飽きちゃいますよね。
でもコロッセウムに竹田Pが来ているので
洋上収奪⇔陸戦
交互にやってもいいですが
メモリアル埋まってない人が居たらこちらもいいんじゃないでしょうか?


ヴァイキングの英雄



こちらのメモリアルアルバムの完成報酬はマレシャルキュイラス(金)です。
かつては金マレ目指して頑張った人がいっぱい居ましたが
今となっては微妙な服になってしまいました。
(防御80、操舵+2、回避+2、応急処置+1)

でもメモリアルを集めたいってだけの人(私みたいな (6 ̄  ̄)ポリポリ)は
今がチャンスです!
なぜならレア収奪で沸かすのが大変なNPCが
イベの影響で沸きやすくなってるのです!


このメモリアルで残っていたのがこの2つ。
侠気のカルルスェヴニの鎧
烈婦フレイディスの鎧


ちょうどイベ海域じゃないですか~!!!


ってことで
いそいそと沸きポイントへ移動!
まずは侠気のカルルスェヴニの鎧から。
ブリテン島北部の上のほうに沸きます。
西部の方で収奪した人が多いようですが私は東部で収奪できました。
ヴァイキングメモリア2

時間はロンドンから移動も含めて53分
ヴァイキングメモリア1

びっくりです。
沸かす事自体がちょっと範囲広いので大変なのに。
収奪EXのおかげで1艦隊目でしっかりげっとです。

調子に乗って次の烈婦フレイディスの鎧の場所へ移動しましたが
その日は沸きませんでした。



次の日ノルウェー海に行きました。
今回は2垢を連れて行って偵察させてました。
(こっちの方が範囲狭かったけど一応)

スカンジナビア旅団が沸いたので
奇襲で仕掛けたら水、食料しか収奪してこない。
2隻拿捕した時点で
あれ?もしかして収奪EX武器装備してない?
と気が付いたときには
3隻目も拿捕っていました(-_-;)
しかも3隻目で”銀”を収奪。
これは当たり艦隊?!

残りは旗のみ
いそいで離脱し装備して仕掛けなおし!
1収奪で鐘撤退を繰り返し
フランキスカを収奪できたので当たり決定

なのに
もうだめ拿捕っちゃうよ~(>_<)
でもラスト1撃奇跡が起きました
ヴァイキングメモリアル3

最後の最後でうちの副官イクバール君がもぎ取ってきてくれました♪
こちらもロンドンからの移動含めて38分

スキル封印してないし
船員も200名乗ってるし
粘着できないのはわかっていたので
もう一回沸き待ちかぁぁぁ~」と覚悟した所で
ぽろっと貰えましたのでほんとラッキーでした!


最後に
上記鎧のNPCは沸くポイントが決まってるので
そのポイントに沸いてるNPCは順番にひたすら狩りました。
それに加えてイベで上記の2つの海域には常時12人くらい居ました。
なのでレアが出てくる確率があがったのかなぁ?と思います。
人の出入りが多い=レア艦隊が沸いてもすぐ消える可能性もある
ので、見つけたら速攻狩りましょう!



そんなわけで2日でお目当ての鎧をげっとできちゃいました(*^_^*)
ブリテン島北とノルウェー海のレア収奪をしたい方は
今がチャンスですよ~!




written byかぷ

よかったらぽちっと
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シャロン=アップル&かぷちゃん

なまえ:シャロン=アップル
    &かぷちゃん
サーバー :Eos
国籍 :ポルトガル
商会 :すっとこⅠ
    (副会長&会長)

シャロン=アップル
(通称りんごちゃん)が
商会長なのにほとんどIN
しない為副会長に降格。
ブログは現会長のかぷちゃんが書いております。
りんごちゃんとかぷちゃんは
別人の為
FC2ブログの訪問履歴は残らないように設定しております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

2016年6/5から

右サイドメニュー

すっとこ商会について

E鯖 すっとこⅠ
場所:セビリア
特徴:ソロ、冒険好き多いです。
挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なしですが
IN時に挨拶してくれるとうれしいです。
A鯖 すっとこⅡ
場所:セビリア
特徴:倉庫商会なので挨拶,納品,地方艦隊副官派遣義務なし

施設等の詳細はカテゴリの
E鯖すっとこⅠ
A鯖すっとこⅡ
の記事を見て下さい。
E鯖、A鯖ともに商会員募集中です!

最近の調子

  • 副会長:りんごちゃん
  • レベル:75/79/75
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:紅玉コルヴェット(哨戒型)
*****************************
  • 会長:かぷちゃん
  • レベル:85/84/81
  • 爵位:公爵/海軍大将
  • 愛船:ロンスク(かぷ号)

検索フォーム

ランキング

ランキング参加してます!

FC2Blog Ranking

ぽちっとな!

DOLについて

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すっとこランキング

.